コムケ湖夕景 ②

f0116528_2030527.jpg

この日も陽が沈んだ後まで粘ってみました^^;
この時間帯は何回経験してもいいものです。
ラストの写真だけ陽があるうちに撮ったものです。



f0116528_20323510.jpg
f0116528_20324422.jpg
f0116528_20325097.jpg
f0116528_20325775.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-06-20 20:32 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19862334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-06-20 21:24
影絵のようです
まるで藤城清治さんの世界です
Commented by snowy-scene at 2013-06-20 22:14
いい時間帯、いい空色ですね・・・
最後のお写真、鳥さんがよい場所にいてくれて
ものっすごく絵になっています。
キラキラも素敵です!
Commented by rin-koko at 2013-06-20 22:57
こんばんは~☆
きれいな夕景に出逢いましたね。
空の色合いの美しさにうっとりです(^^*)
ラストのアオサギ?を入れた構図と色合いも素敵です^^
Commented by rumi-ta at 2013-06-20 23:47 x
こんばんは♪
陽が沈んだ後の焼けの風景は、、何度拝見しても
素晴らしいです☆とっても美しい!!
ラストのお写真は、特にしびれましたー♪
じっくりと構えて撮られた素敵なお写真の数々を楽しませて頂きました。。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-21 00:02
こんばんは
 この木は何の木なのでしょうね。川くるみですか?北海道ではくるみの木はあるのでしょうか?その木の存在感も素敵ですね。赤く染まる空にまだ、ぶるーの色が残る湖。遠くの山々の稜線の美しさ。それらが、刻々と変化していくさまはわくわくです。最後の作品の陽の当たり具合とサギ?のポイント。どれ程嬉しかったか、お察し致します。
Commented by Lovepan1229 at 2013-06-21 00:51
tairikuさん、こんばんは~♪
私もこういう時間帯大好きです。
時間的になかなか見られらないのですが…。
ラストの輝いた水面に一羽のサギがいる風景とっても素敵ですね!
いつまでも見ていたくなります^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-21 04:38
陽が落ちて「あ~ 一日無事におわるなぁ~!」と
神に感謝する気持ちになります。
コムケ湖に行って見たいけど遠いね~ (^O^)/
Commented by yukun2008 at 2013-06-21 05:49
日が沈んだ後のピンクからブルーに変わっていく空の景色は素晴らしいですね♪、煌く水鏡に映る水鳥の影もとても綺麗でいいですね、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2013-06-21 05:56 x
おはようございます。
確かに陽があたっているショットと、その後のショット、随分と感じが違いますね。
それに、陽が沈んだ後のほうが、いい感じのたそがれを感じます。
tairikuさんが、なんどみても飽きないといわれるのがよくわかりました。
Commented by itohnori at 2013-06-21 09:09
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 青い空の下の夕焼けが綺麗ですね。
そして広い湖とシルエット状の樹木が美しいです。
ラストの写真、サギらしき鳥がぽつんと1羽、静かな瞬間が
良く表れていますね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-21 12:10 x
そうそう、この時間帯はが一番美しくなるのよね。
ドキドキします。撮りはぐらないように緊張もしたりしてね^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-21 12:29
大陸さんのマジックアワーの写真大好きです!
本当に北海道の雄大な自然をダイナミックに切り取って
これぞほっかいどー!って感じです
こんな光景にもうすぐ会えるとおもうとワクワクドキドキの
忙しい毎日です。
Commented by 74mimii at 2013-06-21 13:46
こんばんは!
この時間は一日で一番美しい時ですねぇ。
でもオホーツクの夕暮れは刻々と気温が下がっていくような気配が。
澄んだ空気ですね。
Commented at 2013-06-21 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:42
chibigon860さん こんばんは。
大好きな時間帯なので、この時間まで粘っちゃいました。
木があるとシルエットにして撮りたくなります^^;
いい色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:42
snowさん こんばんは。
この時間帯、いいですよね~
最後の写真は、アオサギなんですが
ゆっくりと歩いていていい位置に来るまで待って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:43
凛さん こんばんは。
晴れてくれたのでいい色に出会うことが出来ました。
雲がなかったので「焼け」は見れませんでしたが^^;
アオサギはゆっくりと歩いていて、
飛ばないでくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:43
rumi-taさん こんばんは。
この色は何回見てもいいですね。
刻々と変化する空も楽しめました。
ラストはアオサギがいい位置に来てくれるまで
待って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:43
トッシーさん こんばんは。
何の木でしょうね~ ちょっと分りません^^;
北海道にもクルミの木はありますよ。
時期になるとエゾリスがやって来て実を食べたりします。
最後の写真はここに着いてすぐ目に入った光景で、
アオサギがいい位置に来るまで待って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:44
Lovepanさん こんばんは。
この時間帯、いいですよね~
いつもの事ながら粘っちゃいました^^;
ラストの写真はまだ陽が高かったので
ちゃんと写ってくれるか心配でした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:44
matsuさん こんばんは。
この時間は何度経験してもいいものです。
コムケ湖は確かに遠いですよね~
matsuさんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:44
yukun2008さん こんばんは。
この時間帯の色はほんとにいいですね。
この日の天気にも感謝です。
大好きなキラキラの中にアオサギを入れて撮ることも出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:44
tazuさん こんばんは。
個人的には陽が落ちたあとの景色の方が好きなんです。
なので、夕陽撮影の時は必ずと言っていい程
この時間まで粘ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:45
itohnoriさん こんばんは。
雲があればきれいな「焼け」を見られたんでしょうが、
それは贅沢というものですね^^;
ラストはアオサギなんですが、
いい位置に来てくれるまで待って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:45
mu.choro狸さん こんばんは。
そうなんですよね、この時間帯が一番好きです。
刻々と変化する色に何枚もシャッターを切りました。
いい時間って短いんですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:45
lapislazuli54さん こんばんは。
北海道は人工物を入れないで撮れる場所がたくさんあるので
安心して広角を使うことが出来ると思います。
来週は天気も良さそうなので、
きっといい景色に出会えると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:45
mimiさん こんばんは。
仰るとおり陽が沈むと急に気温が下がり、一枚上に着ました。
でもその気温の変化もこの時間帯の魅力なんです。
とてもいい時間を過ごすことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 21:46
06-21 14:11の鍵コメさん こんばんは。
情報ありがとうございますm(_ _)m
早速行ってみたいと思っています。
あとは私の持っている運次第ですね^^;
Commented by rollingwest at 2013-06-22 07:10
ひゃ~素晴しいオホーツク・サンセット!夏の原生花園や流氷はオホーツクで満喫しましたがこんな北国の美しい夕日は初めてです。ここでロハで満喫させて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-23 20:09
ローリングウエストさん こんばんは。
ここはオホーツク地方で夕陽を撮るのにお気に入りの場所なんです。
ここでの撮影は何度目かですが、
この日もいい夕景に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色の絨毯 其の二 コムケ湖夕景 ① >>