道東紀行2013~野付

f0116528_21255637.jpg

野付半島にやって来ました。
今回、ここには必ず行こうと決めていたんですが、
雲が厚く、風も強い残念な天気でした。
と言う事でまたまたドラマチックトーンの出番となりました^^;



f0116528_21291245.jpg
f0116528_21292238.jpg
f0116528_21293098.jpg
f0116528_21293771.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-07-30 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20091544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2013-07-31 04:03 x
おはようございます。
野付半島って有名なところなんですね。
知りませんでした。
しかし、遠いですね。
なかなかお天気の変化の厳しいところのようですね。
こういうところにも、地球温暖化の影響が日本に押し寄せてきているとは知りませんでした。
何とか残って欲しい自然ですね。
いつか私も行ってみたいです。
Commented by koba222 at 2013-07-31 10:44
野村半島?初めて聞く地名ですので検索
何と本土と国後島の間にあるのですね。

スケールの大きな北海道ではお天気悪くても
いい被写体になりますね。
ここへ出かけるの楽しみです(^○^)
Commented by 74mimii at 2013-07-31 13:00
こんばんは!
野付半島・・・はて?と早速ネットへ。
素晴らしいところなのですねぇ。
折角おいでになって強い風は残念でしたね。
自然豊かなこの半島 穏やかな日はどんなでしょうと・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-31 21:07
tazuさん こんばんは。
野付半島は釣り針の様な形をした
巨大な「砂嘴」なんです。
道東の中でも好きな場所の一つですが、
行ってはみたものの天気が悪くて風が強くて
夏とは思えないくらい寒い状況でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-31 21:07
koba222さん こんばんは。
この日は残念ながら天気が悪くて見えなかったんですが、
晴れた日には国後島がほんとに近くに見えます。
ここでしかみられない光景があるので、
道東の中でも好きな場所の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-31 21:07
mimiさん こんばんは。
この日は風が強くて寒くて
行ってみたものの早々に退散しました^^;
ここは穏やかな日はもちろんですが、
四季を通じていろんな景色を楽しめる場所なんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~神の子池 道東紀行2013~羅臼にて >>