芝桜 其の二

f0116528_19573332.jpg

今日もオールドレンズで撮った写真です。
以前ご紹介した滝上町の芝桜ですが、
このレンズ、光の加減で青っぽく写るようです^^;



f0116528_19591097.jpg
f0116528_19591576.jpg

Lens:CANON NFD 17mm f4
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-06-23 20:00 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19881466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-06-23 20:57
そうですね
桜色よりは少し
青っぽい・・・
これはこれで素敵だと思います
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 21:16
どの作品からも、広大さを感じさせられます。
これでもかという程、深呼吸をしたくなります。
ピンクの中に、赤や紫などがポイントになり楽しい色合いですね。
Commented by macro87 at 2013-06-23 21:27
芝桜、壮観ですね~^^
これだけの規模の芝桜を見ると、感動モノです!
レンズも色々個性があって、面白いですね。
Commented by rin-koko at 2013-06-23 21:39
こんばんは~☆
いやぁ~、広大ですね。
どこまでも広がるピンクのじゅうたんの素晴らしいこと!
色もこれはこれで美しいと思いますよ^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-23 21:51
こんばんは
確かに青っぽく感じますね・・
しかし芝桜の美しさには変わりはありません・・(^_-)-☆
Commented by usa104 at 2013-06-23 22:19
こんばんは。
今年は芝桜ほとんど見れなかったので
tairiku さんの写真で
楽しませてもらいます。。。
オールドレンズがまたいい仕事してますね。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2013-06-23 23:11
確かに少し青っぽく見えますね。
それにしても、気持ちいいピンクの絨毯ですね~。
ラストの青空とのコラボは、山がピンクって感じで素敵^^

励ましのお言葉ありがとうございました。
Commented by snowy-scene at 2013-06-23 23:33
こんばんは^^
今日はいろいろハッピーなことが重なった日でしたね^^
富士山とかお月様とか♪

芝桜、きれいですね!
レンズによってやはり写りは違うものなんですね。
ちょっと青みがかるのもまた美しいものですね^^
Commented by tazu at 2013-06-24 05:56 x
おはようございます。
ここのシバザクラは、ほんとうに凄いですね。
びっしりと敷き詰められた絨毯のようです。
レンズが違うと色合いも異なるとはそれだけ違うものなんですね。
Commented by yukun2008 at 2013-06-24 06:37
確かに影が少し青黒く見えるようですが、芝桜が満開で綺麗ですね~!、GWの頃の雰囲気を思い出します♪、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-06-24 12:18
こんばんは!
本当に涼しげな色の芝桜になりますね。
前のお写真を拝見していなければ
別の場所でこの色の芝桜と思うかも。
3番目が素晴らしいです・・・
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-24 12:53 x
設定の違いでも青っぽくなってしまいます。
芝桜は子供のころ見飽きてたからあまりと思ってたけど、群衆で咲いてると圧巻ですよね。
Commented by さくら at 2013-06-24 12:53 x
芝桜は一面ピンクで
ロマンティックですよね^^
私も今季は見れませんでしたが
ピンクのじゅうたん見たかったな~~。
可愛いですね~~^^
Commented by itohnori at 2013-06-24 13:13
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 少し青味がかっている様に感じますが、綺麗ですね。
澄んだ空気感を感じます。
今年は芝桜を見るのを逃しました。
こちらで拝見出来て嬉しいです。
Commented by sasa920 at 2013-06-24 14:37
こんにちは(^^
一面の芝桜 言わなければ分かりませんよー
比較すると 確かに 青っぽいかなとは思いますが。
私のカメラ設定が 派手色なので すごく自然色に見えます(;^_^A アセアセ
↓菜の花畑 見事ですねー
Commented by rumi-ta at 2013-06-24 14:44 x
こんにちは♪
レンズで、、随分と雰囲気が変わるのは、、本当に面白いですね。。
使い分けが出来るなんて。。。羨ましいなー^^
私は、どちらも素晴らしいと思います。。
それにしても広大な敷地をピンク色で染めたシバザクラ。。
見応えがあって、、菜の花同様に目に焼きつきましたー☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:44
chibigon860さん こんばんは。
見た目の色より青っぽく写っちゃいました^^;
3枚とも同じレンズで同じ設定で撮影したんですが、
光の加減なんでしょうね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:45
トッシーさん こんばんは。
芝桜って白やピンクでも薄いのから濃いのまで
いろんな色がありますね。
それが模様になって面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:45
hanapapaさん こんばんは。
ここの芝桜は「日本一の規模」と言っていますが・・・
正確にはよく分りません^^;
レンズってほんとに個性があると思います。
撮ってすぐに確認できるのが救いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:45
凛さん こんばんは。
そう言って頂けて良かったです。
最初出てきた色を見てびっくりしちゃいました^^;
これだけの広さはなかなか見られないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:45
matsuさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです。
ちょっとした光の入り方なんでしょうが、
こんなに違うとは思いませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:45
usa104さん こんばんは。
オールドレンズ、色々と癖がありますが、
それでも楽しいです。
今年の芝桜も終わりですね。
次はいよいよラベンダーの出番ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:46
はぴさん こんばんは。
ここは山の斜面一面が芝桜なんです。
他ではなかなか見られない景色だと思います。
青っぽくなるのはちょっとした光の加減なんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:46
snowさん こんばんは。
昨日の夜は天気が良くて最高でした。
富士山もおめでたいですね。
レンズによってこんなに違うものかとちょっとビックリでした。
こういう時撮ってすぐに確認できるデジって便利ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:46
tazuさん こんばんは。
いろんなレンズを使っていると
それぞれ癖みたいなのがあってそれもまた楽しいです。
広角レンズで撮っても入りきらない程の芝桜の絨毯でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:46
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、影も青いですね。
ちょっとした光の加減だと思うんですが、
レンズによってかなり違うんだと思いました。
こちらはこれからラベンダーの季節です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:47
mimiさん こんばんは。
同じ場所で撮影していてもこれだけ違いました^^;
奥が深いというか、ほんとに面白いです。
3枚とも同じレンズでの撮影ですが、
3枚目が一番見た目に近い色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:47
mu.choro狸さん こんばんは。
確かに設定で変わって来ますね。
でもこの3枚は同じレンズで同じ設定で撮ったんです。
ラストは光に向かって撮ったので
見た目に近い色になったのかもしれません^^;
確かにこれだけ群生していると見応えありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:47
さくらさん こんばんは。
以前は芝桜をマクロで撮ったりもしたんですが、
この花はマクロで撮らない方がいいな・・・と(笑)
さくらさんも来年は是非撮られてお写真見せて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:47
itohnoriさん こんばんは。
光の加減で青っぽくなっちゃった気がします。
なかなか難しいです^^;
来年は芝桜を見れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:48
sasa920さん こんばんは。
そう言って頂けて助かります^^
sasa920さんの鮮やかなお写真はいつ拝見しても見事だと思いますよ。
菜の花は天気も良くて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-24 22:48
rumi-taさん こんばんは。
ちょっとした光の加減だと思うんですが、
こんなに違うとは驚きでした。
北海道は「一面の〇〇」と言うのが多い気がします^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< スーパームーン 黄色の絨毯 其の二 >>