コムケ湖夕景 ③

f0116528_20283581.jpg

オールドレンズで撮ったコムケ湖の夕景の写真が残っていました^^;



f0116528_20291385.jpg
f0116528_20291764.jpg

Lens:A.Schacht Ulm Travegon 35mm f3.5 R
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-06-25 20:30 | 夕陽 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19895350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-25 21:20 x
hokkaido-tairiku さま
とても美しくおおらかな夕景
素晴らしいですね
ため息が出ますよ
空気がいいからこのように美しいのでしょうね
Commented by yukun2008 at 2013-06-25 21:48
コムケ湖の夕景ですか、柔らかく慈愛に満ちた夕陽ですね、レンズがいいからなのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2013-06-25 21:50
こんばんは。
素敵な夕景が撮れましたね。。。いいなぁ~ (*^_^*)
Commented by macro87 at 2013-06-25 21:54
こんばんは。
夕景、なんと美しい光景でしょう!
この木の存在が大きいですね☆
湖面に映える彩りも美しさを引き立ててますね^^
Commented by chibigon860 at 2013-06-25 22:07
幻想的でいいですね
風景はほとんど
撮ったことがないんです
いつかは撮ってみたい・・・
Commented by rin-koko at 2013-06-25 22:46
こんばんは~☆
さすがにきれいな色が出てますね。
美しい夕景は見ていて心落ち着きます(^^*)
Commented by snowy-scene at 2013-06-25 23:01
綺麗な夕景にほっとします。
見せていただき嬉しいです。
まだ残ってるお写真あるのでは?
夕景は何枚見せていただいても
大歓迎ですね^^すごくきれいですから・・・
Commented by さくら at 2013-06-25 23:52 x
コムケ湖と言う湖も
初めて知りました~~。
北海道は本当にすごいな~~。
この湖も全ての規模が大きくて壮大ですね
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-26 04:21
おはようございます
コムケ湖の夕陽は一段と美しいです。
サロベツ原野に来ているが今朝は弱い雨・・(^-^)/
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-26 05:46
ここは観光客でコムケ!ってことは無さそうですね。(^^:)
くだらないダジャレばっかですいません。
ダジャレギャグ大好きバカおやじです。
コムケーことは気にしないで行きましょう!(^^:)
Commented by tazu at 2013-06-26 06:03 x
おはようございます。
コムケ湖のゆったりと時間が流れていく夕景、いつまでも見ていたい気持ちになるのもうなづけます。
Commented by 74mimii at 2013-06-26 06:36
こんにちは!
美しい夕景に 至福のひと時ですねぇ~
素晴らしいです。
Commented by itohnori at 2013-06-26 10:25
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 コムケ湖、ネットで調べて見ました。
三日月状に曲がった部分がある様ですね。
それがアイヌ語による語源なのですね。
 野鳥も沢山飛来するとのこと。
行って見たい湖です。
 そこでこんなに素晴らしい夕景が見られたら最高ですね。
Commented by rumi-ta at 2013-06-26 10:31 x
おはようございます♪
1枚目、、しびれました~~^^
コムケ湖の夕景。。手前の木のシルエットといい、、
なんて素晴らしいのでしょう!!
時の経つのを忘れる光景ですねー♪
日没後のコムケ湖の穏やかさ。。雲の色の変化。。
じ~~っと見ていたいです☆
↓のスーパームーン、びっくりしましたぁ~~@@
天体望遠鏡の画像かと思いましたよー♪
凄いですね!!こんなに鮮明に撮影されるなんて。。。
しかもご自宅からこんなに美しい月が見られるなんて。。。
羨ましい限りです☆
迫力ある画像に、、これまたしびれてしまいましたー☆
Commented by t-higasikouji at 2013-06-26 13:40
しっとりとした 作品ですね。夕陽の静まりゆく雰囲気にぴったしですよね。心に心地良さを与えていただきました。!!
Commented by sasa920 at 2013-06-26 14:20
こんにちは(^^
素晴らしい 湖の夕景♪
名残惜しげに沈んでいく太陽いいですね(^。^)v 
Commented by happysweet1205 at 2013-06-26 15:05
綺麗ですね~。
しっとりした夕景に今日も一日ありがとうと感謝の気持ちになります。

