芝桜

f0116528_20124282.jpg

滝上町の芝桜公園です。
毎年この時期になると行っているんですが、
今年はタイミングが悪かったのか、
一部咲いていない場所がありました^^;



f0116528_2014739.jpg
f0116528_20141573.jpg
f0116528_20142520.jpg
f0116528_20143428.jpg
f0116528_20144211.jpg
f0116528_20144985.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-06-18 20:15 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19848968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-18 20:43
こんばんは
鮮やかな芝桜の色ですね!
菜の花、芝桜とくると次はラベンダーでしようね。
今日、富良野経由で遠征から戻りましたがラベンダーはまだでした。
Commented by chibigon860 at 2013-06-18 21:14
確か去年も見せてもらったような・・・
素晴らしい眺めです
黄色いチューリップとのコラボいいですね
Commented by rumi-ta at 2013-06-18 21:47 x
こんばんは♪
ピンクの絨毯が本当に鮮やかで見事ですね♪
今年は、こんなに綺麗な芝桜の丘を見ることが出来なかったので
こちらで楽しませてもらってます^^
青空と白い雲、それに新緑が、、芝桜を更に鮮やかにしてくれてますね。。
チューリップとのコラボも背景の暈け具合が絶妙で、、チューリップがより鮮やかに写ってますよ。。
木々の影もまたアクセントとなって印象的です☆
↓渓谷の新緑がとっても鮮やかでしたー。。
水の流れも迫力があって、、涼しさを頂きましたー^^
ラストのコデマリもソフトな雰囲気で大好きな一枚です♪
Commented by t-higasikouji at 2013-06-18 21:56
芝桜は管理が難しいですよね。前に咲いたところから移動して咲くので・・・
しかし、グリーンとピンクの優しさ同士、さすが相性がいいですよね。
 チューリップの黄もいいですね
 黄色が引き立って、綺麗な作品とお見受けいたしました。
Commented by snowy-scene at 2013-06-18 22:01
こんばんは~^^
滝上町ですか・・・
芝桜も開花が遅れていたのでしょうか。
今年は何もかも遅いですものね!
でもでも・・・
チューリップの背景を彩る色彩
とっても美しいです。
いい季節ですね^^
Commented by rin-koko at 2013-06-18 22:12
こんばんは~☆
一面に咲くピンク色がきれいですね。
じゅうたんのような所で寝転んでみたくなります♪
ここへ行くの予定していたのですが
花が咲くのが遅くて行けませんでした^^;
Commented by happysweet1205 at 2013-06-18 22:56
今年も芝桜の季節がやってきたんですね!!
昨年見せて頂いてからもう一年!! 早いですね~。
所々咲いてないとこがあってもとっても綺麗です^^
芝桜の間から見える緑も、木も青空もほんと気持ちいいですねぇ。
それに芝桜背景のチューリップの可愛いこと~♪
カラフルでウキウキします^^
Commented by sangatuusagi-suu at 2013-06-18 23:18
ふあ〜 美しいっす〜
滋賀 三月うさぎ
Commented by sasa920 at 2013-06-19 00:46
こんばんは(^^
咲きがイマイチということですが
綺麗ですー ピンクの中に立つ木々 アクセントになって
美しいです♪
Commented by さくら at 2013-06-19 02:25 x
北海道にも芝桜が咲き始めたんですね^^
こちらでの咲き方と比べると
豪快で自然ですね。
さすがだなぁ。^^
やっぱり憧れです
Commented by tazu at 2013-06-19 05:45 x
おはようございます。
ワー、いいですねえ。
ここのシバザクラ、一度でいいから見てみたいと思っているんですよ。
びっしりと敷き詰めたようなシバザクラが圧巻ですね。
また、チューリップがシバザクラのピンクをバックに気持ち良さそうに咲いていますね。
Commented by itohnori at 2013-06-19 09:03
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広大な斜面一杯の芝桜が圧巻ですね。
ダケカンバ?や白樺の白い幹とのコラボが美しいです。
芝桜を暈して背景にしたチューリップの写真も良いですね。
芝桜は今年は見る機会を失しました。
こちらで拝見出来て嬉しいです。
Commented by rin--12 at 2013-06-19 11:21
今年も見せてもらって感激です。
ピンクがまぶしい~。
↓黄色もまた元気になります。
こうやって季節を感じるってやっぱりいいですね。
カメラっていい!!(笑)
Commented by 74mimii at 2013-06-19 12:57
こんばんは!
澄んで綺麗な色・・・
木々の新緑に爽やかなピンクの芝桜が
清々しい気分にしてくれますね。
芝桜の背景がチューリップをさらに美しくしていますねぇ。素敵!
