日本海の夕陽 ①

f0116528_20574328.jpg

花や廃屋やいろいろ撮った日の最後は日本海の夕陽です。
なんとか夕陽に間に合い、撮れたのがこの夕陽でした。
ラストはNEX-6の絵画調で撮ってみました。



f0116528_2059576.jpg
f0116528_210525.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-07-07 21:01 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19971907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin--12 at 2013-07-07 21:43
こんばんは^^
夕陽って美しいですね。
水平線に沈んでいく姿をずっと見ていたいです。
大陸さんの見る夕陽は空も海も大きくて
ほんとに美しいですね。
Commented by tazu at 2013-07-08 00:25 x
こんばんは。
やっぱり、夕日はいつ見ても心が落ち着きますね^_^
nexにも壁画調とかのアートフィルターがあるんですね。
オリのドラマティックトーンにすこし似てますね。
Commented by happysweet1205 at 2013-07-08 01:21
いろいろ撮った締めくくりに夕日も間に合って良かったですね^^
水平線に沈む夕日 美しいですね。
最近 こんな光景を見てないので、羨ましい~。
ラストの絵画調も色合い、風合いが素敵ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-08 05:17
おはようございます
早起きして毎朝ブログを拝見してます!
いつ見ても夕景は心が落ち着きますね♪
Commented by yukun2008 at 2013-07-08 05:24
日本海に沈む夕陽が綺麗でいいですね〜♬、絵画調も楽しそうですね、応援P!
Commented at 2013-07-08 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-08 05:53
おはようございます。綺麗な夕陽に間に合いよかったですね。
道央の日本海というと どの地辺りからこの夕陽を眺められたのですか?
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-08 09:34
日本海の夕陽、待っていました
日本海って太平洋とどこか違う表情をしていて
日本海って言われるからかもしれませんが…
落ち着きます 雲の表情も郷愁を
そそられます
Commented by 74mimii at 2013-07-08 12:25
こんばんは!
日本海に映る夕陽が波にゆれる様子はどんなに心休まる光景でしょうと・・・
陽が水平線のかなたに消えても映っているのは
光が雲に反射しているのでしょうかしら
ゆっくりと流れていく時 平和ですねぇ。
Commented by itohnori at 2013-07-08 17:15
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 海に夕陽が沈む風景はいつ見ても良いですね。
海なし県に住んでいますので、なかなか見られないです。
1枚目の夕陽が直線状に伸びている様子に感動しました。
Commented by snowy-scene at 2013-07-08 19:54
素晴らしい光景ですね!
こういう写真が撮りたいなあ^^
夏は夕景がきれいですね。
今さっき帰宅するときみた空もきれいで
ああ、また私はこの空を撮れなかった・・と思いながら
車を走らせていましたよ。
ラストの絵画調も素敵ですね^^
この情景にぴったりと思いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:29
りんさん こんばんは。
なんとかギリギリ夕陽に間に合いましたが、
雲があって水平線に沈む夕陽は見られませんでした^^;
それでも頑張って走った甲斐があって
この景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:29
tazuさん こんばんは。
この景色は何回見てもいいですね。
確かに絵画調はドラマチックトーンに少し似ていますね。
この機能もお気に入りの一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:29
はぴさん こんばんは。
山道を頑張って走ってなんとか夕陽に間に合いました^^;
着いた瞬間に車を飛び出して撮ったのが1枚目です(笑)
絵画調も魅力的な機能です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:30
matsuさん こんばんは。
いつも見て頂きましてありがとうございます^^
夕景はほんとに落ち着きますね。
ここはけっこう有名な場所で
この日も何台かの車が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:30
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに日本海で夕陽を撮った気がしますが、
やっぱり海で見る夕陽はいいですね。
絵画調もお気に入りの機能です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:30
07-08 05:53の鍵コメさん こんばんは。
情報ありがとうございます!
確かに秋も良さそうですね。
今度絶対行ってみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:30
トッシーさん こんばんは。
なんとか間に合ってこの夕陽を撮ることが出来ました。
なんか夕陽撮影はギリギリに着くことが多いです^^;
ここは石狩市の海沿いにある展望台なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:31
lapislazuli54さん こんばんは。
久し振りに日本海の夕陽を撮った気がします。
カーナビの到着予定時刻は7時45分だったんですが、
この日の日没は7時20分頃・・・
頑張って走って7時15分につきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:31
mimiさん こんばんは。
2、3枚目は雲に光が反射しているんだと思いますが、
この日は水平線近くに雲があったので、
撮った時はまだ陽が完全に沈んでいなかったのかも知れません。
いい時間を過ごすことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:31
itohnoriさん こんばんは。
なんとか日没前に到着することが出来ました。
久し振りに「マジ」で山道を走りました(笑)
夕景は1枚目の様な時も、沈む瞬間も
沈んだ後の色も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:32
snowさん こんばんは。
なんとか夕陽に間に合って撮る事が出来ました。
間に合わないかも・・ と思いながら
久し振りに「真剣」に走りました(笑)
撮れない時の夕空ってきれいなんですよね~^^;
絵画調はお気に入りの機能の一つなんです^^
Commented by t-higasikouji at 2013-07-09 19:29
地図をみながら 想像しているものですから^0^;
石狩も道央なのですね!!
ありがとう ございました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-09 20:36
トッシーさん こんばんは。
いえいえ、どこをどの地方に入れるかというのは
けっこう個人差があるかも知れませんね。
例えば帯広を道東に入れる人もいますが、
私の区分けでは帯広は十勝なんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海の夕陽 ② 丁未風致公園 ② >>