黄色の絨毯

f0116528_19495633.jpg

一週間程前の撮影ですが、
何ヶ所か周りながら撮影してきました。
今日は滝川の菜の花です。
毎年撮りに行っていますが、今年も黄色の絨毯に出会えました。



f0116528_1952094.jpg
f0116528_1952756.jpg
f0116528_19521520.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-06-16 19:52 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19835048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-06-16 19:56
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 まさに黄色の絨毯ですね。
この様な風景は初めて見ました。
内地にはこんなに広大な菜の花畑はあるのかどうか?
遠くの雪山も良いですね。
Commented by kiyooku at 2013-06-16 19:57
今晩は
凄いですね~~~
黄色の絨毯が、黄色の広がりが・・・・
素敵な出会いですね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by rin-koko at 2013-06-16 20:59
こんばんは~☆
雪山をバックに一面に広がる黄色がきれいですね。
晴れ渡った青い空とともに気持ちのいい光景です。
滝川の菜の花にはしばらく行っていなので
こうして見せていただき嬉しいです^^
Commented by chibigon860 at 2013-06-16 21:38
黄色い絨毯の向こうに
行きを残した山
こちらでは絶対見ることができまい景色
感動です ありがとうございます
Commented by snowy-scene at 2013-06-16 22:26
こんばんは!
すごいすごい!
なんてきれい~^^
黄色ってほんとに元気をくれます。
お写真見ていて心にいっぱいビタミン補給できました!
ありがとうございます~^^
残雪の山もきれいですね♪
Commented by  夢 人  at 2013-06-16 23:07 x
わぉ♪ (*^。^*) 素敵ですね~♪
大陸さん、こんばんは ^^
幸せな気持ちになります。
癒しの 「ビタミン愛」 をいただいてます。
私も、ここへ行きたいです!!

