スイレン

f0116528_21525391.jpg

ルピナスを撮った場所には池もあって
スイレンがきれいに咲いていました。
ラストはNEX-6のパートカラー機能を使って遊んでみました。



f0116528_21533623.jpg
f0116528_21534086.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-06-28 21:53 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19915377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy-scene at 2013-06-28 22:24
こんばんは^^
睡蓮…綺麗です!
近くの池では全然咲かなくなってしまって・・・。
お写真見られて嬉しいです。
ラストの一枚。芸術的ですね~!
面白い機能ですね!
Commented by chibigon860 at 2013-06-28 22:24
写真ではなく
絵画のようです
壁に飾りたくなります
Commented by tazu at 2013-06-29 05:00 x
おはようございます。
スイレンって小さいので、大きく撮れないんですよね。
でも、このスイレンは、ちょうどいい感じで撮られていますね。
色合いが自然な感じがして落ち着きます。
最後のパートカラー、面白い機能ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-29 06:00
スイレンが咲くと夏だなぁと感じます。
池と花のバランスも素晴らしいね\(^o^)/
Commented by itohnori at 2013-06-29 08:32
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 睡蓮が綺麗に咲いて良かったですね。
と言うのも、私が行く公園では水不足で池が干上がり
睡蓮が見られませんでした。
これからと期待していた蓮も全滅の様です。
 パートカラー機能は特別の色だけ出るのでしょうか?
面白い機能ですね。
Commented by yukun2008 at 2013-06-29 08:43
水場の花がいいですね、スイレンですか、僕はまだ撮りに行けてませんね、イイネに応援P!
Commented by yume_jin at 2013-06-29 08:46
大陸さん、おはようございます♪
スイレンの季節なんですね。 ^^
私も近くの池に行ってみようと思います。
でも、睡蓮の花を撮るのは「難しいです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-29 08:47 x
おはようございます
水連が咲いて
水場の植物って爽やかで美しいですね
まだ撮ったことがないので
今年はチャレンジしてみたいです
Commented by macro87 at 2013-06-29 10:54
こんにちは。
スイレン、爽やかですね!
ちょうどいい開き具合ですね^^
パートカラー機能って面白そうです^^
Commented by rin--12 at 2013-06-29 11:58
季節が流れていますね~。
もう睡蓮ですか・・・。
こちらも蓮の花が咲き始めました。
夏を感じますね。
Commented by 74mimii at 2013-06-29 12:57
こんばんは!
涼しげな夏のお花ですねぇ。
こちらはチョッと異常な熱気の襲来なので
お水に咲く可愛らしいお花にホッ・・・とする思いです。
Commented by rin-koko at 2013-06-29 15:12
こんにちは~♪
スイレンの季節になりましたね。
私がこの色のスイレンを撮ると派手派手になってしまうのですが
tairikuさんのは落ち付いた色合いで素敵です。
ラストのパートカラー、芸術的でいいですね~^^
Commented by rollingwest at 2013-06-30 06:55
この蓮の葉の上に坐して妄想してみたい・・、アッ、すみません。瞑想でした!<(_ _)>(迷走のRW)
Commented by gigen_t at 2013-06-30 19:06
 北の大地も 水練 咲きましたか、こちらも 咲いているはず、 こちらも咲いているのでしょうが、出不精になり 世の中のこと 疎くなりました、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:13
snowさん こんばんは。
睡蓮、きれいに咲いてくれていましたが、
撮影ポイントは限られちゃいました^^;
パートカラー機能はNEX-6を購入する
決め手の一つとなった機能なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:13
chibigon860さん こんばんは。
睡蓮が咲いていてくれてラッキーでした。
この独特の色や形、見つけると撮っちゃいます^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:14
tazuさん こんばんは。
望遠で撮ったんですが、
岸寄りのいい場所に咲いていてくれました。
パートカラー機能、面白いですよね。
NEX-6購入の決め手になった機能の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:14
matsuさん こんばんは。
私も同じくこの花を見ると夏を感じます。
望遠での撮影ですが、
ちょうどいい感じの所に咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:14
itohnoriさん こんばんは。
水不足は色んなところに影響が出ているんですね(>_<)
パートカラー機能は赤、青、黄、緑の他にも
アプリをダウンロードすると自分の指定した色を
出せる様になるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:14
yukun2008さん こんばんは。
そちらも睡蓮の時期なんでしょうか?
撮りに行けるといいですね。
撮りやすい場所に咲いていてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:15
夢人さん こんばんは。
睡蓮は近くに行って撮ることが出来ないので、
けっこうもどかしい時がありますね^^;
この花は岸寄りの撮りやすい場所に咲いてくれていました。
夢人さんが撮られた睡蓮、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:15
calmcalmcalmさん こんばんは。
是非チャレンジしてみて下さい。
園芸種だといろんな色があるようですよ。
8月になると蓮も咲き始めるので撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:15
hanapapaさん こんばんは。
はい、ちょうどいい感じの時を撮れた気がします。
パートカラー機能はNEX-6を購入する
決め手になった機能の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:15
りんさん こんばんは。
咲いているかな? と思って池を覗いたら
しっかりと咲いていてくれていました。
そちらは蓮が開花しましたか。
こちらでは8月に咲くので今年も撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:16
mimiさん こんばんは。
水辺に咲く花を見ると涼しさを感じますね。
今年も睡蓮を撮ることが出来て嬉しいです。
今年も異常気象なんでしょうか・・・
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:16
凛さん こんばんは。
今年も睡蓮を撮ることが出来ました。
この時は曇っていたせいか
落ち着いた感じの色になったのかな? と思っています。
パートカラー機能はNEX-6を購入する
決め手になった機能の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:16
ローリングウエストさん こんばんは。
妄想は私も得意分野で・・・(笑)
今年もこの花を撮ることが出来てラッキーでした。
好きな花の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-30 21:16
gigen_tさん こんばんは。
是非撮りに行ってみて下さい。
gigen_tさんだったらどんな風に撮られるのか
すごく楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アヤメ 他 コウリンタンポポ >>