↓ スーパームーン でっかい!!
こちらでは雨雲の中で見れなかったんです。
長いレンズにテレコンででっかく見せてもらえて嬉しいです。
こんなに大きなお月様は見たことないです~。
 
Commented by あき at 2013-06-26 15:54 x
tairikuさん、こんにちは^^
静かで穏やかな夕暮れ時の風景ですね。
時が止まってしまえば良いな思ってしまいます。
非日常的な光景に疲れも外の雨の音も
忘れてしまいます。

↓素晴らしお写真ですね。
Commented by gigen_t at 2013-06-26 19:08
 静寂感 イイデスネー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:55
calmcalmcalmさん こんばんは。
空気が澄んでいて少しひんやりとして
心地よい雰囲気の中で撮影できました。
オホーツク方面でお気に入りの場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:55
yukun2008さん こんばんは。
オールドレンズはコーティングの関係で
逆光に弱いのが多いのですが、
このレンズは大丈夫のようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:55
usa104さん こんばんは。
場所と天気のお陰です^^;
usa104さんも機会があれば是非行ってみて下さい。
ゆっくりと撮影できる場所ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:56
hanapapaさん こんばんは。
この木がいい仕事をしてくれた気がします(笑)
周りの草も適度に刈られていて邪魔にはなりませんでした。
お気に入りの夕景撮影スポットです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:56
chibigon860さん こんばんは。
是非風景撮りにチャレンジしてみて下さい。
そちらだといい場所がたくさんありそうな気がします。
この時間帯の空気感は何度体験してもいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:56
凛さん こんばんは。
これ程の景色なのに周りには誰もいなくて
気持ち良く撮影できました。
と言うか、ここで夕景撮りの人に出会ったことがありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:56
snowさん こんばんは。
残念ながらこれで精一杯です(苦笑)
でもまた撮りに行きたいと思っていますので、
その時にアップしますね。
夕景って何度経験してもいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:57
さくらさん こんばんは。
それ程有名な湖ではないですからね~
以前たまたまここで夕景を撮って
その時にすごい景色を見たので
それ以来お気に入りの夕景撮影スポットなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:57
matsuさん こんばんは。
サロベツにいらっしゃるんですね?
雨ですか~ でも雨の日ならではの写真が撮れますね。
道中お気を付けて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:57
tonchanさん こんばんは。
はい、全く人がいません(笑)
一応キャンプ場があるんですが、
夏でもあまり人を見た事がありません^^;
tonchanさんのダジャレはいつものことですから・・・(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:57
tazuさん こんばんは。
ここはほんとに静かで、鳥の鳴き声しか聞こえません。
たま~に車が通るくらいです(笑)
ここの夕景は何回見ても飽きることはないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:57
mimiさん こんばんは。
ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
ここから自宅まで4時間半位かかるんですが、
この景色を見たあとは運転も苦になりません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:58
itohnoriさん こんばんは。
野鳥の声もたくさん聞きました。
残念ながら撮る事は出来ませんでしたが・・・^^;
四季を通じていろんな出会いがある場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:58
rumi-taさん こんばんは。
この木がいい場所にあるんですよね~
結局この日も暗くなるまでいました(笑)
↓を撮ったレンズは反射望遠鏡の様な構造なんです。
自宅から撮れたので風を気にすることもなく、
ゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:58
トッシーさん こんばんは。
天気も良くて穏やかな夕景を撮る事が出来ました。
いつもこんな天気だとありがたいんですが、
そう上手くいかないから余計撮りたくなるんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:58
sasa920さん こんばんは。
ここは水平線に沈む夕陽を見ることは出来ないんですが、
それでもお気に入りの場所なんです。
すごい時には湖全体がピンク色に染まります。
またいつかそんな夕景を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:59
はぴさん こんばんは。
一日の終わりにこんな景色に出会うと嬉しくなっちゃいますね。
↓は私もこれだけでかい月は
小学校の時に天体望遠鏡で見て以来でした。
ファインダーを覗きながら感動してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:59
あきさん こんばんは。
夕暮れの色って刻々と変化しますから
ほんとに止まってほしいと思う時があります。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 21:59
gigen_tさん こんばんは。
静かな夕景をゆっくりと楽しむことが出来ました。
雰囲気が伝わって嬉しいです。
またいつか行ってみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ルピナス スーパームーン >>