石狩の夕陽

f0116528_20415152.jpg

薔薇の撮影を終えて帰り道、
ちょっと遠回りをして石狩の夕陽を撮ってみました。
雲が厚くて残念ながら夕陽は途中で姿を消しちゃいました。



f0116528_2043526.jpg
f0116528_20431251.jpg
f0116528_20432942.jpg
f0116528_20433783.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-07-18 20:44 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20041258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2013-07-18 22:42 x
石狩の夕陽は灯台と共に存在するようで
とてもロマンがありますね~~。
一度観て見たいです。
夕陽最近こちらではとんと見かけません><^^
Commented by tatsuya_kitao at 2013-07-18 22:44
tairikuさん、お久しぶりです^^;
3枚目、シビれました〜
4枚目も、好みの絵柄です^^
いい刺激を頂きました。ありがとうございます^^
Commented by rin-koko at 2013-07-18 22:59
こんばんは~☆
こんなやわらかな色合いの夕景もいいですね。
3枚目、いいですね!・・一番好きです
静かに暮れゆく写真は見ていて和みます^^
Commented by tazu at 2013-07-18 23:20 x
こんばんは。
雲があって夕陽が見れなかったかもしれませんが、柔らかな光加減がかえって優しく感じますね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2013-07-19 01:00
まるで灯台のあかりが海面に映ってるようですね。
3枚目のもめっちゃ好みです。
私も夕陽を撮りたくなりました。

↓の望遠 広角 オールドレンズ どれも薔薇が綺麗ですね。
リニューアルされた薔薇園 いっぱい楽しめて良かったですね。
特にオールドレンズの薔薇にしびれました~。
ライカレンズの描写 いいですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-19 05:34
おはようございます
よく訪れる所ですが滅多に夕陽の場面になりません。
灯台がポツリとあり美しい夕景ですね\(^o^)/
Commented by usa104 at 2013-07-19 05:44
おはようございます。
石狩の夕景きれいですね。
夕景撮りたくなりましたよ。。。(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2013-07-19 06:02
満月のような夕陽と水鏡に出来た黄金の道が綺麗ですね~♪、応援P!
Commented by itohnori at 2013-07-19 09:07
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 夕陽が海面にキラキラと輝く2枚目が素晴らしいですね。
3枚目も大好きな写真です。
綺麗な夕陽を見る機会が少ないので、こちらで楽しませて頂いております。
Commented by rin--12 at 2013-07-19 10:58
灯台が絵になりますね。
2枚目が好きです。
石狩の海なんですね~。
船も絵になりますね。
暑さが少しやわらぐ時間帯
ほっとします。
Commented by 74mimii at 2013-07-19 13:01
こんばんは!
素敵な情緒がありますね、雲を通しての夕陽。
柔らかく優しい 気持ちをリラックスさせてくれて・・・
3枚目大好きです♪
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-19 16:06
石狩の夕陽は
何度見てもいいですね
水面に写るオレンジ色のゆらめきが
素敵すぎて、ため息しかでません
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:13
さくらさん こんばんは。
ここはお気に入りの場所で
札幌からも近いので何回も撮影に行っていますが、
この日は空が霞んだ感じで、夕陽もすぐに雲に隠れちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:13
tatsuyaさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
この日は薔薇撮影だけで帰ろうと思っていたんですが、
何となく夕陽を見たくなって行ってみました。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:14
凛さん こんばんは。
空が霞んだ感じだったので
柔らかい夕陽を見る事が出来ました。
でも蚊が多くて何ヶ所も刺されちゃいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:14
tazuさん こんばんは。
霞んでいたお陰でオレンジ色の夕陽を撮る事が出来ました。
こんな日は太陽の色がちゃんと出てくれるので嬉しいんですが、
沈むところまで見られなかったのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:14
はぴさん こんばんは。
3枚目は夕陽を見ながらどう撮ろうか
ウロウロしていた時に見つけて
こんな風に撮ってみました。
バラ園には結局かなりの時間いてしまいました^^;
ライカの描写はさすがライカと言った感じですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:14
matsuさん こんばんは。
matsuさんもよく行かれるんですね。
私は夕陽撮影でしか行った事がないんです^^;
ここの景色、大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:15
usa104さん こんばんは。
沈む夕陽を見る事は出来なかったんですが、
遠回りして寄ってみて正解でした。
usa104さんも是非撮りにいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:15
yukun2008さん こんばんは。
ちょうどいい時間に着く事が出来て、
すぐに撮影を開始しましたが、
沈む夕陽を見られなかったのはちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:16
itohnoriさん こんばんは。
雲がもう少し薄かったら
オレンジ色のまま沈む夕陽を見られたんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でもこの景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:16
りんさん こんばんは。
ここは石狩川の河口で、
手前に見える水面は実は石狩川なんです。
夕陽撮影で有名なポイントで、
この日も何人かのカメラマンが来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:16
mimiさん こんばんは。
ここは大好きな場所で、
札幌からも近いので便利なんです。
空が霞んでいたお陰で優しい夕陽に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 22:16
lapislazuli54さん こんばんは。
ここからの夕陽は何回見ても飽きる事はないですね。
夕陽が沈むところまで見られなかったのが残念ですが、
それでもこの景色に出会えて幸せでした^^
Commented by t-higasikouji at 2013-07-23 08:17
夕陽も静かな感じで、今日も無事過ごすことが出来ました・・・・という想いになれそうです。一枚目・二枚目の夕陽の映りが、ゴールドに余韻を残しますね。三枚目も好きな切り取りかたでした。最後の雲・・・。これも 空に何かを書いたけれど、消しゴムで消しもう一度書きなおそうかどうか、考えている途中みたいな・・・そんな感じを受けました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 20:33
トッシーさん こんばんは。
こういうおとなしめ(?)の夕陽も大好きです。
この時間帯は色も雲も刻々と変化して
撮影は忙しいですが、好きな時間です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~オンネトー① 薔薇~オールドレンズ編 >>