錦仙峡

f0116528_20232917.jpg

道北の滝上町にある錦仙峡です。
秋には素晴らしい紅葉が見られることでも有名ですが、
今回訪れた時は眩しい新緑を見る事が出来ました。



f0116528_2025848.jpg
f0116528_20251647.jpg
f0116528_20252145.jpg
f0116528_20252681.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-06-17 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19842225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-17 21:05
こんばんは
道北てすか・・いいところですね!
再来週にサロベツ原野に行く予定にしてます。
Commented by chibigon860 at 2013-06-17 21:22
青もみじ
大好きなんです
水辺は涼しく爽やかだったでしょ
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-17 21:23 x
hokkaido-tairikuさま
こちらへ伺うと
やはりのびのびとした北海道を感じます
とてもうらやましく 憧れの地です
Commented by snowy-scene at 2013-06-17 22:18
tairikuさんこんばんは^^
力強い美しいお写真ですね・・・
紅葉も見事なものでしょうね!
でも新緑の季節もこんなに綺麗^^
いいところですね・・・!
雪柳もまだきれいに咲いているのですね♪
Commented by rin-koko at 2013-06-17 22:44
こんばんは~☆
水辺の新緑は一段と爽やかですね。
流れる水の勢い感じる1枚目が好きです^^
Commented by macro87 at 2013-06-17 22:49
こんばんは。
眩しい新緑と清冽な水の流れ☆
とても清々しい光景です~^^
裸足になって、足をつけてみたくなります^^
Commented by tazu at 2013-06-18 05:13 x
おはようございます。
新緑も素敵ですが、雪解け水の川の流れも迫力がありますね。
新緑の緑がとても気持ちいいです。
Commented by usa104 at 2013-06-18 07:07
おはようございます。
北海道も夏到来ですね。緑も日を追うごとに濃くなりますね。
短い夏を楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2013-06-18 09:06
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雪融け水が凄い勢いで流れていますね。
空梅雨気味のこちらでは羨ましい限りです。
新緑の渓流も良いものですね。
Commented by yukun2008 at 2013-06-18 10:20
錦仙峡は今は新緑のモミジと雪柳の季節ですかね、秋の錦の紅葉までしばらくは穏やかな気候が続くのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-18 10:51 x
今は新緑真っ盛りでしょうね。
濃い緑になってしまう前のあの色がたまらなく好きです。
葉っぱフェチですから^^
Commented by konironohara at 2013-06-18 12:44
こんにちは。

すっかり初夏ですね♪
新緑は新鮮さがあって、気分がすっきりします^^
Commented by 74mimii at 2013-06-18 12:59
こんばんは!
爽やかな新緑が眩しいです・・・
勢いのよい流れの音が聞こえてくるようです。
空気が美味しそう・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:47
matsuさん こんばんは。
滝上町は自然がいっぱいで癒やされます。
サロベツ原野ですか。
いいお写真がたくさん撮れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:47
chibigon860さん こんばんは。
この日は気温がけっこう高かったんですが、
水辺はひんやりと過ごしやすかったです。
機会があれば紅葉の時期にも行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:48
calmcalmcalmさん こんばんは。
この川は滝上町の町の中を流れているんです。
町の中にこんな渓谷があるなんて羨ましいですが、
これも北海道ならではなのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:48
snowさん こんばんは。
まだ雪解け水が流れ込んでいて
川は迫力がありました。
流れが落ち着いた時や、紅葉の時期に
機会があれば行ってみたいと思っています。
雪柳もきれいな花を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:48
凛さん こんばんは。
雪解け水が流れ込んでいて
迫力のある光景でした。
天気が良かったので、緑も輝いて見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:48
hanapapaさん こんばんは。
この川は渓流釣りでも有名なんですが、
まだ雪解け水が流れ込んでいました。
町の中をこんな川が流れているなんて羨ましい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:49
tazuさん こんばんは。
この時期でまだ雪解け水が流れ込んでいて
この冬の雪の多さを改めて感じました。
ここに行く途中に峠を越えるんですが、
山にはまだ雪が残っていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:49
usa104さん こんばんは。
今年の夏は暑くなると聞いていますが、
それでも北海道の夏は短いですね。
撮影に行く所がたくさんありすぎて迷ってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:49
itohnoriさん こんばんは。
北海道は雪が降るのであまり水不足にはなりませんが、
この時期にまだ雪解け水が流れ込んでいるなんて
あまり経験したことがありません^^;
紅葉の時期にも行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:49
yukun2008さん こんばんは。
この辺りは夏になるとかなり暑くなるんです。
確かつい最近も30度越えだった気が・・・^^;
紅葉の時期にまた行けたらいいなと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:50
mu.choro狸さん こんばんは。
私も新緑の色は大好きです。
時期が短いのであまり撮りには行けませんが・・・^^;
この日、この色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:50
のはらさん こんばんは。
この日はけっこう気温が高くて
半袖でも十分なくらいでした。
新緑の色は目にも優しくて大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:50
mimiさん こんばんは。
この川は町の中を流れているんですが、
毎年行く度に素敵な場所だと感じます。
空気も美味しくてリフレッシュできました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝桜 黄色の絨毯 >>