道東紀行2013~オンネトー①

f0116528_20544292.jpg

先週の3連休の内、土日で久し振りに一泊で道東に行ってきました。
今日からその時の写真をアップしていこうと思います。
2日間の走行距離は約1200km(笑)
その分たくさん撮ってきたので長いシリーズになると思いますが、
お付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

第1回目は北海道三大秘湖のひとつ、オンネトーです。



f0116528_2101597.jpg
f0116528_2103727.jpg
f0116528_211136.jpg
f0116528_2111779.jpg
f0116528_2112832.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-07-19 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20047706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapapa at 2013-07-19 21:47 x
こんばんは。
北海道だと、同じ道内でも移動距離がすごいんですね!
オンネトー、秘湖というとおり神秘的な雰囲気ですね。
静かな佇まいに惹かれます☆
続きも楽しみにしております~^^
Commented by happysweet1205 at 2013-07-19 22:28
一泊の旅 いいですね~。
今回の走行距離もすごい!!さすが北海道はでっかいどう~。
オンネトーも美しい水で映りこみも水の色も綺麗ですね。
大きな山を背景に秘湖の神秘的な光景が素晴らしい~。
Commented by chibigon860 at 2013-07-19 22:33
さすがは北海道
1200キロとは驚きです
たっぷり撮ってきたのでしょう
毎日楽しく旅ができそうです
Commented by mizuki-39 at 2013-07-19 22:34
透明感があって、緑の映り込みが美しいですね。
北海道の爽やかさが伝わってきて、
清々しい気分になりました。
湖畔に咲くアジサイも、素朴でいいですね。
Commented by tomo200801 at 2013-07-19 22:49
こんばんは~
道東紀行始まりましたね。
1日600キロを走って写真撮ってを2日連続でやるとなると強靭な体力が必要ですね。
すごいです。
オンネトーはまだ新緑の感じが残っていてきれいですね。
5枚目の爽やかな新緑の緑とオンネトーの緑の湖面とが透明感があって好きです。
Commented by rin-koko at 2013-07-19 22:57
こんばんは~☆
1200km・・・今回も走りましたね~^^
木々の緑が爽やかで気持ちがいいですね。
緑が映り込んだ水面の美しさにうっとりです。
これからの写真も楽しみです(^-^*)
Commented by calmcalmcalm at 2013-07-20 00:29 x
hokkaido-tairiku さま
道東ドライブ  いいですね
随分走って 二日連続 お疲れ様でした
怨ねとーの美しい水の色素晴らしいですね
次はどちらへ?  たのしみです
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-20 05:21
おはようございます
すごすぎます・・1200kmというと4日間費やしますよ!
若さですか・・とても70過ぎの爺さんには真似ができません。
オンネトーはじめ楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by rollingwest at 2013-07-20 07:00
オンネトー大好きです!19才の北海道一人旅、その後室蘭勤務(1980-1984)の時にと2回訪ねました。北海道の秘湖ではオコタンペ湖もお気に入りで3回くらい行きましたね~!
Commented by itohnori at 2013-07-20 08:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 オンネトーはアイヌ語で「大きな沼」と言う意味があるそうですね。
湖面は刻々と色を変えるとか。
お写真を拝見すると神秘的な感じがします。
酸性の湖水で魚類が棲んでいないことからもそんんな印象を受けるのかも知れません。
Commented by tazu at 2013-07-20 08:26 x
おはようございます。
1200キロですか。
北海道にいると、車の走行距離はむちゃくちゃ、のびますねえ。
神秘的な湖、緑がまたとても綺麗です。
山には霧がかかってまた余計に神秘的な感じがします。
Commented by gigen_t at 2013-07-20 09:21
ご期待申し上げます、是非拝見させてください、
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-20 10:26
本当に、きれいな湖ですねー。
暑さが吹き飛んでいきそうです。
今日もスマイル
Commented by 74mimii at 2013-07-20 13:00
こんばんは!
秘境・・・そんな言葉が浮かびました。
リッチな美しい自然 毎日が待ち遠しく楽しみです・・・
Commented by mu.choro狸 at 2013-07-20 15:16 x
二日での走行距離がすごい。
オンネトー、実は知りません。今後がとっても楽しみです。
1枚目いいですねぇ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:33
hanapapaさん こんばんは。
道東まで行って走り回るとこれ位の距離になっちゃいます^^;
オンネトーは3連休の割には人が少なくて
ゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:33
はぴさん こんばんは。
行くまでに300km位走りますからね~
そして道東地区を走り回るだけでもけっこうな距離です^^;
この日は風があって静かな湖面はあまり見られなかったんですが、
それでもここは雰囲気あると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:34
chibigon860さん こんばんは。
はい、天気も良かったのでたくさん撮っちゃいました^^;
久し振りの1泊旅行だったので
写欲も上がりっぱなしでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:34
mizukiさん こんばんは。
ここは秘湖と言われてはいますが、
車ですぐ傍まで行けるので便利なんです。
風があって湖面の鮮やかなグリーンは見られませんでしたが、
何回行っても魅力的な場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:34
tomo200801さん こんばんは。
実は2日目は24時間起きっぱなしだったのでかなり疲れました^^;
何回も見た景色ばかりだと思いますが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:34
凛さん こんばんは。
思っていた以上に走りました^^;
天気にも恵まれて写真の枚数も増えちゃいました。
意外と観光客が少なくてゆっくり出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:35
calmcalmcalmさん こんばんは。
なんとか無事に帰ってくる事が出来ました。
行った順番にアップしていこうと思っていますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:35
matsuさん こんばんは。
こんなに走るとは思っていなかったので、
思っていた以上に疲れました^^;
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:35
ローリングウエストさん こんばんは。
そうでしたか、ここはいい所ですよね~
私も大好きな湖です。
オコタンペ湖は近いのに最近行ってないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:35
itohnoriさん こんばんは。
この日は風があったので
湖面のきれいな色はあまり見られませんでした^^;
秘湖と言っても車ですぐ傍まで行けるので便利なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:35
tazuさん こんばんは。
ちょっと遠出を・・・ となるとこれ位走っちゃいますね^^;
私の場合、車のオイル交換は3ヶ月に1回です(笑)
ここもすっかり観光地になってしまって、
大型バスもやって来るんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:35
gigen_tさん こんばんは。
天気も良かったのであちこちで撮ってきました。
長いシリーズになると思いますが
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:36
KawazuKiyoshiさん こんばんは。
秘湖と言われているだけあって雰囲気ありますが、
実は車ですぐ傍まで行けるので便利なんです。
道東でも大好きな場所の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:36
mimiさん こんばんは。
ここは四季を通じていろんな景色を楽しめる場所なんです。
撮った順番にアップしていく予定なので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-21 21:36
mu.choro狸さん こんばんは。
湖と言っても小さいんですが、すっかり観光地になっちゃって、
今では大型バスもやって来ます。
この日は意外と観光客が少なくて、ゆっくり撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~オンネトー② 石狩の夕陽 >>