ラベンダーの風景 ①

f0116528_20273644.jpg

道東シリーズの途中ですが、7月20日に富良野へラベンダーを撮りに行ってきたので
その時の写真を何回かに分けてアップします。
タイミングを逸するとアップできなくなっちゃいそうなので・・・^^;



f0116528_20295739.jpg
f0116528_20301737.jpg
f0116528_20303497.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-02 20:31 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20134768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-02 21:09
ここの花の帯はもう定番になりました。
今年もきれいですね。
Commented by rin-koko at 2013-08-02 21:44
こんばんは~☆
今年もきれいに咲きましたね。
色とりどりの花たちがきれいです。
富良野へはなかなか行けないので
こちらたで楽しませてもらいますね~^^
Commented by chibigon860 at 2013-08-02 22:09
これが一番見たかった
富良野のラベンダー
いつか絶対見に行きます
Commented by tazu at 2013-08-03 04:07 x
おはようございます。
うわぁー、たまりませんね。これは。
この景色、一度はどうしても見に行かなくてはと思っていますが、なかなか行けません^^;
色違いの花のラインがとても素晴らしいですね(^O^☆♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-03 06:41
おはようございます
先日富良野に立ち寄りラベンダーを観てきました!
綺麗な花畑が素晴らしくきれいです♪
Commented by t-higasikouji at 2013-08-03 07:05
富良野のこの花平線!一度は見てみたいです。この綺麗さも感心なのですが、お手入れに感動です。素敵な作品の数々ですね!!
Commented at 2013-08-03 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollingwest at 2013-08-03 07:07
富良野 夏 大地彩る花絨毯
Commented by konironohara at 2013-08-03 07:17
おはようございます。

私の見たかった美瑛の風景が、ここにありますー!!
花々が美しいですね♪
一度は見てみたい景色です。
Commented by yukun2008 at 2013-08-03 07:20
富良野の花の絨毯とラベンダーが今年も見事ですね~♪、ラベンダーの前後をぼかすテクニックも素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-08-03 08:30
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 絨毯の様な花畑の模様が綺麗ですね。
花の縞が何処までも続いているのですね。
これならば大勢の人たちが憧れて集まる理由がわかりまます。 
Commented by happysweet1205 at 2013-08-03 10:24
綺麗~~!! もうこの一言に尽きますね!!
お花の曲線ライン 気持ちいいなぁ。
ラベンダーのいい香りが漂ってくるようです^^
緑は麦でしょうか? 
お花の間に緑を組み合わせるのも清々しくていいですね。

↓の神の子池周辺の緑もめちゃめちゃ綺麗!!
水と空気が綺麗だと緑もイキイキですね。
太陽キラ~ンも2枚目の葉と透けたシルエットも好きです。
Commented by 74mimii at 2013-08-03 13:19
こんばんは!
思わず わ~ぁ・・・と。 
お花の配置(色)のプランを作った方は素晴らしいアーティストですねぇ。
北海道の自然にしっくり 他では出来ないでしょうと・・・
Commented by macro87 at 2013-08-03 22:32
こんばんは。
これぞ、富良野!って風景ですね~^^
ラベンダー色が入ると彩りに華やかさが増しますね^^
やはり7月に行かないと、この光景は見れないのかな。
なんとかして行ってみたいものです。
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-04 00:15
tairikuさん、こんばんは~♪
思い出します、この風景!
ラベンダーに合わせるほかの花々の色合いも美しく、ずっと見ていたい風景でした。
お天気も良くお花も生き生きとしていますね^^
一日中いたいくらいのこの場所、ほんと大好きです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:14
tonchanさん こんばんは。
ほんとにもう定番中の定番ですね。
今年もまた見に行ってきました。
いつにも増してすごい混みようでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:15
凛さん こんばんは。
なんだかんだと言って毎年撮りに行っています。
もう年中行事の一つですね(笑)
今年もきれいな花畑を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:15
chibigon860さん こんばんは。
この時期の富良野と言ったら
この光景が紹介されますよね~
是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:15
tazuさん こんばんは。
そちらからだと遠いですからね~^^;
でも一見の価値はあると思うので、
是非いらしてみて下さい!
1枚目の花畑は毎年植える花の位置が変わるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:15
matsuさん こんばんは。
matsuさんも行かれたんですね。
富良野のラベンダーはほんとにきれいですよね。
あちこちにラベンダー畑があるというのも嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:16
トッシーさん こんばんは。
ほんとに手入れが行き届いていて
気持ち良く撮影できました。
ただ一部の外国人観光客が
立ち入り禁止の花畑の中で撮影していたのには腹が立ちました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:16
08-03 07:06の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからも素敵なお写真を楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:16
ローリングウエストさん こんばんは。
ここの花畑はかなり知られていると思います。
この日もたくさんの方が見に来ていて、
駐車場も満車でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:16
のはらさん こんばんは。
富良野のラベンダーと言ったら
この景色が有名ですよね。
1枚目の花畑ではたくさんの方が撮影していました。
機会がありましたら是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:16
yukun2008さん こんばんは。
今年もきれいな花畑を見る事が出来ました。
いつもの年より開花が遅れていた様で、
去年より1週間遅く行きましたが、ちょうど見頃でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:17
itohnoriさん こんばんは。
ここの花畑は何回見ても魅了されます。
今年は特に人が多かった様で、
いつも停められる駐車場には停められなくて
ちょっと離れた駐車場に停めるしかありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:17
はぴさん こんばんは。
今年も行ってきましたが、
ラベンダーのいい香りに癒やされました。
緑はビール麦だったと思います。
この緑がいいアクセントになっていると思います。
神の子池の周辺は自然が豊かでいるだけで気持ちいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:17
mimiさん こんばんは。
この花畑の花の配置は毎年変えているようです。
今年は開花が遅れていたようですが
ちょうどいい時期に見られた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:17
hanapapaさん こんばんは。
7月中旬頃からが見頃ですね。
今年は開花が遅れていた様で、
いつもの年より1週間遅く行ったんですが、ちょうど見頃でした。
機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-04 21:18
Lovepanさん こんばんは。
ここは敷地が広くていろんな花壇もあって
ほんとに楽しめる場所ですよね。
この日は天気が良くて、歩いていて汗をかいちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダーの風景 ② 道東紀行2013~もう一つの神の子池 >>