Commented by happysweet1205 at 2013-06-16 23:27
うわぁ~~すごスケールですね!
さすが北海道の菜の花畑~♪
爽やかな青空に雪の残った山背景に菜の花って気持ちいいですね^^
思わずダイブしたくなっちゃう^^;
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-17 04:27
うわ〜綺麗な菜の花畑ですね!
先日、滝川に行ってきたがジンギスカンを食べて国道を往復
しただけでした・・(^O^)/
Commented by tazu at 2013-06-17 05:36 x
おはようございます。
北海道はいま、菜の花が咲くんですね。
まだまだ春爛漫というところでしょうか。
一面の菜の花がバックの雪山とあいまってとても鮮やかで見応えがありますね(^^)
Commented by yukun2008 at 2013-06-17 05:42
雪の残る山並みを背景に菜の花の群生は壮観ですね、滝川は黄色の絨毯が敷き詰められたみたいですね、素晴らしい長めです、イイネに応援P!
Commented by t-higasikouji at 2013-06-17 07:06
黄色は、幸せを感じる色と・・・
その色に、青い山白い残雪
自然って似合う色を教えてくれますね。
幸せな気分にさせて頂ける作品でした。
Commented at 2013-06-17 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2013-06-17 13:23
なんて素晴らしい!
雪の峰々を背景に何処までも続く菜の花の色
北海道でしか見られない風景ですねぇ。
リッチな気分になります・・・
Commented by rumi-ta at 2013-06-17 14:50 x
こんにちは♪
一面が菜の花の絨毯。。。圧巻ですねー@@
背景の雪山も効いて、、本当に見応えのある素晴らしいお写真の数々ですね♪
1週間前だと聞いて、、北海道は春爛漫なんだなーと。。。そして、、
蒸し暑い九州の地にて、、本当に日本って縦長の国なんだと
感じていますよ。。
↓5月25日の北海道。。。どのお写真にもしびれましたー♪
全てが画になるお写真で、、見とれてました☆
緑の葉っぱが効いたお写真も大好きです☆
ムスカリとチューリップのコラボも見応えがありましたよ。。
透過光での真っ赤なチューリップもとっても素敵でした。。
星空。。とてもロマンティックですねー@@
アウトドア派でしたので、、キャンプの夜の事を思い出しました。。
夏は、、天の川が綺麗でした~~♪
Commented by gigen_t at 2013-06-17 19:29
 雪を抱いた遠くの山や ソコハカトナク 郷愁を覚えます、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:28
itohnoriさん こんばんは。
滝川の菜の花畑は有名で、毎年撮りに行っていますが、
雪山をバックに撮れたのは初めてでした。
一番いい時期は過ぎていたようですが、
それでもたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:29
kiyookuさん こんばんは。
菜の花は毎年植える場所が変わるので、
行く度に新鮮な景色を見ることが出来ます。
観光用ではなく、実際に菜種油を作っているそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:29
凛さん こんばんは。
雪山をバックにした写真は初めて撮れたので
今年はラッキーでした。
菜の花祭りは終わっていたんですが、
それでもたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:29
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
雪山をバックにした菜の花畑は
私も初めて撮ることが出来ました。
天気が良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:30
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
滝川の菜の花畑は広大で毎年撮りに行っちゃいます。
黄色ってほんとに元気の出る色ですよね。
私もここで元気をたくさんもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:30
夢人さん こんばんは。
滝川の菜の花畑は有名で、
この日もたくさんの人が見に来ていました。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
実物を見るともっと感動されることと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:30
はぴさん こんばんは。
菜の花は毎年植える場所が変わるんですが、
今年は特にいい場所に植えられていたと思います。
こんな感じの菜の花畑があちこちにあるので
とても全部は回れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:30
matsuさん こんばんは。
滝川と言えばジンギスカンも有名ですよね。
来年は是非菜の花もご覧になって下さい。
こんな畑があちこちに点在しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:31
tazuさん こんばんは。
滝川の菜の花は毎年撮影に行っているんですが、
雪山をバックに撮れたのは初めてでした。
やはり景色のいい畑は人気があって
ここもたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:31
yukun2008さん こんばんは。
滝川に近づくにつれてあちこちに点在している
菜の花畑を見る事が出来ます。
毎年撮りに行っていますが、
今年は特にいい景色を撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:31
トッシーさん こんばんは。
そうですね、黄色は幸せを感じる色ですよね。
昔「幸福の黄色いハンカチ」という映画もありましたし・・・
天気が良くて雪山もバックに撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:32
06-17 07:09の鍵コメさん こんばんは。
もちろんOKですよ!
後ほどお伺いしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:32
mimiさん こんばんは。
この景色を見ていると時間を忘れてしまいます。
期間限定の景色ですが、毎年撮りに行きたくなります。
今年は雪山をバックに撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:32
rumi-taさん こんばんは。
この菜の花畑には毎年撮影に行くんですが、
雪山をバックに撮れたのは初めてで感動でした。
↓の写真へのコメントもありがとうございます。
星撮影は嵌まっちゃいそうです^^;
私も若い頃はよくキャンプに行って、
満天の星空を眺めていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-17 21:32
gigen_tさん こんばんは。
滝川の菜の花は有名で、この日もたくさんの人が見に来ていました。
天気が良かったので遠くの雪山をバックに撮る事が出来ました。
皆さん雪山とのコラボに歓声を上げられていました^^
Commented by blindfaithex at 2013-06-18 08:32
おはようございます
ああ・・行かれたのですね
今年はタイミングが合わず行けませんでした
もう終わったんでしょうね・・
ここで見せていただいて 嬉しかったです
なんて美しい 残雪の山がまた綺麗ですね
来年はぜひ!と心に決めました
ありがとうございました

BY NAMI

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-18 20:21
NAMIさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
はい、今年も行ってきました。
今はもう終わっているでしょうね・・・
今回は残雪の山をバックに撮れてラッキーでした。
来年は是非いらして下さい。今からお写真を楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 錦仙峡 星空 >>