ラベンダーの風景 ③

f0116528_20394028.jpg

ラベンダーと他の花とのコラボをアップしてみます。
1、2枚目の前ボケはキバナコスモスです。



f0116528_2040372.jpg
f0116528_20405121.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-04 20:00 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20134813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-08-04 20:09
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 前ボケを上手に使った素敵に写されましたね。
ラベンダーの美しさが一層増しています。
背景が徐々にボケているので奥行き感が素晴らしいです。
Commented by chibigon860 at 2013-08-04 21:24
素晴らしい
虹のようです
行ってみたくなります
Commented by tomo200801 at 2013-08-04 23:44
こんばんは~
このシリーズ、とてもカラフルで見ていて楽しくなりますね。
1枚目なんかは構図や色使いなど特に素晴らしいです。
ファーム富田、7月の中旬くらいでラベンダーも終わりかと思いましたが、27日でもまだいけるんですね。
Commented by はぴ at 2013-08-05 01:01 x
綺麗~~~♪
どのお写真もめっちゃ好みです。
前ボケに背景ボケ 蕩けて綺麗ですね。
ラベンダーやポピーの美しいこと!!
カラフルなのもいいですね~。
Commented by usa104 at 2013-08-05 06:23 x
おはようございます。
花の色の競演・・・今の時期ならではの色合いですね。。。

昨日は北竜町のヒマワリを撮りました。。。
今、ちょうど見ごろ撮りごろですよ。。。(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2013-08-05 06:25
キバナコスモス越えのラベンダーの景色でしたか、彩り鮮やかな富良野の花畑ですね、一年のうちで一番華やかな時期でいいですね~♪、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-08-05 06:45
こんにちは!
これまた美しいですねぇ~
最後のラベンダーと白っぽいお花の間に見えるのはポピーでしょうか
オレンジがかった赤が可愛らしいです。

北海道でのラベンダー栽培の発祥が札幌でしたって
さすが札幌・・・と。
Commented by tazu at 2013-08-05 07:30 x
おはようございます。
キバナコスモスを前暈けに使うとこんなにカラフルになるんですね。
素敵なアイデアでまた違ったラベンダーが楽しめました。
Commented by lapislazuli54 at 2013-08-05 10:27
綺麗な前ボケ
しっとりした幻想的な写真にするために
ボケを使う人が多いけれど、大陸さんのは
鮮やかなので元気がでる明るいボケ、
アート感たっぷりのお花ですね
Commented by skimama at 2013-08-05 11:02
色の配分!美しいですね。
もう何年も行ってませんが心そそられました。
花との縁がめっきり少なくなった今年の夏、こちらで愉しませていただいています。
Commented by あき at 2013-08-05 11:27 x
tairikuさん、こんにちは^^
ご無沙汰しました。
体調が回復し、やっと元気になりました。
ご心配をいただきましてありがとうございました。

綺麗なお写真ですね。
ラベンダー香りがしてきそうです。
色使いの美しさ、ボケの入れ方、
お写真に元気をいただくことができました。
Commented by mu.choro狸 at 2013-08-05 14:21 x
おー、さすが北海道!
綺麗!
暑くてどこも出掛けたくありません。でも明日ふらっとどこかへ行こうかなってね。
Commented by sasa920 at 2013-08-05 14:31
綺麗な鮮やかな色 
1枚目は はっとさせられますー。
ここのお花畑は どうしても いつかは行ってみたいです♪
憧れの北海道ですね(^^
Commented by rin--12 at 2013-08-05 17:42
もう大晦日(笑)
でもそんな勢いですよね。
虹のような一枚に感動しました。
憧れの大地に想いが募ります^^
Commented by rin-koko at 2013-08-05 20:26
こんばんは~☆
わぁ~、カラフルですね。
この時期ならではの色合いとボケ具合が絶妙です^^
Commented by t-higasikouji at 2013-08-05 21:12
コスモスが咲き始まったのですね。統治も「スイッチョ・スイッチョ」と庭でないています。秋模様です。前ボケ、後ろのぼかしも感動ですね。こんなにいっぱい咲いています。という感じが伝わります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:25
itohnoriさん こんばんは。
キバナコスモスがいい感じに咲いていたので
前ボケにしてこんな風に撮ってみました。
中腰での撮影だったのでけっこうきつかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:25
chibigon860さん こんばんは。
バックの花畑の色がいい感じだったので、
ぼかして入れてみました。
是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:26
tomo200801さん こんばんは。
すみません、日にちを間違えていました^^;
実際は20日の撮影でしたm(_ _)m
でも今年は27日でもまだ咲いていたかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:26
はぴさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
キバナコスモスがいい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
以前はポピーが植えられていたんですが、
ポピーだといまいちだった記憶があります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:26
usa104さん こんばんは。
仰るとおりこの時期ならではの光景ですね。
北竜のヒマワリ、見頃でしたか。
今年は行けそうにありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:26
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、一番いい時期だと思います。
ここはラベンダーだけではなく、
いろんな花を見る事が出来るので撮影も楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:26
mimiさん こんばんは。
仰るとおりポピーです。
手前の白いかすみ草を前ボケにして撮ってみました。
ラベンダーの写真を撮り始めてから
札幌が発祥の地だと知りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:27
tazuさん こんばんは。
キバナコスモスの前ボケを
一面に入れて撮ろうかとも思いましたが、
ちょっとくどくなっちゃうのでそれはやめました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:27
lapislazuli54さん こんばんは。
曇っていたら違った撮り方を考えたかも知れませんが、
この日は天気が良かったので、
元気のある写真を撮ろうと思って
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:27
skimamaさん こんばんは。
ここに行くとこういう賑やかな写真を撮りたくなります^^;
私も野の花を撮りに行く機会が減っちゃいました。
やはり影響力は大きかったですね・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:27
あきさん こんばんは。
元気になられてよかったです!
更新がなかったので心配していました。
今年もラベンダーを撮りに行ってきましたが、
天気が良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:27
mu.choro狸さん こんばんは。
あまりにも暑いと動きたくないですよね~
こちらは今日は気温が上がりましたが爽やかでした。
明日は雨でしかも気温が高いようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:28
sasa920さん こんばんは。
ここは有名な場所ですからね~
それだけに人も多いですが・・・^^;
是非機会があればいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:28
りんさん こんばんは。
ほんとに月日が経つのが早すぎます^^;
ここの花畑はほんとにきれいだと思います。
手入れも行き届いているので楽しく撮影できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:28
凛さん こんばんは。
ここに行くと色の種類が多いので
それならば・・・ と派手な写真を撮ってみました(笑)
1、2枚目は中腰で撮ったのでけっこうきつかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:30
トッシーさん こんばんは。
キバナコスモスは好きな花なので、
こんな風に前ボケにして撮ってみました。
そう言えばもう立秋ですものね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダーの風景 ④ ラベンダーの風景 ② >>