薔薇~オールドレンズ編

f0116528_20212434.jpg

薔薇の写真の最後はライカレンズでの撮影です。
レンズの性能に腕が追いついていませんが、
ピントが来ているところの描写はすごいと思います。



f0116528_20252528.jpg
f0116528_20253399.jpg
f0116528_20254089.jpg

Lens:LEITZ WETZLAR SUMMICRON 50mm f2
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-07-17 20:28 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20034781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gigen_t at 2013-07-17 20:29
 ボケ味 最高です、素晴らしいの 一語です。
Commented by yukun2008 at 2013-07-17 21:15
黄色の薔薇が素晴らしいですね、水滴の載ったピンクの八重もいい色で素晴らしい薔薇のお写真ですね♪、イイネに応援P!
Commented by rin-koko at 2013-07-17 21:55
こんばんは~☆
さすがに素晴らしい写りですね!
ボケもいい雰囲気です。
今日、ここへ撮影に行ってきましたが
こんなきれいな花はほとんどなくて、眺めてきただけです(/-\*)
いい時に行かれましたね~^^
Commented by yume_jin at 2013-07-17 23:55
こんばんは。
黄色の花を撮る時にいつも思っていました。
こんなふうに深みのある色に撮りたいな~
素敵なお写真を見せて下さり感謝です
Commented by tazu at 2013-07-18 06:08 x
おはようございます。
また、tairikuさん、いろんな素晴らしいレンズを持ってますね。
良いレンズを持っていると、当然、撮らないともったいないですね。
今回、特に2枚目のバラのピントのあったシャープ感と、その暈け味が素晴らしいですね。
Commented by usa104 at 2013-07-18 06:15
おはようございます。
オールドレンズのこれが魔法ですね。
やはりシャープできれがありますね。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2013-07-18 08:23
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 本当ですね。
レタッチでシャープネスをかけたのと違って柔かなシャープさがありますね。
とても素敵な薔薇の写真ですね。
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-18 10:39
ライカって聞いただけで高そうで
素敵な色で…って思ってみちゃいました
深みのある色で魅きこまれます
ボケ感も望遠で撮ったみたいにすごいですね
大陸さん秘密兵器をいっぱいお持ちで楽しそう…
Commented by 74mimii at 2013-07-18 13:13
こんばんは!
思わずため息でした 美しいですねぇ。
壁にかけて何時までも眺めていたいよう・・・
言葉は余計な感じも。
Commented by mu.choro狸 at 2013-07-18 14:45 x
ライカの50mm単焦点ですね。
いいなぁ、お高いんでしょう^^
ライカ本体、誰かくれないかなぁ。欲しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-18 16:22
tairikuさん、こんにちは~♪
カメラをいくつも持っていると一度の撮影時にレンズを変える以外の
楽しみも増えていいですね~^^
トップのお写真が一番好きです。
シャープで美しく、前ボケも加えて魅力的ですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:17
gigen_tさん こんばんは。
さすがライカのレンズと言ったところですね。
腕がいまいちなのにいい画を出してくれます。
このレンズお気に入りの一本です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:17
yukun2008さん こんばんは。
黄色の花って飛びやすいし、発色もレンズによってかなり違いますね。
このレンズはほぼ見たままの色を出してくれました。
さすがライカと言ったところですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:17
凛さん こんばんは。
やっぱりライカのレンズはすごいと思います。
ここに行かれたんですね?
さすがにもう終わりかけだったようですが、
秋にまた見られますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:18
夢人さん こんばんは。
レンズのお陰でこんな写真を撮れました。
ほんとに階調が豊かで凄いレンズだと思います。
無理して買ってよかった~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:18
tazuさん こんばんは。
このレンズは清水の舞台から飛び降りる
気持ちで買いました(笑)
柔らかいボケ味、すごいレンズだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:18
usa104さん こんばんは。
さすがライカ、と言った感じですね。
無理して買った甲斐がありました。
手にズシリと来る重量感も今のレンズにはない嬉しさです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:18
itohnoriさん こんばんは。
ほんとにレンズ様々です。
このレンズはデュアルレンジで、寄って撮る事も出来るので
花撮影にはいいかな? と思ってこの日持っていきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:19
lapislazuli54さん こんばんは。
このレンズ、買う時にかなり度胸がいりました(苦笑)
でもさすがライカといった画を出してくれた気がします。
もう首までレンズ沼に浸かっています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:19
mimiさん こんばんは。
レンズがいいとやはり出てくる画もいいですね。
腕は二の次と言う事で・・・^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:19
mu.choro狸さん こんばんは。
私が持っているオールドレンズで一番高いレンズです^^;
買う時には度胸がいりました(苦笑)
ライカのカメラってただ手に持っているだけで嬉しくて
思わずニヤニヤしちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-18 21:19
Lovepanさん こんばんは。
最近は3台持って撮影する事が多いです^^;
特に歩きながら撮影する時は
レンズ交換しなくてすむので楽なんです。
このレンズ、さすがの画を出してくれると思いました^^
Commented by t-higasikouji at 2013-07-23 08:10
優しい 感じの作品が いっぱいでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 20:28
トッシーさん こんばんは。
久し振りに薔薇撮影をしましたが、
最初の内はどう撮ろうか悩みましたが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩の夕陽 薔薇~広角編 >>