丁未風致公園 ①

f0116528_20273437.jpg

ここは山の上にある公園なんですが、人はほとんどいませんでした。
この日PENで撮影した写真はほぼドラマチックトーンで撮りました^^;



f0116528_20293785.jpg
f0116528_20295413.jpg
f0116528_2030741.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-07-04 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19954495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2013-07-04 22:46
こんばんは~☆
ここへは秋に何度か行ったことがありますが
私が行った時も人は少なかったです。
緑が多くて気持ちがいいですね。
水面に映り込んだ木々の緑もきれいです^^

Commented by tazu at 2013-07-04 23:17 x
こんばんは。
緑と池の写り込み、よく合いますよね。
それに、こういった自然系もドラマティックトーンが活きますね。
tairikuさん、ドラマティックトーンに、結構、はまってますね。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-04 23:36
良い所で、他の人が居ないとなると 儲けもの・・という思いがしてにやけちゃいます。落ち着いて撮影できて良いですよね。映り込みの作品も素敵ですね!!!
Commented by rumi-ta at 2013-07-04 23:58 x
こんばんは♪
最近は、ドラマチックトーンにはまっていらっしゃるのですね^^
より立体的に写っているように思いました。。
ラストは、妖しい雲の雰囲気と一本の大木がアクセントになって
とても迫力のあるお写真ですね☆
2,3枚目のお写真は、、水面に映った木々の暈け具合が最高~~♪ですね。。
↓の廃屋のお写真は、ドラマチックトーンでの撮影がぴったりのような気がしました^^
とっても雰囲気が出てますね♪
Commented by はぴ at 2013-07-05 00:00 x
緑に溢れた公園 貸切状態ですねぇ。
ドラマティックトーンだと映りこみまで不思議で怪しくなりますね。
1枚目 なんだか吸い込まれそうです。
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-05 00:28
tairikuさん、こんばんは~♪
ドラマチックトーンにはまってますね^^
↓のようなところや、こんな感じのあやしい空にピッタリ合っているなぁ~と思いました。
トップのお写真は吸い込まれていきそうな気がしますね!
Commented by 信州かつみ at 2013-07-05 04:04 x
おはようございます。
素敵な公園ですね・・・・
こんな大自然の中にいると心が和みます
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-05 04:33
おはようございます
こちらは何処にある公園か訪れたことがないですが
緑いっぱいで・・小鳥も多く来るような環境ですね!
Commented by yukun2008 at 2013-07-05 06:31
黄緑色の水面の水鏡に映る木陰も季節の移り変わりを感じさせてくれますね、イイネに応援P!
今朝の湘南は大雨になっていますが、この雨雲が通り過ぎると晴れて猛暑になるみたいです。
Commented by itohnori at 2013-07-05 08:47
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 丁未風致公園、何と読むのでしょう。
広い公園なのですね。
ここを独り占めですか。
静けさが伝わる素晴らしい写真が撮れましたね。
野鳥が沢山居そうですね。
Commented by あき at 2013-07-05 12:20 x
tairikuさん、こんにちは^^
緑が色深く、澄んだ爽やかな空気、
鳥の声、木々のささやき、
それだけでもうお腹いっぱいになり心も満たされます。
北海道に行ったことがなく、お写真を拝見して
実際に旅をしているような気持ちになり嬉しいです。
Commented by 74mimii at 2013-07-05 13:09
こんばんは!
人翳の少ない山の上の公園 いいですねぇ。
ゆっくり散策してみたくなります。空模様が気になりますけど。
この池は大きいのでしょうかしら・・・一周できるのかしら・・・

