夏のスキー場

f0116528_20415469.jpg

とあるスキー場に寄りました。
ここでもルピナスを見る事が出来たんですが、
色の種類は少なくて、風景メインで撮ってみました。
PENのドラマチックトーンで撮影したんですが、
面白くてたくさん撮っちゃいました^^;



f0116528_20433878.jpg
f0116528_20434694.jpg
f0116528_20435642.jpg
f0116528_2044423.jpg
f0116528_20441673.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-07-01 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19934702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-07-01 22:50
ドラマティックトーンはほんと面白いですね。
雲が出てると一層 怪しい雰囲気になっていろいろ撮りたくなりそうです。
春のスキー場は緑に溢れてるのも気持ちいいですね^^
除雪車も並んでカッコいい~。
Commented by snowy-scene at 2013-07-01 23:35
このアートフィルター・・・
使い方がお上手ですね!
わたしが撮るとなんか変な風になります^^;
アートフィルターなかなか使いこなせてません!がんばります!

夏のスキー場って不思議。
その不思議さをこのトーンが素晴らしく効果的に見せてくれてますね♪
Commented by usa104 at 2013-07-02 06:15
おはようございます。
ドラマチックトーンでの撮影
なかなか素敵な被写体を見つけましたね。。。(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2013-07-02 08:01
怪しげな雲を背景にサスペンスドラマでも起こりそうな景色ですね、なるほどドラマチックトーンでしたか、面白いですね、応援P!
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-02 11:00
なんということでしょう
私、ペンを持って行ったのにドラマチックトーンで一枚も撮っていない(;;)大陸さんの写真をみてため息をついています。
北海道、、一回の旅行でこんな風に撮ろうなんて甘いですね
これからも、みて楽しませていただきます
Commented by gigen_t at 2013-07-02 11:20
 何とも 怪しげなる 雲と言うか ガス と言うか 名状し難い 雰囲気ですねー、
Commented by さくら at 2013-07-02 13:09 x
素敵!
ペンはドラマチックトーンがあっていいな。
ソニーにはないです~~><
それがとっても残念
雲がなんとも言えずドラマティック
Commented by 74mimii at 2013-07-02 13:18
こんばんは!
夏のスキー場は、そうと聞かなかければ分かりませんね。
緑に囲まれ 妖しげな空と不思議な雰囲気。
ルピナスについて調べたのですよ。
北海道のnativeルピナスは葉は同じですけど
お花がこの辺のとは全く違った感じで驚きました。
群生のところが沢山あるようですねぇ。見たいなぁ~ と。
ここから少し北の海辺に咲く黄色いルピナスは素晴らしいのですよ。
くねくねした細い道なので随分見ていませんけど・・・
Commented by sasa920 at 2013-07-02 13:55
こんにちは(^^
夏のスキー場 誰もいない 雲がトーンのせいか
妖しげな雰囲気でいいですね(^。^)v

ドラマチックトーン 街撮りで見ましたが すごく雰囲気が
出てましたよ。面白い効果ですね(^m^
Commented by rin-koko at 2013-07-02 14:15
こんにちは~♪
今時期のスキー場って不思議な雰囲気なのですね。
雲の暗さが一層怪しげな雰囲気になりましたね^^

