薔薇~望遠編 ②

f0116528_2055418.jpg

薔薇の花、望遠編の2回目です。
この日は曇り気味でしたがとても蒸し暑くて
撮影しながら汗だくになっちゃいました^^;



f0116528_20571442.jpg
f0116528_20572458.jpg
f0116528_20573216.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-07-12 20:57 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20003885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-07-12 21:09
この撮り方
一度挑戦してみたい
腕がついていきませんが
憧れます
Commented by rin-koko at 2013-07-12 21:58
こんばんは~☆
岩見沢のバラ園での撮影なのですね。
私も撮影に行こうと思いながら、曇りの日を待っています。
でも蒸し暑いのは遠慮したいですが・・^^;
ラストのカラフルなボケの中に咲く一輪が素敵です^^
Commented by snowy-scene at 2013-07-12 23:41
背景がものすごくきれい!
やっぱり望遠好き~・・・
暑い中お疲れ様です。
でも、お写真は清く、すがすがしく感じます。
Commented by usa104 at 2013-07-13 05:18
おはようございます。
黄色いバラがきれい。。。
ボケ味最高ですね。流石・・・(*^_^*)
Commented by tazu at 2013-07-13 07:20 x
おはようございます。
暑い中の撮影、ごくろうさまでした。
おかげで、綺麗なバラを見ることができました。
望遠の暈け味がたまりませんね。
ラストの一枚、特にお気に入りです。
Commented by itohnori at 2013-07-13 08:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 花の撮影は曇りの方が陰が薄くて良い場合があるとのことですが、
その通りで素晴らしい写真ですね。
今回は背景の花もある程度分かる写し方で沢山咲いている様子が上手く
表現されていますね。
Commented by さくら at 2013-07-13 09:15 x
きれいな薔薇ですね~^。
黄色い薔薇は優しいイメージで
ホンワカします♪
Commented by rumi-ta at 2013-07-13 10:46 x
おはようございます♪
美しいバラを楽しませて頂いてます☆
望遠編①の1枚目と今回の2枚目とラストがとっても惹かれます♪
何年ぶりかの撮影と書かれていましたが、、
気合のはいったお写真にうっとりしていますよ^^
↓のエゾフクロウさんの雛ちゃん、、助けられて良かった~~♪
ナイスなショットのお写真ばかりで、感動してます。。
エゾフクロウちゃんのラストの癒される表情がとっても好きです♪
これからのバラのお写真も楽しみ~~です^^
Commented by 74mimii at 2013-07-13 13:34
こんばんは!
蒸し暑い日でしたって・・・
こうして拝見していると暑さ まして蒸し暑さなど感じずに涼しげでさえ
北海道で蒸し暑いのは珍しいのではないでしょうか?!
Commented by yukun2008 at 2013-07-13 13:46
黄色い八重の薔薇を横から撮っていると千手観音像に見えることがありますね、いいねに応援P!
Commented by gigen_t at 2013-07-13 16:51
 素晴らしい ボケ味、 です。 ナガレンズ で当方も挑戦して見ます。
Commented by tomo200801 at 2013-07-13 22:47
こんばんは。
花撮影といえばマクロですが、望遠で撮るのも面白いですよね。
ラストの1枚は彩があって素敵ですね!
Commented by blindfaithex at 2013-07-14 09:47
おはようございます
あっという間にバラのシーズン あ・・ラベンダーも紫陽花もユリもぜ~んぶ一緒に咲き出しちゃいましたね 汗
バラは今年まだ撮ってないので ものすごく羨ましくなりました
望遠を使っての撮影をされたのですね
背景がぼんやりして綺麗ですね
汗だく・・ずっと暑いですものね

素敵なお写真 ありがとうございました

by NAMI

Commented by sasa920 at 2013-07-14 17:06
こんにちは(^^
北海道でも汗だくだったのですか?
今日の天気予報で そちらは30度以下いいなあーーと
本気で思いました(笑)
薔薇満開ですね♪ 望遠でのボケを入れて 美しい♪
1枚目とラストが好きです。 北海道行きたいーー
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-14 19:46 x
こんばんは
さすが綺麗に撮ってますね・・
山を登るとき400mmしか持たずに行くときがあり望遠で花を撮影
することがよくあります。背が低い小さい花の場合はお手上げです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:42
chibigon860さん こんばんは。
望遠を持って絞りを開け気味に撮れば
こんな感じで撮る事が出来ます。
chibigon860さんも是非チャレンジしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:42
凛さん こんばんは。
はい、岩見沢です。
初めて行ってみたんですが、
きれいで薔薇の種類も多いしいい所ですね。
曇りで涼しい日だと撮影も楽ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:42
snowさん こんばんは。
こんなに蒸し暑いとは思っていなかったので
撮り終えた時には水をがぶ飲みしました(笑)
一応背景には気を遣って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:43
usa104さん こんばんは。
ここはいろんな種類の薔薇を見る事が出来て
撮影していて目移りしちゃいました(笑)
いえいえ、レンズが出してくれたボケです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:43
tazuさん こんばんは。
これ程蒸し暑いとは思いませんでした^^;
そんな中でもたくさんの人が見に来ていて
皆さんさかんに撮影されていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:43
itohnoriさん こんばんは。
曇りの方が光が優しくて、
全体に光がまわる気がします。
花びらを透かして撮りたい時は
晴れた日に逆光で撮ると上手くいきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:43
さくらさん こんばんは。
種類によっては終わりかけの花もけっこうあったんですが、
なるべくきれいなものを探して撮ってみました。
薔薇のいい香りも立ちこめていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:44
rumi-taさん こんばんは。
お気に入りの写真があってよかったです^^
久し振りの撮影で最初はどう撮ろうか戸惑いました^^;
フクロウは珍しいシーンに出会えました。
雛も無事救出されてホッとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:44
mimiさん こんばんは。
曇っていたので涼しいだろうと思っていたのですが、
北海道では珍しく蒸し暑い日でした^^;
涼しげですか? そう言って頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:44
yukun2008さん こんばんは。
千手観音像ですか?
確かに花びらの感じがそんな風にも見えますね。
ここはたくさんの種類の薔薇を見る事が出来ていい所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:44
gigen_tさん こんばんは。
望遠の絞りを開け気味に撮ってみました。
gigen_tさんも是非挑戦してみて下さい。
お写真楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:45
tomo200801さん こんばんは。
今回はマクロを封印してみました。
この日はたくさんのカメラマンが来ていましたが、
やはりマクロで花に近づいて撮っている方が多かったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:45
NAMIさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
花撮影が忙しい時期になりましたね。
今年は特に忙しいかも・・・^^;
ここは岩見沢のバラ園なんです。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:45
sasa920さん こんばんは。
北海道でこんなに蒸し暑い日は年に何回もないと思います^^;
撮影後は水をがぶ飲みしました(笑)
是非北海道に避暑にいらして下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 21:46
matsuさん こんばんは。
望遠のマクロと言っても限界がありますし、
鳥撮影と両立は難しいですね^^;
対照的な被写体を撮る時はレンズ選びが困りますね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇~望遠編 ③ 薔薇~望遠編 ① >>