道東紀行2013~もう一つの神の子池

f0116528_20145740.jpg

神の子池は池自体はもちろん素晴らしいですが、
その周りにも自然がいっぱいで見応えがあります。
今日はそんな写真をアップしますが、
残念ながら私みたいに池以外を撮っている人は見かけませんでした。



f0116528_20172634.jpg
f0116528_20173353.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-01 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20128649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2013-08-01 22:07
こんばんは。
そうですよね。回りは自然がいっぱいですよね。
夏の緑もまたきれいですね。。。(*^_^*)
Commented by rollingwest at 2013-08-01 22:09
神秘なる池、こぼれ来る光、青葉を仰げば北国の夏
Commented by chibigon860 at 2013-08-01 22:10
ああ~
この雰囲気好きです
こちらは連日の酷暑
涼し気な空気が伝わるいい写真です
Commented by rin-koko at 2013-08-01 22:32
こんばんは~☆
自然がいっぱい!、緑がいっぱい!で気持ち良いですね。
2枚目、光を上手く捉えた素敵な写真です^^
Commented by tazu at 2013-08-02 03:30 x
おはようございます。
こういう森の中にいると、とても気持ち良くなります。
川のせせらぎの音、鳥の鳴き声、風の音、まさに森林浴ですね。
私も、こういったところに行ったら森も撮りたくなりますよ(^.^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-02 04:45
おはようございます
お天気が良すぎたようでコントラストが強かったね。
むしろ曇っていた方がいいのかな・・
る映り込みは面白いですね\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-02 06:22
神の子池は北海道中を旅して最も感動した場所のひとつです。
また行きたくなりました。
前回、熊出没中の看板がありました。
私は警戒心が強い(別の言い方をすると臆病)ので池の周り以外は
池ません。(^^:)
ましてや誰も居ないと怖いです。(笑)
Commented by yukun2008 at 2013-08-02 06:22
緑豊かな北海道の景色が眩しくていいですね~♪、応援P!
Commented by t-higasikouji at 2013-08-02 06:51
皆さんが、インパクトを強くお持ちになられるところだけあって、素敵な作品になるところですね。
Commented by itohnori at 2013-08-02 08:53
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 神秘的な湖があると言うことは周囲の自然も素晴らしいのでしょうね。
緑が一杯でマイナスイオンも一杯。
空気も美味しくて森林浴にも良いのでしょうね。
Commented by さくら at 2013-08-02 10:58 x
緑がいっぱいで本当に気持ちがいいですね~~。
私も大体が一緒に撮ってる人が少ないトコばかり。
人気がないところが好きなんです(笑)
Commented by 74mimii at 2013-08-02 13:16
こんばんは!
何て美しい緑なのでしょう!!
二番目の葉は何という木なのでしょうね。
こんなに美しい木の葉は見た事がないのですよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:28
usa104さん こんばんは。
ここに行くと周りの緑も撮りたくなっちゃいますね。
ここの豊かな自然、
いつまでもこのままであって欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:28
ローリングウエストさん こんばんは。
ここは何回行っても魅力的で
神秘的な場所です。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:28
chibigon860さん こんばんは。
木漏れ日が爽やかで、撮らない訳にはいきませんでした^^;
緑の中を歩くと気持ちも落ち着きます。
池と同じくらい魅力的な光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:29
凛さん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい場所でした。
2枚目はホオノキの葉っぱがいい感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:29
tazuさん こんばんは。
ほんとに気持ち良かったですよ。
これだけの緑を見ると撮っちゃいますよね。
tazuさんも私と同じでよかった~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:29
matsuさん こんばんは。
天気が良くて確かに高コントラストの状況でした。
少し曇っていた方が優しい写真になったかも知れませんね。
1枚目はがっちり絞って太陽の光の筋を出してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:29
tonchanさん こんばんは。
ここはほんとに感動しますよね。
ここも以前は休日でも車が数台と言った感じでした。
今では大型バスが入って来ています^^;
初めて行った時は熊よけの鈴を付けて歩いた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:30
yukun2008さん こんばんは。
ここはほんとに自然が豊かで
いるだけでホッとさせてくれます。
何回行ってもまた行きたくなる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:30
トッシーさん こんばんは。
この日は光があったので、わざと逆光で撮ってみました。
1枚目はがっちり絞って光の筋を出してみましたが、
こういう撮り方、好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:30
itohnoriさん こんばんは。
池の周りは自然がいっぱいで、
熊が出てきてもおかしくないところです。
この日は人がたくさんいたのでよかったのですが、
一人だとちょっと怖いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:30
さくらさん こんばんは。
他の人が見ないところって
意外といい被写体になったりしますよね。
私もさくらさんと同じです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:31
mimiさん こんばんは。
2枚目の木はホオノキです。
こちらではメジャーな木なんですが、
そちらにはないのでしょうか?
この葉っぱは画になると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダーの風景 ① 道東紀行2013~神の子池 >>