道東紀行2013~夕陽①

f0116528_2135871.jpg

1日目の夕陽は知床半島のウトロで撮る事にしました。
3連休だけあって撮影場所にはたくさんの人が見に来ていました。



f0116528_213784.jpg
f0116528_21372318.jpg
f0116528_21372927.jpg
f0116528_21373548.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-07-24 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20047868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by precious_m at 2013-07-24 21:06
こんばんわ~。
ウトロですか。
海に落ちていく夕日、キレイですね~。
キラキラしてる。

来月、知床周辺に行こうかなと思っています。
tairikuさんのところに、何か記事あるかな?と思ってきたらバッチリでしたね☆
いろいろ拝見させてくださいね(^^)
Commented by chibigon860 at 2013-07-24 21:11
穏やかないい夕日です
良い一日の終り
明日目覚めるのが楽しみになりますね
Commented by happysweet1205 at 2013-07-24 22:27
わぁ~綺麗な夕景が見れましたね!!
雲間から伸びる光芒と雲が印象的ですね~。
蒼と雲を挟んで焼ける空に夕陽の光道 とっても素敵~。
光の道に木のシルエットもめっちゃ好きです。
ラストの光景も美しいですねぇ。
Commented by rin-koko at 2013-07-24 22:55
こんばんは~☆
穏やかな海に沈む夕陽がきれいですね。
ラスト2枚の黄金色に輝く海面と木のシルエットが好きです^^
Commented by tomo200801 at 2013-07-25 00:05
こんばんは~
ウトロは夕日の名所ですね。
夕日もきれいですし、雲の形と広がりがまた良いですね。
雄大な北海道を感じます!
Commented by tazu at 2013-07-25 01:22 x
こんばんは。
うわぁー、たまりませんね(^-^)
これは凄い。
海に映る光の橋、また、いい感じの雲がありますね。
ラスト前の手前の木を光芒の中に入れたショット、痺れました(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-25 05:03
美しい夕日が観れるポイントからの撮影ですか。
流石にきれいですね!
ヒグマの撮影以来ウトロには行っていません (^-^)/
Commented by yukun2008 at 2013-07-25 06:03
海原に美しい黄金の道が出来ていますね~!、モーゼの十戒を想い出すような絶景ですね♪
Commented at 2013-07-25 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2013-07-25 07:58
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 夕陽が縦の帯の様に海面に映って輝いていますね。
ドラマティックトーンで写さなくてもとてもドラマティックに感じます。(^-^)
ウトロへは若い時行きましたが、バスで行ってそのまま帰って来たため、余り見物出来ませんでした。
心残りな旅でした。
Commented by koba222 at 2013-07-25 09:43
お久しぶりです。
この景色を見たかったね(^○^)
気持ちが大きくなりすがすがしいね。

ひろ~い海に落ちる夕日
雲の姿も印象的ですね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-07-25 12:58 x
雲の存在がとってもいいですね。
なんか北海道の夕日だ!って感じがするんですけど^^
Commented by 74mimii at 2013-07-25 13:01
こんばんは!
遠い 遠い 水平線に沈んでいくお陽さまを囲んで
雲が 海が 樹が 一日の終わりを謳歌していますねぇ。
空へ向かって両手を広ろげ 思い切り伸ばしたい気分に・・・
Commented by rin--12 at 2013-07-25 14:29
雲が空がダイナミックですね~。
連日の猛暑、夕暮れは落ち着きます。
空が綺麗な夕暮れはほんとに黄昏ていたいくらいです。
Commented by usa104 at 2013-07-25 17:07
こんにちは。
ウトロで素敵な写真が撮れましたね。

昔、写真を始めたころ、ウトロの夕日が撮りたいと
フイルム一眼を持って出かけ、帰ってから現像に出したら
露出オーバーで夕日の色はなく、がっかりしたのを
今でも覚えて「います。
今のデジタルはほんとに何でもきれいに
撮れますよね。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:15
MACHI*さん こんばんは。
この日の夕陽をどこで撮ろうか迷ったんですが、
一番無難なウトロにしました。
寄り道しすぎて一番早く着けるのがここだった
と言う事もありますが・・・^^;
知床に行かれるんですね?
今回も色々まわって来たので、
お役に立てると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:15
chibigon860さん こんばんは。
こんな夕陽に出会えてほんとにラッキーでした。
次の日はちょっと場所を外しちゃって、
移動するのに時間的に焦ったんですが、
なかなかの景色を見る事が出来ました。
その内アップしますので、見て頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:16
はぴさん こんばんは。
実は1枚目だけちょっと違った場所からの撮影で、
夕陽撮影の場所に行く途中だったんですが
雲と光芒がいい感じだったので、
思わず車を停めて撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:16
凛さん こんばんは。
この日は風もなくて、ほんとに穏やかな夕陽でした。
静かに沈んでいく夕陽を見ると嬉しくなっちゃいます。
この木をいい所に入れたくて、
カメラを持ってウロウロしてました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:16
tomo200801さん こんばんは。
知床方面だとやはり先ずウトロが頭に浮かびます。
車を近くに停められるのですごく便利でした。
雲もいい感じで写欲が上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:17
tazuさん こんばんは。
久し振りの道東でいい夕陽に出会えました。
時間にも少し余裕を持って到着できたので
落ち着いてゆっくりと撮影できました。
この木を見た時に何とか入れて撮ってみたいと思って
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:17
matsuさん こんばんは。
ウトロには何ヶ所か夕陽の撮影ポイントがありますが、
ここは高い位置から撮影できるので、
最近のお気に入りの場所なんです。
ヒグマと言えばこの次の日、羅臼でヒグマを見ました。
写真には撮れませんでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:17
yukun2008さん こんばんは。
高い位置からの撮影だったので、
夕陽で出来る光の道がバッチリと見れました。
たくさんの人が見に来ていましたが、
ほとんどがレンタカーだったので、
皆さん道外からの観光客だったようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:17
07-25 06:51の鍵コメさん こんばんは。
facebookで検索してみましたが、ヒットしませんでした(>_<)
どうしてでしょ~
後ほどお伺いしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:18
itohnoriさん こんばんは。
ウトロにいらした事があるんですね。
ここで夕陽を見るのなら、一泊した方がゆっくり出来ますね。
また是非いらしてみて下さい。
確かにこの景色にドラマチックトーンは不要ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:18
koba222さん こんばんは。
陽がまだある時間帯は雲の表情がいい感じでしたが、
沈む頃にはすっかり無くなっちゃってました^^;
それでもこの日は沈んだ後もいい景色を撮る事が出来ました。
その内アップしますので、よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:18
mu.choro狸さん こんばんは。
雲がほんとにいい表情でした。
北海道の夕陽ですか・・・
そう言って頂けて嬉しいですが、
そちらとは何かが違うんでしょうかね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:19
mimiさん こんばんは。
久し振りに行った道東で
こんな夕陽を見られてラッキーでした。
空気もきれいで気温も低くなくて
ほんとに気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:19
りんさん こんばんは。
雲の表情がほんとにいい感じでした。
こういう雲を見るとやっぱり広角で撮りたくなります(笑)
いつもの事ながらここでも誰もいなくなるまでこの空を見ていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-25 22:20
usa104さん こんばんは。
こんな夕陽に出会えてほんとにラッキーでした。
フルマニュアルのフィルムカメラで夕陽を撮る時は、
とりあえずデジでおさえといて、
その後にフィルムで撮るというヘタレな撮り方をしています(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~夕陽② 道東紀行2013~斜里岳 >>