Commented by usa104 at 2013-07-05 18:36
こんばんは。
ドラマチックトーン炸裂ですね。。。素敵に撮れてますよ。。。
(*^_^*)
Commented at 2013-07-05 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:17
凛さん こんばんは。
私も何回目かでしたが、いつも人は少ないですよね。
こんないい所なのに勿体ない気がします。
まあでもその分ゆっくりと撮影できていいんですけどね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:17
tazuさん こんばんは。
はい、かなり嵌まってます(笑)
特にこういう天気の日には効果絶大ですね。
自然がいっぱいで人も少なくていい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:17
トッシーさん こんばんは。
この日は駐車場に車を止めて寝ている人と
公園管理で草を刈っている人たちしかいませんでした^^;
お陰でゆっくりと撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:17
rumi-taさん こんばんは。
はい、かなり嵌まってます(笑)
この公園は造る時に生えていた木を残したと思われる大木が
いい感じに点在していて
それが画になって写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:18
はぴさん こんばんは。
はい、貸切り状態で撮り放題でした(笑)
ドラマチックトーンが見せてくれる写真は
非現実的な雰囲気ですごく気に入っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:18
Lovepanさん こんばんは。
はい、かなり嵌まっちゃってます(笑)
爽やかな天気には似合わないかも知れませんね^^;
でも今度すごい天気の良い日にも試してみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:18
信州かつみさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
人が少なくて自然もたくさんあって
写欲も上がりました。
ここなら星空もすごそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:18
matsuさん こんばんは。
この公園は夕張にあるんです。
この日は鳥の声は聞けませんでしたが、
間違いなくいろんな鳥がいるでしょうね。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:19
yukun2008さん こんばんは。
今度は秋の紅葉の時期に行ってみたい場所です。
猛暑ですか~ お身体にはお気を付け下さいね。
こちらは一日中蒸した日でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:19
itohnoriさん こんばんは。
「ていみふうちこうえん」と読みます。
広さはかなりありますね。
この日は時間の関係もあって奥の方までは行きませんでしたが、
鳥たちも間違いなくいると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:19
あきさん こんばんは。
ここは山の上にある公園なので
空気がきれいでひんやりとして気持ち良かったですよ。
>実際に旅をしているような気持ちになり
まさにこのブログの目指すところなんです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:20
mimiさん こんばんは。
天気ばっかりは仕方ないですね~^^;
でもこの空もドラマチックトーンだと画になりますね。
この池はそれ程大きくはないです。
写真を撮った側には池沿いに道がありましたが、
この日は池の向こうには行かなかったので、
一周できるかどうかはちょっと分りません。
今度行った時に確かめてみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:20
usa104さん こんばんは。
曇った日のドラマチックトーン頼みと言ったところでしょうか・・
これで曇った時の風景撮影も怖くありません(苦笑)
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 22:20
07-05 19:44の鍵コメさん こんばんは。
そうなんですね、北海道にいながら知りませんでした^^;
ドラマチックトーンで撮ると
ほんとに怪しげになりますよね~^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-06 07:06
昔、8月の風雨の強い日にここでキャンプをしたのですが寒さで凍え死にしそうでした。(^^:)

Commented by さくら at 2013-07-06 12:53 x
丁未風致公園は湖があるんですね^^。
ドラマティックで緑が生き生きしてて素敵です^^
Commented by rollingwest at 2013-07-06 14:28
何やら黒い雲がモクモク、このあとは夕立になったのでしょうか?もう関東地方は梅雨明けしてしまいました!昨年より19日も早く史上4番目の早さだとか・・!これから暑い日が延々と続くのか~。北海道の涼しさが羨ましいです。
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 22:55 x
大陸さん、こんばんは。
ドラマチックトーンというのがあるんですね。
いろいろな撮り方で楽しむのがいいですよね~♪
この公園は、季節を通して楽しめそうですね。
ここ、熊さんはいたりしないんでしょうか。
だんだん夏に向かって暑くなりました。
北海道は、2番目に熱中症が多いと聞きました。
大陸さんも気をつけてお過ごしくださいね。 ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-07 21:16
tonchanさん こんばんは。
ここも昔は大勢の人で賑わっていたようですね。
今はキャンプする人もほとんどいないのでしょうか・・・
山の上なので冷え込むと厳しいでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-07 21:16
さくらさん こんばんは。
湖と言うより池と言った方がいい大きさです^^;
曇っていたのでドラマチックトーンで撮ったんですが、
こういう状況では面白い画を出してくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-07 21:16
ローリングウエストさん こんばんは。
この日は雨には当たらずにすみました。
もう梅雨明けですか! 
今年も猛暑日が続くのでしょうか・・・
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-07 21:17
夢人さん こんばんは。
PENのドラマチックトーンはかなり使えると思います。
この公園には秋にも行ってみたいですね。
山の中なので熊はいると思いますよ^^;
北海道の人は暑さに慣れていないでしょうからね~
お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丁未風致公園 ② 廃屋 >>