アヤメ 他

f0116528_19414615.jpg

ルピナス・スイレンを撮った同じ日の花写真をもう一回だけ・・・
前回同様ラストはNEX-6のパートカラー機能で撮影です。



f0116528_1944401.jpg
f0116528_19444731.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-06-30 19:46 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19927453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-06-30 20:08
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 アヤメが素晴らしい色をしていますね。
前ボケ、後ボケを上手く活かして奥行き感のある素敵な写真に
仕上げましたね。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-30 20:45
北海道もいろんなお花に溢れて嬉しいですね。
アヤメの紫がとっても綺麗^^
白いお花のパートカラーも楽しい機能ですね。
Commented by chibigon860 at 2013-06-30 21:34
アヤメの色
素晴らしい!!
こういう写真が撮れるんですね
Commented by snowy-scene at 2013-06-30 22:26
たくさんの花々が咲き乱れる季節ですね。
どのお花も元気で生き生きとしています。
しかし最後のお写真
不思議でたまりません!
ほんとに楽しいですね~^^
色々な用途に使えそう・・・
わたしももっと勉強しなくちゃ!
Commented by rin-koko at 2013-06-30 22:31
こんばんは~☆
アヤメの咲く時期になりましたね。
ボケの中咲く紫色が美しいです。
パートカラーのラスト、これも面白ですね^^
Commented by dacha883 at 2013-06-30 23:37
こんばんは。
パートカラー、面白いですね。
カメラ内でこんなのができちゃうんですね。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-01 00:15
様々な機能を試され楽しいでしょうね。このように試されれば、自分の感性も、ヒントを得て広がることでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-01 04:52
おはようございます
夏らしい花が咲き誇りきれいですね!
サロベツ原野ではカキツバタやヒオウギアヤメなども咲いていました。
Commented by 74mimii at 2013-07-01 05:14
こんにちは!
どんな風にしたらこんな素敵なアヤメが撮れるのかしら・・・
そう思いながら拝見しています。
アヤメの本当の色・・・美しいですねぇ~
Commented by tazu at 2013-07-01 07:16 x
おはようございます。
パートカラーという機能は、おもしろいですね。
アヤメ、マーガレット、いずれも花を撮るのは楽しいですね。
Commented by yukun2008 at 2013-07-01 07:35
アヤメは濃紺の素晴らしい色あいでしたね〜!、湘南は花期が終わってしまいましたがこのお写真を拝見するとまた撮りたくなります(笑)、イイネに応援P!
Commented by mu.choro狸 at 2013-07-01 11:24 x
アヤメの色合いがくっきりはっきり、キレイねぇ。
どんどん花盛りになってきますね。忙しいね^^
Commented by あき at 2013-07-01 12:27 x
tairikuさん、こんにちは^^
アヤメが咲き始めたんですね。
色合いがとても綺麗ですし、活き活きとしています。

↓オレンジ色のタンポポ、可愛いですね。
花の饗宴に癒されます。
どの花もきれいですね(^^)
Commented by usa104 at 2013-07-01 19:13
こんばんは。
夏の花がかなり咲いていますね。
短い夏お互いがんばって撮りましょう。。。

パートカラーおもしろいですね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:18
itohnoriさん こんばんは。
アヤメはこの一列しか咲いていなかったんですが、
花壇を縦方向で撮ってみました。
ソニーの望遠レンズ、ボケもなかなかいい感じだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:18
はぴさん こんばんは。
アヤメはWBを曇りにして撮ってみたんですが、
実物に近い色が出てくれました。
パートカラーは面白くて嵌まりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:18
chibigon860さん こんばんは。
この時は曇っていたので
WBを曇りにして撮ってみると
実物に近い色が出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:18
snowさん こんばんは。
花撮影にはいい時期になってきましたね。
パートカラーは以前ならPC上でソフトを使わないと出来なかったんですが、
今では撮影時に出来るのでほんとに簡単で面白いです。
最近のカメラってすごい機能がたくさんありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:19
凛さん こんばんは。
アヤメの花壇はこの一列だけで小さかったんですが、
奥行きを出したくて花壇を縦方向で撮ってみました。
パートカラーは撮っていても楽しくて嵌まっちゃいそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:19
dachaさん こんばんは。
今では撮影時にいろんな事が出来ますね。
少し前なら考えられなかったことです。
まだまだいろんな機能があるので試してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:19
トッシーさん こんばんは。
今のカメラはほんとにいろんな機能がありますね。
撮っていても楽しいんですが、
この歳になると操作を覚えるのが大変です。
色々いじくっているうちにバッテリーばかりが消費しちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:19
matsuさん こんばんは。
いろんな花が咲き始めて花撮影が楽しい時期ですね。
サロベツ原野でも色々と咲き始めているんですね。
今年も機会があれば行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:20
mimiさん こんばんは。
アヤメはこの一列しか咲いていなかったんですが、
奥行きを出したくて花壇を縦方向で撮ってみました。
曇っていたのでWBを曇りにして撮ってみたんですが、
実物に近い色が出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:20
tazuさん こんばんは。
花撮影はマクロでも望遠でもほんとに面白いですね。
パートカラーはほんとに面白いです。
撮影時にこんな事が出来るなんて技術の進歩ってすごいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:20
yukun2008さん こんばんは。
アヤメがきれいに咲いていたので
なんとかいい色で撮ってみたいと思いながら
WBを曇りで撮ってみたら実物に近い色が出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:20
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、これから益々忙しくなりそうです^^;
アヤメはWBを曇りにして撮ってみたら
実物に近い色が出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:21
あきさん こんばんは。
アヤメも咲き始めて撮影が益々忙しくなりそうです^^;
コウリンタンポポは主に北海道で咲いているらしいんですが、
調べてみるまで全国で見られると思っていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-01 21:21
usa104さん こんばんは。
夏の花がどんどん咲いてきていますね。
北海道の夏はあっという間ですが、
今年も頑張って撮りたいと思っています。
パートカラー、ほんとに面白いです。嵌まっちゃいそうです^^;
Commented by 信州かつみ at 2013-07-03 09:08 x
おはようございます。
素晴らしく綺麗ですね・・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-03 20:43
信州かつみさん こんばんは。
夏の花も咲き始めて
これから益々撮影が忙しくなりそうです^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏のスキー場 スイレン >>