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-19 19:28 x
hokkaido-tairiku さま
こんばんは☆
少ないといわれた芝桜
とてもたくさん咲いてますね
芝桜の背景でとても美しいチューリップ
素敵ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:46
matsuさん こんばんは。
今年もなんとか芝桜を撮りに行けました。
時期的に次はラベンダーですね。
今年も7月の上旬が見頃でしょうか・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:46
chibigon860さん こんばんは。
はい、去年もここに撮りに行きました。
今年はちょっと行くタイミングが遅かったせいか
緑色の部分が目立ちました。
チューリップがまだ咲いていたのには驚きました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:47
rumi-taさん こんばんは。
今年も天気に恵まれてきれいなピンク色に出会えました。
有名な場所だけに人を入れない様に撮るのに苦労しました^^;
チューリップもいい所に咲いていてくれて、
遊歩道にしゃがみ込んで撮影しました(笑)
↓の渓谷は町の中を流れているんです。
自然に囲まれた町っていいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:47
トッシーさん こんばんは。
そうなんですか? 花が移動するんですね。
行った時期が遅かったせいか、
スギナが繁殖していて一面ピンクとは行きませんでした^^;
この時期にチューリップが見られるとは思っていなかったので
嬉しくなって撮影しちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:47
snowさん こんばんは。
去年よりも3週間程遅く行ったんですが、
さすがにちょっと遅すぎたようでした^^;
チューリップも遅れていたお陰で
芝桜とのコラボを撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:48
凛さん こんばんは。
行けなかったのは残念でしたね^^;
今は高速も延びてけっこう楽に行けますね。
お約束の芝桜ソフトもしっかり食べてきましたよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:48
はぴさん こんばんは。
ほんとに一年が経つのは早いですよね~^^;
なんだかんだ言って毎年撮りに行ってます(笑)
まだチューリップが咲いているとは思っていなかったので
嬉しくなって撮影しちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:48
三月うさぎさん こんばんは。
ここの芝桜公園は有名で、
この日もたくさんの人が見に来ていました。
山一面が芝桜なので見応えあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:48
sasa920さん こんばんは。
行った時期が遅かったせいもあって、
一面の芝桜とは行きませんでした^^;
白樺や桜の木がいい感じに植えられているので
撮っていても楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:48
さくらさん こんばんは。
ここは山一面が芝桜なので見応え十分なんです。
ここの芝桜はミカン箱一つ分の苗から増やしたそうです。
今ではすっかり有名な場所になっています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:49
tazuさん こんばんは。
ここの芝桜はそちらでも有名なんですね?
北海道ではここと東藻琴の芝桜が有名なんですが
どちらも素晴らしいです。
チューリップがいい位置に咲いていたので
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:49
itohnoriさん こんばんは。
ここは山一面が芝桜なので見応えあります。
植えられているのは白樺と桜だと思うんですが、
なかなか画になる場所に植えられていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:49
りんさん こんばんは。
今年も行っちゃいました(笑)
行った時期がちょっと遅かったんですが、
それでもこの景色に出会えて感動でした。
はい、ほんとにカメラっていいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:49
mimiさん こんばんは。
新緑と芝桜のコラボはこの時期ならではですね。
遠くには残雪の山々も見る事が出来ました。
チューリップもまだ咲いていてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-19 21:50
calmcalmcalmさん こんばんは。
行った時期が遅かったせいか、
スギナがはびこっていて一面のピンクとは行きませんでした^^;
それでも天気も良くて気持ち良く撮影できました。
チューリップもいい場所に咲いていてくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< コムケ湖夕景 ① 錦仙峡 >>