エゾフクロウ ②

f0116528_20124881.jpg

エゾフクロウの雛も無事救出され、ホッとしたところで
雛の撮影を始めました。
ここには4羽の雛がいるようですが、
この日は残念ながら並んでとまっている姿は撮れませんでした。



f0116528_2015450.jpg
f0116528_20151454.jpg
f0116528_20152554.jpg
f0116528_20153327.jpg
f0116528_20153910.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-07-10 20:15 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19991085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2013-07-10 22:12
こんばんは~☆
雛ちゃん、いろいろと動いて楽しませてくれたようですね。
どれも縫いぐるみのような可愛さですが
特にトップの首を傾げたのがいいですね~(^ー^* )♪
Commented by yukun2008 at 2013-07-10 22:20
可愛らしい雛が四羽もいるんですね、それぞれ表情が豊かで面白いですね(*^_^*)!
Commented by happysweet1205 at 2013-07-10 23:15
わぁ~ 雛 めっちゃ可愛いですね!!
無事に木の上に戻れて良かった~。
tairikuさんが気になって仕方ないのかな
ずっとカメラ目線ですね~。
怖いもの知らずで好奇心旺盛なんでしょうね。
こんなに覗き込んでいたらまた落ちちゃいそうですよね^m^
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-11 04:37
おはようございます
無事に木に上りよかったですね。
エゾフクロウの子供は最高に可愛いですね~~\(^o^)/
Commented by tazu at 2013-07-11 05:27 x
おはようございます。
可愛いですね。
愛くるしい顔をしています。
雛って外に出ているんですね。
親をそのままサイズダウンした感じですが、やっぱり、カワイイ(*^^*)
Commented by usa104 at 2013-07-11 06:19
おはようございます。
赤ちゃんかわいい・・・
毛もふわふわな感じですね。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2013-07-11 08:43
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雛の表情が良いですね。
気のせいかちょっとはにかんだ顔の様にも見えます。
2枚目は見返り美人ならぬ見返り雛ですね。
3枚目は股覗き…と言っても股がないですね。(^-^)
雛たちが大サービスしてくれましたね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-07-11 10:05 x
いやぁ~ん、たまらない可愛さ!
どうやってもこちらが気になるんだね。逆さになっても見てる^^
Commented by 74mimii at 2013-07-11 13:01
こんばんは!
可愛いですねぇ~ エゾフクロウの赤ちゃん。
鮮やかな緑を背景に美しくも・・・
昨日 エゾフクロウを見せて頂いたのでネットで調べてみたのですよ。
優しい顔つきで色も柔らかなフクロウさん 本物に会いたいです!
Commented by konironohara at 2013-07-11 14:51
こんにちは。

この雛ちゃん、tairikuさんと戯れていますね♪
野生の子なのに、人懐こい感じがとても可愛らしいです(^-^)
Commented by さくら at 2013-07-11 15:54 x

エゾフクロウの親が飛んでる姿には驚きました。^^
私は静かにまばたきするのと
ちょっとだけ翅を動かすのだけは見たことがありますが、
初めて拝見!
素晴らしかったです。
雛も助けられて良かったね~~。
本当に愛らしいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:13
凛さん こんばんは。
数羽並んだ姿は見られませんでしたが、
この可愛い仕草を見られただけで幸せでした。
時間を忘れて撮影しちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:13
yukun2008さん こんばんは。
4羽並んだところを撮れれば良かったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でもこの姿を見られて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:14
はぴさん こんばんは。
どっちを向いてもこちらが気になるのか
目線が合いまくりでした(笑)
時々距離を測る様な仕草も見せていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:14
matsuさん こんばんは。
無事救出されてほんとにホッとしました。
エゾフクロウの雛に出会ったのは2度目ですが、
来年も見に行きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:14
tazuさん こんばんは。
木の上の雛はけっこうあちこちと動き回ります。
まだ羽ばたきもぎこちないですが、
近い木なら飛び移ってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:14
usa104さん こんばんは。
このふわふわな毛がほんとに可愛いですね。
冬に出会う成鳥はいつも眠そうな顔をしていますが、
雛たちはずっと眼を開けてこちらを見ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:15
itohnoriさん こんばんは。
身体がどっちを向いてもこちらを見ていました。
なにも3枚目の体勢でこちらを見なくてもいいのに・・・
と思いましたが、この姿もメチャクチャ可愛かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:15
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとに可愛いですよね~
この姿を見たらなかなかその場を離れられませんでした(笑)
私の周りには何人もカメラマンがいたんですが、
気になるんでしょうね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:15
mimiさん こんばんは。
北海道で見られるフクロウの中で
一番出会える確率が高いです。
と言うか、エゾフクロウしか見た事がありません^^;
来年もここで雛に出会いたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:15
のはらさん こんばんは。
ずっとこちらを見ていました(笑)
人が気になるのかレンズのキラキラが気になるのか・・・^^;
成鳥と違って人懐こさを感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:16
さくらさん こんばんは。
エゾフクロウが飛んでいるのは私も初めて見ました。
飛んでいても羽音が全くしませんでした。
貴重なシーンに出会えました^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-11 23:04 x
可愛い~~♪ ^^
なんて、めんこいんでしょう。
ず~っと見ていたくなりますね。
無事に助かって良かったです!!
ステキな場面に出会われたんですね~~
Commented by snowy-scene at 2013-07-12 05:31
こんなにかわいいのですね~!
後ろを向いたポーズがたまらなくかわいいです♪
雛というと寝ているのかなと思っていたんですけど
これはかわいい♪
ほわほわの羽毛がたまりませんね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-12 21:02
夢人さん こんばんは。
この日、他で撮影する予定がなかったら
多分一日中いたでしょうね(笑)
雛の救助シーン、珍しい光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-12 21:07
snowさん こんばんは。
身体は後ろを向いていても何とかしてこちらを見てやろう
と言った感じでした(笑)
冬に見る成鳥はほとんど半睡状態ですが、
雛は眼を開けてずっと動き回っていました。
この姿、ほんとにたまりません^^
Commented by t-higasikouji at 2013-07-13 19:45
回転シーンから居眠りから・・・
可愛いですね。
このようなシーンを物にしたのですから
どんなに うれしかったことでしょう(*^.^)。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-15 20:52
トッシーさん こんばんは。
久し振りに撮りにいってすぐに出会えたので
すごく嬉しかったです。
雛の色んな表情は見ていて飽きる事はないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇~望遠編 ① エゾフクロウ ① >>