Commented by itohnori at 2013-07-02 16:45
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 スキー場一面にルピナスで埋めようとしたら大変な数になるのでしょうね。
妖しげな雲の前のシルエット状のルピナスが今まで見たことのない光景を演出しています。
面白い視点で写されたと感心しました。
Commented by tazu at 2013-07-02 20:57 x
こんばんは。
スキー場も、また撮影にするには、おもしろいところですね。
ルピナスもありますが、整備する赤と青の車両が緑に囲まれてカッコいいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-03 06:08
今度は冬の海水浴場ですね。(笑)
Commented by ちびっち at 2013-07-03 14:02 x
お世話になります。先日は突撃となりの晩御飯並みに突然おじゃましてすみませんでした(笑)ルピナスってこんなに伸びるのですか?なんかム-ミン谷のにょりにょろに見えませか?(笑)かわいすぎるんですけど。
Commented by mu.choro狸 at 2013-07-03 14:55 x
よくこういう画像のを見かけます。
ペンは便利だねぇ、楽しそうだわ。トイカメラ風にも出来るんでしょ?
Commented by calmcalmcalm at 2013-07-03 15:20 x
hokkaido-tairiku さま
オフのスキー場って緑豊かで ルピナスも美しいですね
冬が早いでしょうから 束の間のグリーンですね
Commented by あき at 2013-07-03 16:48 x
tairikuさん、こんにちは^^
夏のスキー場、緑が溢れて、
清々しい風景ですね。
ドラマチックトーンのお写真、北海道の風景には
青い空もお写真のような空もどちらも絵になりますね。
PEN,良いですね、ほしくなっちゃいました(^^)
でも、買えない^_^;
Commented by rin--12 at 2013-07-03 21:22
シーズンオフ、束の間のお休みですね。
怪しげな雰囲気です~。
雨が降りそう?
↑画像が見えないです・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:49
はぴさん こんばんは。
普通に撮るとあまり面白くない景色も
ドラマチックトーンで撮ると蘇る気がします。
雪のないスキー場というのも新鮮でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:49
snowさん こんばんは。
ドラマチックトーンは普通に撮ったら
「眠い写真」になる場面に威力を発揮する気がします^^;
夏のスキー場ってほんとに不思議な感じがしました。
雪があると普通の雰囲気になるんですけどね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:49
usa104さん こんばんは。
雲が多かったのでドラマチックトーンを使ってみました。
ルピナスを撮りにいったのに
スキー場の風景ばかり撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:50
yukun2008さん こんばんは。
雲の表情が怪しげな雰囲気になりますね(笑)
PENには他にもいろんなアートフィルターがあるんですが、
ドラマチックトーンばかり使っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:50
lapislazuli54さん こんばんは。
あらら、それは惜しいことをしましたね~^^;
でも次にいらした時の楽しみが出来たということで・・・
これからは曇った日の写真はドラマチックトーンが増えるかも(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:50
gigen_tさん こんばんは。
どんよりとした雲もドラマチックトーンで撮ると
こんな風になっちゃうんです(笑)
今のカメラって面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:50
さくらさん こんばんは。
この機能があるからPENを購入される方もいらっしゃるようですね。
実は私はこの機能を知らないで買ったんです^^;
オールドレンズでの撮影しか頭になかったもので・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:50
mimiさん こんばんは。
夏のスキー場ってあまり行く機会が無いですよね~
ここはルピナスが咲いているので行ってみたんですが、
風景ばかり撮っちゃいました^^;
黄色いルピナスですか、道のりが大変そうですが、
是非拝見してみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:51
sasa920さん こんばんは。
目で見るとどんよりした空も
この機能で撮ると表情が出てきます。
街撮りも面白そうですね。
建物とかの表情もいい感じになりそうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:51
凛さん こんばんは。
雪があると普通に感じるんですが、
この時期はちょっと不思議な雰囲気ですね。
ドラマチックトーンはこんな空模様にはピッタリの気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:51
itohnoriさん こんばんは。
スキー場一面をルピナスで埋め尽くすのは大変でしょうが、
そうなると間違いなく名所になるでしょうね。
ここのルピナスは青系ばかりだったので
思い切ってシルエットにしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:51
tazuさん こんばんは。
雪上車を見つけた時は嬉しかったです。
「これは撮らなきゃ」と・・・(笑)
普段あまり見ない夏のスキー場はとても新鮮でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:52
tonchanさん こんばんは。
実は以前に冬の海水浴場を撮ったことがあるんです。
でもあまりにも下手くそな写真だったのでアップしませんでした(苦笑)
いつかリベンジしてみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:52
ちびちゃん こんばんは。
いえいえ、なにもお構いできなくて・・・^^;
ルピナスってけっこうな高さになることがあるよ。
ニョロニョロか・・・確かに(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:52
mu.choro狸さん こんばんは。
PENを使っている方はこの機能をけっこう使われるんでしょうね。
この機能があるから購入される方もいると聞きます。
トイカメラ風もありますよ。今度使ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:52
calmcalmcalmさん こんばんは。
この時期のスキー場ってあまり見ないので
撮っていても新鮮な感じがしました。
一面がグリーンなので気持ちいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:52
あきさん こんばんは。
PENはオールドレンズ用に買ったんですが、
面白い機能がたくさんあって、色々試すと楽しいでしょうね。
ここは思い切って一台!^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 21:56
りんさん こんばんは。
ドラマチックトーンが余計怪しげな表情を出してくれました^^;
雨が降る程の雲ではなかったんですが、
どんよりとした空でした。
写真見えませんか?
何故が同じエントリーが2回アップされていたので
1個消したんですがそのせいでしょうか?
アップし直してみますねm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 廃屋 アヤメ 他 >>