薔薇~広角編

f0116528_20115276.jpg

今日は広角編です。
花を広角で撮るのって望遠で撮るのよりずっと難しいです^^;



f0116528_2013628.jpg
f0116528_20131541.jpg
f0116528_20132179.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-07-16 20:13 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20028855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-16 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-16 21:58
今晩は
バラの種類が多いですね。当地近辺にも、何箇所かにあります。
二、三日前にいってきましたが、もう終わっていました。何ヶか美人さんがおりましたが、後は^0^;
 望遠のほうも 優しいボケが出ていて素敵でしたね!
Commented by rin-koko at 2013-07-16 22:52
こんばんは~☆
確かに広角で花は難しそうですね^^;
でもどれも切り取りが上手いな・・・
と思いながら拝見しましたよ~ (^ー^* )♪
Commented by さくら at 2013-07-16 22:53 x
広角で薔薇ですね♪
さすがです^^
なかなか難しいアングルでしょうが
広大さと薔薇の美しさが伝わってきて
素敵です
Commented by itohnori at 2013-07-17 08:38
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 仰る様に広角で花を撮るのは難しく感じます。
私は殆ど広角で写した覚えがありません。
しかし、hokkaido-tairikuさん のお写真は薔薇を主役にして
見事な構図ですね。
素晴らしいです。
Commented by rin--12 at 2013-07-17 10:16
連休はお出かけでしたか?
海の日は大雨でした(笑)
花を広角で撮るのは私も苦手です。
構図に迷うしどう撮ればいいのか・・・。
一輪を主役に・・・勉強になります^^
Commented by konironohara at 2013-07-17 10:19
こんにちは。

薔薇きれいですね^^
広角は背景の処理が難しいですよね。
でも、主題がはっきりしていて背景も選りすぐられていてとてもすてきな仕上がりだと思います♪
Commented by 74mimii at 2013-07-17 12:59
こんばんは!
広角で撮ると一味違った優しさ表現されるのだなぁ と思いながら拝見しています。
同じバラなのに・・・楽しいですねぇ。
Commented by usa104 at 2013-07-17 17:37
こんばんは。
広角のバラもまた素敵ですね。
週末はバラを撮ろうかなぁ~ (*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 18:44
こんばんは
我が家にはバラは無いのでこちらで楽しんでいます。
育てるのも難しい花ですね\(^o^)/
Commented by calmcalmcalm at 2013-07-17 19:19 x
hokkaido-tairikuさま
お花を広角でというのはほぼありませんが
あなたが撮られるといいものですね
いろいろ楽しんで撮っておられる様子で
勉強になります  ありがとうございます
Commented by snowy-scene at 2013-07-17 19:58
広角での薔薇もいいものですね!
望遠のふんわりとした雰囲気とはまた違い
きりりとした上品さが伝わってきます。
3枚目の空が入っているお写真が好みです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:00
07-16 20:59の鍵コメさん こんばんは。
花を広角で撮る時はメインの花をどう入れるかで悩みます^^;
仰るとおり撮影範囲も広いので構図も悩みますよね。
でも今はデジタルでたくさん撮れるので便利ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:00
トッシーさん こんばんは。
思っていた以上に種類が多くて
かなりの時間撮影してました^^;
次に撮れるのは秋でしょうか?
トッシーさんが撮られたお写真楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:00
凛さん こんばんは。
風景撮影とは違った難しさがありました。
広角でもたくさん撮ったんですが、
お見せできそうな写真はこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:00
さくらさん こんばんは。
俯瞰で撮ると土が目立ってしまったので
あおって撮った写真ばかりになってしまいましたが、
かなりきつい体勢での撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:01
itohnoriさん こんばんは。
広角レンズは大好きで風景撮影にはよく使うんですが、
花撮影はほんとに難しかったです^^;
主役をどこに置くかでけっこう悩みました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:01
りんさん こんばんは。
連休はちょっと遠出をしてきました。
こちらは良い天気が続いて撮影日和でしたよ。
花を広角で撮る時は主役を決めなければいけないと
私も勉強になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:02
のはらさん こんばんは。
広角は被写界深度が深いですから
背景にも気を遣いますよね。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:02
mimiさん こんばんは。
この日は望遠と広角とオールドレンズで撮影と決めていたんですが、
広角撮影に思ったより悩みました^^;
ボツ写真も量産しちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:02
usa104さん こんばんは。
広角で花を撮るのって難しいです^^;
薔薇撮影に行かれるんですか?
お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:02
matsuさん こんばんは。
ここは薔薇の手入れもしっかりとされていて
どの花も見応えありました。
気軽に行ける場所というのもいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:02
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私も花を広角で撮ったのは数える程しかありません。
ボツ写真を量産しながらも
なんとかお見せできそうな写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:03
snowさん こんばんは。
花を広角で撮る時は主役を決めないと
漫然とした写真になっちゃいますね^^;
被写界深度が深いのでバックも考えないといけないし
私にはかなり難しかったです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇~オールドレンズ編 薔薇~望遠編 ③ >>