道東紀行2013~摩周湖

f0116528_20492038.jpg

道東シリーズに戻ります。
今日は摩周湖をアップします。
この日は湖面に霧が流れ込んでいてなかなかいい雰囲気でした。
湖の反対側には雲海も見る事が出来ました。



f0116528_20505652.jpg
f0116528_2051645.jpg
f0116528_20511674.jpg
f0116528_20512516.jpg
f0116528_20513443.jpg
f0116528_20514358.jpg
f0116528_20515348.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-06 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20158768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-08-06 21:29 x
hokkaido-tairikuさま
とても美しく爽やかな景色ですね
美しい空と 雲海と山並みと 美しい雲
すべてそろっていて
とても素敵な撮り方ですね
熱い関西から 涼しそうなそちらへ行きたいですワ
Commented by chibigon860 at 2013-08-06 22:03
霧の摩周湖ですね!
確か歌にもあったような・・・
布施明だったかしら?
Commented by yukun2008 at 2013-08-06 22:08
こんばんは〜(^o^)/、霧の摩周湖が冷んやりした感じで気持ち良さそうですね、イイネに応援(^o^)/P
Commented by tomo200801 at 2013-08-06 22:18
こんばんは~
とてもいい感じに雲海が出ていますね。
朝のすがすがしい摩周湖、堪能されたことと思います。
今年は雲海の出る確率も多いですし、滝霧も時折見られるようです。
こういうお写真を見ると大自然の神秘を感じますね。
Commented by rin-koko at 2013-08-06 22:49
こんばんは~☆
青い空に雲がいい具合いですね。
爽やかな色合いが涼しげで気持ちがいいです。
雲海がこんなふうに見えるのですね。
神秘的な光景との出逢いがあって良かったですね^^
Commented by rumi-ta at 2013-08-06 23:36 x
こんばんは♪
わぁ~~@@いろんな表情のある雲を撮影されましたね。。
見事な雲海。。。そこは、まるで別世界のようですね☆
4枚目のお写真から感じられる迫力も圧倒されるような迫力です。。
ラストから2枚目のお写真も魅力あります。。
久住を思い出してしまいました☆
いつまでもじ~~っと見ていたい風景ですね♪
Commented by tazu at 2013-08-07 01:37 x
こんばんは。
まさに、霧の摩周湖、歌の題名の通りですね。
また、青空にうまい具合に雲海があって、とてもいい雰囲気で絵になりますね(^^)
標高が結構高いんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-07 05:06
おはようございます
綺麗な摩周湖ですね!
夏の観光シーズンは賑わうでしょう・・
何度観ても素晴らしいショットですね\(^o^)/
Commented by usa104 at 2013-08-07 05:48
おはようございます。
ここは空気が違いますよね。

美しい風景ですね。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2013-08-07 09:38
さすが霧の摩周湖 美しいですね!!
青空に白い雲の流れも綺麗で、上も下も綺麗~~。
雲海も間近で見れるっていいですね。
何度もスクロールしてみちゃいました^^
こんな光景を見れたら興奮しちゃいます。
Commented by mu.choro狸 at 2013-08-07 12:02 x
まさに霧の摩周湖ですね。
雲海のようで美しい~!
見てみたいです。
Commented by 74mimii at 2013-08-07 13:07
こんばんは!
美しいですねぇ。
すっきりした緑に澄んだ空気を感じます・・・
このような美しさは世界の何処にもないのではと。
Commented by さくら at 2013-08-07 14:24 x
湖面に霧が流れ込んでいる様子^^
なんだかこの世のものではないような^^
すごい幻想的ですね♪
こういう景色はなかなか見たことがありません~~^^
気持ちが良かったです
Commented by sasa920 at 2013-08-07 15:10
霧の摩周湖♪ 一発変換にもビックリ(笑)
雲海が素晴らしいです。
北海道に旅行したくなりますね~♪
ツアー広告は 北海道紅葉写真になってますが(^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:33
calmcalmcalmさん こんばんは。
空は晴れているのに湖には霧があって
けっこういいシチュエーションだったと思います。
是非是非避暑にいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:33
chibigon860さん こんばんは。
はい、布施明ですね。
相当古い歌ですが・・・^^;
霧がいい感じに湖面を覆っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:33
yukun2008さん こんばんは。
湖からの風はひんやりとして気持ち良かったですよ。
久し振りに霧の摩周湖を見られて
写欲も上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:34
tomo200801さん こんばんは。
tomo200801さんが見られた光景には及びませんが、
いい景色を見る事が出来てラッキーでした。
今回の旅行では2回も雲海を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:34
凛さん こんばんは。
車から降りたら目の前に雲海が広がっていて、
摩周湖の展望台に行く前に先ず撮りました(笑)
こんな景色に出会えて、道東まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:34
rumi-taさん こんばんは。
湖の霧はどんどん動いていて、
しばらく眺めていました。
次の目的地もあったので、長くはいませんでしたが
時間があればずっと見ていたい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:35
tazuさん こんばんは。
久し振りに霧の摩周湖を見る事が出来て、
おまけに雲海まで見る事が出来てラッキーでした。
この湖は湖面標高は351mで、その向こうにそびえる摩周岳は
標高858mだそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:35
matsuさん こんばんは。
第3展望台での撮影でしたが、
駐車帯はほぼ満車でした。
やはり道東を代表する観光地ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:35
usa104さん こんばんは。
仰るとおり空気が違いますよね。
この日は特に霧があったせいか
湖面からの風がひんやりとして気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:35
はぴさん こんばんは。
久し振りに霧の摩周湖を見る事が出来ました。
しかも雲海まで見られてラッキーでした。
私もこの景色を見て写欲が上がっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:35
mu.choro狸さん こんばんは。
久し振りに霧の摩周湖を見ましたが、
霧の濃さもちょうどいい感じでした。
是非一度見にいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:36
mimiさん こんばんは。
ここは景色もよくて空気もきれいで
何回行っても気持ちのいい場所です。
超有名スポットで、この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:36
さくらさん こんばんは。
こういう景色は他ではなかなか見られないかも知れませんね。
それだけに有名になったんだと思いますが、
歌の影響も大きいでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-07 21:36
sasa920さん こんばんは。
それだけメジャーな言葉なんでしょうね(笑)
もう紅葉の写真になっているんですか?
確かにあと2ヶ月もすれば紅葉シーズンですからね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~屈斜路湖 ラベンダーの風景 ④ >>