ラベンダーの風景 ②

f0116528_20333186.jpg

今日は望遠で撮ったラベンダーをアップします。
以前は一生懸命マクロで撮ったりしていましたが、
望遠で撮った方が雰囲気が出る気がします。



f0116528_2035268.jpg
f0116528_20351334.jpg
f0116528_20353273.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-03 20:00 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20134788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-04 00:22
再び~^^
ラベンダーがあれだけある場所だし、いい香りに包まれて撮影が楽しそう!
マクロと望遠と…私自身も以前より望遠を使うことが多くなった気がします。
ラストの全体がベールに包まれたように前ボケを生かして撮って
優しさに包まれた感じもいいですね^^
Commented by tazu at 2013-08-04 06:29 x
おはようございます。
ラベンダー、確かに、マクロでアップで撮るより望遠の方が良い感じですよね。
この淡い紫色の世界、暈け味も素敵ですね。
Commented by rin--12 at 2013-08-04 07:51
大陸さん、おはようございます。
雄大な景色に疲れも癒されました。
ラベンダーの季節なんですね~。
色彩が美しくて香りまで届きそうです。
もう8月ですね。
Commented by koba222 at 2013-08-04 11:13
お花はマクロで撮りがちですが
おっしゃる通り望遠で前ボケができより雰囲気が出てますね。
香りまで感じるような素敵な1枚ですね。
Commented by 74mimii at 2013-08-04 12:48
こんばんは!
美しいですねぇ。ラベンダーの香りを想像しただけでうっとり。
あまり見た事のないラベンダーなので調べてみたのですよ。
フレンチラベンダーの改良種なのですねぇ。
Commented by さくら at 2013-08-04 17:17 x
きれい!!
ラベンダーの香りがこちらにまで運ばれてきたようです^^
望遠ノラベンダーのほうが私も好きで~~す。
ラベンダーは意外にアップは難しいですね^^
Commented by rin-koko at 2013-08-04 19:33
こんばんは~☆
紫色の中で前ボケがいい味を出していますね。
マクロで大きく撮るのもいいですが
こんな雰囲気も素敵です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:44
Lovepanさん こんばんは。
はい、撮影はすごく楽しかったですよ。
望遠だと息を止めなくて済むので、まだ楽ですね(笑)
ラストの写真、そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:45
tazuさん こんばんは。
ラベンダーは花が小さいので、
マクロで撮ってもあまり迫力がないですよね^^;
しかもちょっとの風でユラユラと揺れるし・・・
望遠で絞りを開けて早いSSで撮った方が撮影も楽ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:45
りんさん こんばんは。
今年もラベンダーの季節がやって来ました。
と言っても今はもう終わっちゃったようですが・・・^^;
8月になりましたね~
この調子だとあっという間に大晦日が来そうです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:45
koba222さん こんばんは。
私も以前は花撮影=マクロだったんですが、
最近は花にもよりますが望遠を使う事が増えてきました。
なんと言っても息を止めないで撮れるのが楽です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:46
mimiさん こんばんは。
>フレンチラベンダーの改良種
そうだったんですね、知りませんでした^^;
ちなみに北海道でのラベンダー栽培の発祥は
札幌だったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:46
さくらさん こんばんは。
ラベンダーをマクロで撮ると
少しの風でユラユラと揺れるので
撮影がすごく大変なんです(苦笑)
花が小さいので迫力にも欠けますしね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:46
凛さん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです。
この日はわざとマクロは持っていきませんでした。
それがかえってよかった様な気がします^^
Commented by t-higasikouji at 2013-08-05 21:08
本当にいっぱいあるんだよ・広いんだよっていう感じがします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-05 21:33
トッシーさん こんばんは。
ラベンダーって株ごとにごろんごろんと咲いているので
上から撮るとけっこう土の面が見えちゃううんです。
なのでしゃがんでこんなアングルで撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダーの風景 ③ ラベンダーの風景 ① >>