道東紀行2013~オンネトー湯の滝②

f0116528_21221263.jpg

↓のところから階段を上がっていくと上にも滝があります。
陽が当たっていましたが、心地よい涼しさでした。



f0116528_21243241.jpg
f0116528_21244238.jpg
f0116528_2124518.jpg
f0116528_2125972.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-07-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20047824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-07-22 20:35
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 緑が綺麗ですね。
そして光もとても綺麗な写真ですね。
ラストは透明感抜群で氷の様に見えますね。
Commented by さくら at 2013-07-22 20:47 x
オンネトー湯の滝って行ったことがあります^^
バスツアーだったので10分くらいしか滞在しませんでしたが
こんなにも涼しげだったんですね。^^
迫力も満点ですね~~
Commented by rin-koko at 2013-07-22 21:15
こんばんは~☆
2枚目の水の流れと緑がきれいですね。
この時期に涼しさが伝わってくる写真はうれしいです^^
ラストのまん丸な水飛沫が美しいですね~♪
Commented by chibigon860 at 2013-07-22 21:41
滝に詳しいわけではないですが
こちrで見る滝とは随分趣が違う気がします
コケの生え方とか 
石のまるさとか・・・
Commented by dacha883 at 2013-07-22 23:55
こんばんは。
ラストの水の造形が好きです。
滝の周囲を覆うコケもとても魅力的な場所ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 04:39
おはようございます
滝の周辺はコケで覆われ綺麗ですね。
気分爽快になりますね!
ますますオンネトーに行きたくなりました\(^o^)/
Commented by tazu at 2013-07-23 04:54 x
おはようございます。
一枚目、新緑が綺麗ですねえ(^O^)
また、ラストの水しぶき、躍動感があってとても素敵です。
Commented by konironohara at 2013-07-23 06:27
おはようございます。

滝はその場の空気ごと涼しいのでいいですよね♪
しかも緑が美しいですね!
オンネトーという言葉の響きもどこか異国感漂っていて好きです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-23 09:21
tairikuさん、おはようございます♪
日射しが強く感じられますが、青空とグリーンがさわやかで清々しいですね~。
苔のグリーンも綺麗!
滝の水の流れは爽やかで、吹く風も気持ち良さそう。
ひんやり感をここでしばらく感じていたいです^^
ラストの水しぶきのお写真は寄って躍動感もあり
触った時の冷たさも伝わってきます~♪
Commented by rin--12 at 2013-07-23 10:01
緑が気持ちいいですね~。
マイナスイオン、たっぷり。
ここでちょっと深呼吸~。
避暑地に行きたい(笑)
大陸さんが好きな苔がいっぱい♪
Commented by 74mimii at 2013-07-23 13:27
こんばんは!
鮮やかな木の葉の緑
苔の色が岩の面白さと素敵なハーモニーになっていて
見とれてしまいました。
滝は滝からおちて流れる水はどんな音なのでしょうね。
Commented by sasa920 at 2013-07-23 14:11
こんにちは(^^
オンネトーってツアーでよく見ますね(^^
緑の苔 流れる水 涼しそう(^^
ラスト 水の跳ねた瞬間 バックの丸ボケ
お見事な1枚です! すごいー
Commented by gigen_t at 2013-07-23 16:13
 北の大地の 匂いまで こちらに 漂って 参ります、
Commented by mu.choro狸 at 2013-07-23 18:04 x
うわぁ~、たまらない景色ですねぇ。
それにコケラ~にはたまらない場所だわ。
北海道はいいなぁ、いつか行きたいよー。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:47
itohnoriさん こんばんは。
ちょうど陽が当たって緑が眩しかったです。
ちょっと白飛びしちゃってますが・・・^^;
ラストはピンぼけですが、せっかく撮ったのでアップしてみました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:47
さくらさん こんばんは。
行かれた事があるんですね~
この滝は久し振りに行ってみましたが、
自然を満喫できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:47
凛さん こんばんは。
木の緑と苔の緑のコラボが美しかったです。
苔好きの私にはたまらない景色でした(笑)
ラストはピンぼけですが、
何十枚も撮って一番いいのがこの写真でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:48
chibigon860さん こんばんは。
この滝は岩を伝って落ちてくるので、
豪快さはありませんが、見ていてホッとする滝でした。
苔好きの私には嬉しい滝です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:48
dachaさん こんばんは。
ラストの飛沫の写真は、
何十枚も撮ったんですが、一番良さそうなのがこの写真で、
それでもピンぼけですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:48
matsuさん こんばんは。
苔好きの私にはたまらない景色でした(笑)
木の緑も爽やかな感じで、
行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:48
tazuさん こんばんは。
標高が高いせいか、緑もまだ柔らかい感じでした。
ラストは何十枚も撮ったんですが、
お見せできそうなのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:49
のはらさん こんばんは。
そうですね、滝の傍は涼しかったですよ。
オンネトーとはアイヌ語なんですが、
「年老いた沼」または「大きな沼」の意味なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:49
Lovepanさん こんばんは。
ここに着くと木の葉に陽が当たっていて、
ちょっと白飛びしちゃいました^^;
涼しくて気持ち良かったのでしばらくいました。
ラストはピンぼけですが、せっかく撮ったのでアップしてみました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:49
りんさん こんばんは。
はい、苔がいっぱいで嬉しくなっちゃいました(笑)
しかも水とのコラボが撮れたので最高です。
滝の傍は涼しくて気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:50
mimiさん こんばんは。
気持ちのいい緑を見る事が出来ました。
しかも苔も撮る事が出来て満足でした。
この滝は岩を伝って落ちてくるので、
水の音も優しい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:50
sasa920さん こんばんは。
道東の阿寒湖方面に行くツアーだと
オンネトーに立ち寄るでしょうね。
ただこの滝に行くにはけっこう時間がかかるので、
ツアーに組み込まれているかどうか・・・
ラスト、ピンぼけでお恥ずかしいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:50
gigen_tさん こんばんは。
そう感じて頂けて嬉しいです。
汗をかきながら滝まで行った甲斐がありました。
滝の傍は涼しくて気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:50
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとに、苔好きの私にもたまらない景色でした(笑)
是非いらして下さい!
まあでもこの滝はけっこうマニアックですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~斜里岳 道東紀行2013~オンネトー湯の滝① >>