ムスカリ&チューリップ

f0116528_20192686.jpg

5月の末の撮影ですが、公園にムスカリとチューリップのコラボを撮りに行ってきました。
天気が良くてたくさんの人が訪れていました。



f0116528_20211991.jpg
f0116528_20213092.jpg
f0116528_20214193.jpg
f0116528_20215192.jpg
f0116528_20215975.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-06-13 20:22 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19814910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-06-13 20:44
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 チューリップとムスカリのコラボが素晴らしいですね。
これだけ沢山咲いていると圧巻ですね。
3枚目のムスカリの写真の光がとても綺麗に感じました。
Commented by chibigon860 at 2013-06-13 21:29
チューリップの奥に
ムスカリ・・
この植え方は憎いですね
写真にすっかり魅了されました
Commented by snowy-scene at 2013-06-13 22:44
こんばんは^^
チューリップつやつやですね♪
紫のチューリップがとても気になります・・・
綺麗ですね~・・・
ムスカリとチューリップって
相性抜群ですね^^
Commented by tazu at 2013-06-13 23:13 x
こんばんは。
ムスカリとチューリップ、ちょうど一月前の光景ですが、長い冬がようやく終わって、春爛漫の世界ですよね。
この光を浴びた華やかな春色をみると、心がウキウキしてきます(^.^)
Commented by konironohara at 2013-06-13 23:29
こんばんは。
賑やかな風景です♪
暖かな春が甦ります(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-14 05:42
おはようございます
色鮮やかは花の競演は訪れる人々の目を楽しませてくれますね!
心がウキウキしてきます・・♪♪
Commented by yukun2008 at 2013-06-14 05:59
大人っぽい紫のチューリップが特に素敵ですね、清涼感を感じるムスカリの群生が五月の爽やかな風を感じさせてくれます、イイネに応援P!
Commented by gigen_t at 2013-06-14 06:14
 パーーット 花が咲いたような、 当然ですよねー、 花なんたから、北の国には 梅雨は無いようですが、こちら入梅宣言は 無いけれどドンヨリのそらです。 そんな中での鮮やかさ 嬉しくなります。
Commented by usa104 at 2013-06-14 07:07
おはようございます。
ムスカリとチューリップはベストコンビですね。
今年はまだチューリップ見れるようですよ。。。(*^_^*)
Commented by sasa920 at 2013-06-14 08:52
おはようございます(^^
チューリップにムスカリ♪今が春真っ盛りですね
紫のチューリップ 珍しいような、、、
陽が当たって いい色ですね♪
Commented by 74mimii at 2013-06-14 12:58
こんばんは!
この辺りではムスカリとチョーリップの咲く時期が異なりますが
さすが行き届いた公園ですねぇ。
お互いが美しさを競っているようで美しい調和
素晴らしいです・・・
Commented by happysweet1205 at 2013-06-14 16:31
光に透けたチューリップ可愛いですね~。
赤やオレンジは元気ハツラツ~
紫はシックでいいですね。
3枚目のムスカリ 光に照らされてめっちゃ可愛いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:06
itohnoriさん こんばんは。
この公園の花壇は手入れが行き届いていて
気持ち良く撮影が出来ました。
人を入れない様に撮るのに苦労しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:07
chibigon860さん こんばんは。
以前はムスカリの中にチューリップがバラバラと咲いていましたが、
ここ数年でチューリップの植え方が変わった気がします。
この日はたくさんの人とカメラマンが来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:07
snowさん こんばんは。
光が強かったので赤が飽和するかな? と思ったんですが、
コンデジの割には粘ってくれました。
紫のチューリップは私も惹かれました。
もっと光が当たっていれば良かったんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:07
tazuさん こんばんは。
ここでムスカリとチューリップのコラボを撮ったのは数年ぶりなんですが、
様子が変わっていて洗練された感じでした。
天気も良くて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:08
のはらさん こんばんは。
ここはユリの花でも有名な公園なんですが、
この時期はムスカリとチューリップがメインですね。
出来ればユリの時期にも撮影に行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:08
matsuさん こんばんは。
花を撮っていると気持ちが高揚してきますね。
やはり魅力的な被写体だと思います。
天気も良くて花も輝いて見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:08
yukun2008さん こんばんは。
紫のチューリップには私も惹かれました。
光があまり当たっていなかったのが残念ですが、
大好きな色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:08
gigen_tさん こんばんは。
こちらも最近は「蝦夷梅雨」なるものがあるようですが、
そちらと比べると可愛いものです^^;
天気の良い日にきれいな花に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:08
usa104さん こんばんは。
今年はチューリップも遅れているんでしょうか?
でも遅くまで見られるのはありがたいですね。
このコンビはほんとに見応えありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:09
sasa920さん こんばんは。
紫のチューリップには私も惹かれました。
大好きな色なので余計目に入りました。
このチューリップを撮っている方もたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:09
mimiさん こんばんは。
この公園は手入れが行き届いていて
撮影していても気持ちいいです。
札幌市内なんですが、こんな公園があるって嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 21:09
はぴさん こんばんは。
天気が良かったので光を意識した撮り方をしてみました。
私はコンデジでの撮影でしたが、
デジイチに三脚と本格的に撮影されている方もたくさんいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 星空 5月25日の北海道 ⑩ >>