ルピナス

f0116528_20352497.jpg

ルピナスがちょうどいい感じに咲いていました。
それ程広い場所ではありませんでしたが、
色とりどりの花を見ることが出来ました。



f0116528_2037326.jpg
f0116528_2037919.jpg
f0116528_20371615.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-06-26 20:38 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19902057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-06-26 21:04
ルピナス?
こちらでは見かけない花のような
気がします
逆さまになった
藤みたいですね
Commented by rin-koko at 2013-06-26 21:57
こんばんは~☆
ルピナスをあちこちで見かけるようになりましたね。
私はこの花の撮影は苦手なのですが
ラスト2枚のような撮り方もいいですね~^^
Commented by snowy-scene at 2013-06-26 22:28
鮮やかでいいすね~^^
ルピナスのお花畑、きれいです。
今一番きれいな時期ですね。
わたしの町でも元気に綺麗に咲いています♪
前ボケを入れたお写真が特に好きです♪
Commented by yukun2008 at 2013-06-26 22:50
色とりどりのルピナスの花の色が楽しいですね、北海道もこの色を見ると春爛漫でしょうね、イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2013-06-26 23:29
いろんな色のルピナスが咲いてカラフルですね。
にょきにょき~といっぱい咲いてるのを見ると
元気になれそうです^^
ピンクが好きなので、1枚目の前ボケ&後ろボケの
柔らかな感じのが特に好きです^^
Commented by yume_jin at 2013-06-26 23:34
大陸さん、こんばんは☆彡
ルピナスって、いろんな色があるんですね。
花の写真を撮る時に、いつもどう撮ったらいいのか迷います。
参考にさせてくださいね~ ^^
2枚目に写ってる小さな蕾のルピナスが可愛い~♪ ^^
Commented by t-higasikouji at 2013-06-27 00:11
いろいろな色があることに驚きです。
そして、どの花もでしょうが、良く間違えないで きちんと狂わずに整列して咲いていますよね。その美しさを作品に出来るという技を真似したいです。ボケも素敵に出現。お花畑に妖精が良そうです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-27 05:46
おはようございます
ルピナスは今が満開のようで各地で見かけますね!
色とりどりの花がとても綺麗です。
外来種で繁殖力が強く増えて困っているとも耳にします。
Commented by tazu at 2013-06-27 06:11 x
おはようございます。
ルピナスって華やかで見ていて楽しくなりますね^o^
ボケも綺麗ですねえ。
Commented by usa104 at 2013-06-27 06:46
おはようございます。
ルピナスは夏の花なんでしょうが
この花を見るとなぜか秋を感じるんですよね。。。

ボケ感がいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by itohnori at 2013-06-27 08:55
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ルピナスは綺麗ですよね。
前ボケ、後ボケを上手く使ってルピナスの美しさを
倍増させて素晴らしいです。
1枚目から想像しますとかなり広い場所に咲いているのでしょうね。
北海道ならではの風景なんでしょうね。
Commented by 74mimii at 2013-06-27 12:54
こんばんは!
素晴らしいルピナスのお花たちですねぇ。
このお花たちは野生なのでしょうか?!
それとも園芸種?
こちらの野生種と随分感じが違うのは北海道独特のものなのかしら・・・
首をひねりながら楽しませて頂いています・・・
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-27 15:02 x
ルピタスは北海道のお花ってイメージです。
1枚目きれ~い!

今度ベランダで育てようかな^^
Commented by mizuki-39 at 2013-06-27 19:05
ルピナス、カラフルな色で綺麗ですね~
下のスーパームーン見ました。
すごいおっきくて素晴らしい撮影技術ですね~
画面に入りきらないほどなんですね。
珍しいものを拝見出来て感謝です^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:30
chibigon860さん こんばんは。
ルピナスは別名ノボリフジとも言いますが、
そちらにはないのでしょうか。
外来種なので、無いと言うことは
日本本来のの環境が守られていると言うことなんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:30
凛さん こんばんは。
私もこの花は好きなんですが苦手な被写体です^^;
この日もどう撮ろうか迷いながらの撮影でしたが、
ここは色の種類が多いので見ているだけで癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:30
snowさん こんばんは。
今が一番いい時期ですね。
この花、苦手な被写体なんですが、
何故か毎年撮りたくなっちゃうんです(笑)
snowさんならこの花をどう撮られるか・・・
是非撮って見せて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:30
yukun2008さん こんばんは。
こちらではルピナスは初夏の花なんです。
そろそろいい時期かな? と思って撮りに行ってきましたが、
いい感じに咲いていてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:31
はぴさん こんばんは。
この花畑は色が豊富なので見ているだけでも楽しいです。
今回は全て望遠で撮ってみましたが、
撮影が難しい花ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:31
夢人さん こんばんは。
ここは特に色の種類が多い気がします。
数年前に偶然見つけた場所なんですが、
今年も元気に咲いてくれていました。
いえいえ参考だなんてとんでもないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:31
トッシーさん こんばんは。
場所によっては青系ばかりの所もあるんですが、
ここはいろんな色がありました。
見に来ている人もけっこういて
皆さんさかんに撮影されていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:32
matsuさん こんばんは。
今がちょうどいい時期ですね。
ほんとは沼田町のルピナスで有名な萌の丘
に行きたかったんですが、
数年前に高温多湿の天気が続いた為ほぼ全滅しちゃったそうです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:32
tazuさん こんばんは。
NEX用の望遠も買っちゃったので、
この日はそのレンズの試し撮りも兼ねて行ってみました。
開放から使えるいいレンズだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:32
usa104さん こんばんは。
秋ですか~ 何故なんでしょうね?
何かの深層心理かも・・・
この日はNEX用の望遠で撮ってみましたが、
かなり使えるレンズだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:32
itohnoriさん こんばんは。
ボケをいろいろと考えて撮ってみましたが、
この花は難しいです^^;
面積はそんなに広くはないんですが、
花畑を縦方向に撮ったので広く感じられたのかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:33
mimiさん こんばんは。
園芸種かどうかは分りませんが、
ルピナスは原産地によっていろんな種類があるそうなので
ここはあちこちからのルピナルが植えられているのかもしれません。
カリフォルニア辺りはポリフィルスと言う種類だそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:33
mu.choro狸さん こんばんは。
比較的冷涼な気候を好むそうなので
北海道が適しているのかも知れませんね。
是非育ててみてお写真見せて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-27 21:33
mizukiさん こんばんは。
ここは種類が多くて見応えありました。
スーパームーンはせっかくだからと大きく撮ってみましたが、
私もビックリするくらい大きく撮りすぎました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< コウリンタンポポ コムケ湖夕景 ③ >>