道東紀行2013~オンネトー湯の滝①

f0116528_21124242.jpg

オンネトーの近くには湯の滝という滝があります。
以前は滝壺が温泉になっていて入れたんですが、
現在は入れなくなっています。
森の中、片道1.4kmを歩きたどり着きました。



f0116528_21152561.jpg
f0116528_21154090.jpg
f0116528_21155328.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-07-21 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20047758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-07-21 20:55
同じ日本の景色とは
思えませんね
緑が濃くて 水が青くて
涼しそうです
Commented by tomo200801 at 2013-07-21 22:18
こんばんは~
湯の滝まで行かれましたか。
他にも人はいましたか?
クマさんが怖い場所でもありますが^^
湯の滝の一番上の湯溜まりの水のキレイさが今でも印象に残っています。
Commented by usa104 at 2013-07-21 22:57
こんばんは。
ここの滝は懐かしいです。
昔は温泉に入れました。。。いや入りましたよ。。。
けっこう秘湯で人気があったんですよね。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2013-07-21 23:03
こんばんは~☆
こんな所に滝があるのですね。
2枚目の水の青がとってもきれい!
緑に囲まれて入る温泉は気持ちがよかったでしょうね (^^*)
Commented by  夢 人  at 2013-07-21 23:57 x
大陸さん、こんばんは。
1枚目のお写真、緑が深くて涼しそうな道ですね。
以前は滝つぼが温泉だったんですか~
自然の中のこんなきれいなブルーの温泉は最高だったでしょうね。
大陸さんは入ったことがあるんですか~
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-22 05:15
湯の滝・・凄いところですね!
片道1.4km歩くとこんなに景色も神秘的なオンネトーの湯の滝
に到達するのですね。一度訪れて見たいです。
Commented by yukun2008 at 2013-07-22 05:59
湯の滝ですか、以前は温泉が滝のように出ていて、入ることが出来たのですね~、本格的な天然温泉露天風呂が楽しめたとは羨ましいですね、イイネに応援P!
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-22 06:01
秘湯中の秘湯でした。滝つぼが消滅したのですね。
熊に遭わなくてよかったですね。(^^)v
Commented by tazu at 2013-07-22 06:01 x
おはようございます。
まさに秘境といった感じがありますね。
苔むした滝が不思議な感じがしました。
Commented by 74mimii at 2013-07-22 12:16
こんばんは!
滝つぼまでの緑に囲まれた道 気持ちよさそうですねぇ。
往復で大体2マイルくらいですから
何も持っていなければ 坂でなければ 丁度よい運動になりそう・・・
素晴らしい環境ですけど 温泉の湯壺があっても入るの怖いです。
それにしても美しい自然!
Commented by itohnori at 2013-07-22 14:28
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 湯の滝と言うことは暖かい水が流れ落ちているのですね。
とても風情のある滝で、周りの苔も美しいですね。
滝壺の温泉が残っていたら良かったですね。
Commented by happysweet1205 at 2013-07-22 15:18
往復約3キロ!
頑張りましたね~。
森の木陰道が気持ち良さそうです。
苔むした岩場を流れる滝 美しいですね。
滝つぼの温泉 入れなくなったのは残念ですねぇ。

森の中でクマさんに出会わなくて良かったですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:12
chibigon860さん こんばんは。
森の中は少しひんやりとしていましたが、
それでも歩いている内に汗をかきました^^;
青い水は温泉成分のせいだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:13
tomo200801さん こんばんは。
ほんとに久し振りに行ってみましたが、
こんなに距離があったのはすっかり忘れていました^^;
3連休だけあって人はいましたが、
私は熊よけの鈴を付けて歩きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:13
usa104さん こんばんは。
usa104さんもここの温泉入られた事があるんですね。
まさに秘湯と呼ぶのにふさわしかったですよね。
こことカムイワッカの温泉は今でも忘れられません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:13
凛さん こんばんは。
オンネトーまでは行ってもこの滝まで行く人は少ないと思います。
私もほんとに久し振りに行ってみました。
2枚目の青い水は温泉成分のせいだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:13
夢人さん こんばんは。
森の中はけっこう涼しかったですが、
それでも汗をかいちゃいました^^;
説明不足ですいませんm(_ _)m
2枚目の青い溜まりは温泉ではないんです。
昔入れた温泉はこの上にあったんです^^;
その温泉には入った事がありますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:14
matsuさん こんばんは。
是非一度いらしてみて下さい。
熊よけの鈴は必携です。
アップダウンがあって疲れましたが、
一見の価値はあると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:14
yukun2008さん こんばんは。
20代の頃に何回か入った事がありますが、
ほんとに野趣あふれる温泉でした。
森の中を歩いてこの滝を見た時は嬉しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:14
tonchanさん こんばんは。
北海道でもここの様な温泉はあまりないですよね。
ヒグマ注意の看板があったので、
熊よけの鈴を付けて歩きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:14
tazuさん こんばんは。
豪快な滝という感じではないですが、
森の中、汗をかきながら歩いて
この滝を見た時は嬉しかったですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:14
mimiさん こんばんは。
距離的にはそうなんですが、
アップダウンがあってけっこうきついです(>_<)
ここは熊の出没地帯なので、
温泉に入れた当時でも恐ろしくて日中しか行けませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:15
itohnoriさん こんばんは。
温泉に入れた当時は滝壺がいい感じの温度になっていました。
今は更衣室に使っていた小屋だけが残っていました。
人もあまり行かなくなったでしょうから
自然も破壊されずにすむでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 21:15
はぴさん こんばんは。
アップダウンもあるので普段歩かない私には
けっこうきつい道でした^^;
入り口にヒグマ注意の看板があったので、
熊よけの鈴を付けて歩きました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~オンネトー湯の滝② 道東紀行2013~オンネトー② >>