5月25日の北海道 ⑩

f0116528_2031533.jpg

夕景撮影の時にあちこちウロウロして撮った写真をアップします。
ラストのみNEX-6+オールドレンズでの撮影です。
5月25日の北海道シリーズも今日で最終回です。
長い間お付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



f0116528_2034118.jpg
f0116528_20341383.jpg
f0116528_20342755.jpg

Lens:CANON NFD 85mm f1.2 L
by hokkaido-tairiku | 2013-06-12 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19808022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-06-12 21:17
どこを切り取っても
北海道は絵になりますね
大陸さんが絵にしてくれてるんですよね
いつも感動してるんです
Commented by dacha883 at 2013-06-12 22:00
こんばんは。
3枚目が爽やかですね。
光がとても美しいです。
Commented by rin-koko at 2013-06-12 22:56
こんばんは~☆
3枚目の緑が気持ちいいですね。
差し込む優しい光ですてきな色合いです^^
Commented by さくら at 2013-06-12 23:09 x
2枚目と3枚目が特に好きです^^
光の当たり方が
かっこいいですね^^
Commented by snowy-scene at 2013-06-12 23:25
こんばんは^^
山のお写真も
光射す木々も美しいです。
広大な北海道は広すぎて」
どこを切り取るかが悩ましいところですよね。
だから誰が撮っても同じには写らない・・・
tairikuさんは雄大さを撮る腕がありうらやましく思います^^
素晴らしいお写真ありがとうございます!
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-13 04:43
雄大な山あり美しい新緑の森ありで北海道らしい春ですね!
さて 次はどちらに行かれるのでしょう・・\(^o^)/
Commented by tazu at 2013-06-13 04:55 x
おはようございます。
わー、気持ちの良い高原や雪山、農場が広がっていて、いかにもこれぞ北海道というお写真ばかりですね(*^^*)
いまだに行ったことがないので、ぜひ早く行ってみたいです。
Commented by 74mimii at 2013-06-13 06:05
こんにちは!
なんて気持ちのよい風景でしょう・・・
夕陽に輝く新緑が爽やかですね。
最後のお写真 お伽の国へ行ったような気分になりました。
(失礼な表現のしかただったかしら)
Commented by yukun2008 at 2013-06-13 06:12
後ろに聳える雪山が幻想的ですね~♪、夕方の日が差し込む畑の景色とのコントラストが素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2013-06-13 06:29
おはようございます。
夕方の陽射しをもらって丘の風景が
また違った感じに見えますね。。。素敵です。
来月はもうラベンダーが咲くんですよね。(*^_^*)
Commented by rollingwest at 2013-06-13 07:52
十勝連峰も今から30数年前に登りました。懐かしい思い出です。そSれにしても雄大な景色です。
Commented by calmcalmclam at 2013-06-13 09:26 x
hokkaido-tairikuさま
美しい広い北海道は憧れの地です
素晴らしいものばかりですが
3番目の作品がとてもすてきですね
空気がきれいからでしょうか
関西はとても暑いですよ
Commented by konironohara at 2013-06-13 12:11
こんにちは。
特に3枚目の葉の輝きがとっても美しくて、感動しました。
2枚目の残雪の山々も神々しくてすてきです。
1,4枚目の前景と背景の、雰囲気の違いも巧みで素晴らしいです。
全部のお写真が素晴らしいです!
北海道のすてきな風景を身近に見られてうれしいです。
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-13 12:19 x
3枚目新緑に陽が当たって美しい~。いい季節になりました。
どこを切り取っても美しい景色って羨ましいです。
Commented by itohnori at 2013-06-13 13:10
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 広い大地の向こうに雪山が見える風景が素晴らしいですね。
春と冬とが鬩ぎ合っている様ですね。
でも、少しずつ春が勝って、緑が増えて来ているのですね。
3枚目の緑がとても綺麗です。
Commented by あき at 2013-06-13 17:10 x
tairikuさん、こんにちは^^
スケールの大きさ、北海道!というお写真ですね。
私はラストのお写真がとっても好きです(^^)
爽やかな風景と空気、目を閉じると
お写真の中にいるようです。

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:29
chibigon860さん こんばんは。
いえいえ、北海道の自然が見せてくれる景色です。
あとはカメラとレンズのお陰です^^;
でも嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:29
dachaさん こんばんは。
3枚目は傾いてきた陽の光が
いい感じに当たっていたので撮ってみました。
やはり光があると写欲が上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:29
凛さん こんばんは。
3枚目はけっこう遠い景色なんですが
望遠で切り取ってみました。
光がいい感じに当たっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:29
さくらさん こんばんは。
今日の写真は全部同じ場所からの撮影なんですが、
西側と東側とでこんな景色が見られるんです。
夕陽の時間帯のお気に入りの撮影ポイントです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:29
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
いえいえ、腕なんかないですよ~^^;
美瑛の景色が撮らせてくれた写真です。
構図はけっこうひらめきで決めているんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:30
matsuさん こんばんは。
この時期の美瑛はいい景色を見せてくれますね。
晴れてくれたのもラッキーでした。
先週は道北、オホーツク方面に行ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:30
tazuさん こんばんは。
美瑛ではこんな景色があちこちで見られます。
なので、年に何回も通ってしまうんです^^;
tazuさんも是非いらして撮りまくって下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:30
mimiさん こんばんは。
いえいえ、全然失礼なんかじゃないですよ^^
最後の写真の家は「赤い屋根の家」と言って
けっこう有名な被写体なんです。
夕陽を浴びていい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:30
yukun2008さん こんばんは。
雪山とのコラボが見られるのはこの時期ならではですね。
傾いてきた陽の光がいい感じに当たっていて、
いい時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:31
usa104さん こんばんは。
この時間帯ならではの景色を見る事が出来ました。
そうですね~ もうラベンダーの時期ですね。
今年も撮りに行こうと思っていますが、
天気の良い日に行けるといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:31
ローリングウエストさん こんばんは。
十勝岳も登られたんですね。
上からの眺めは素晴らしかったでしょうね。
この景色を見たくて年に何回も通ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:32
calmcalmcalmさん こんばんは。
3枚目は傾いた陽の光がいい感じに当たっていたので
望遠でこんな風に切り取ってみました。
こちらもそちら程ではないでしょうが今日は暑い一日でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:32
のはらさん こんばんは。
3枚目は実際はもっとキラキラときれいだったんですが、
私の腕ではこれが限界でした^^;
陽が傾いてきた時間帯は撮影も忙しいです(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:32
mu.choro狸さん こんばんは。
美瑛はいい景色が多くていつも感動をもらいます。
なので、つい通っちゃうんですよね~(笑)
ここも今では緑が濃くなっているでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:32
itohnoriさん こんばんは。
この時期は2つの季節を見る事が出来ますね。
今頃は山の雪もだいぶ少なくなってきている事でしょうね。
3枚目は傾いた陽の光がいい感じに当たっていたので
望遠でこんな風に切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-13 21:32
あきさん こんばんは。
ラストの家は「赤い屋根の家」と言って
美瑛でも有名な被写体なんです。
傾いてきた陽の光が当たっていい感じでした^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-13 23:56
どの写真もダイナミックで可愛くて美しい〜〜
特に三枚目の透明感のあるグリーンの木々!
大きさを錯覚してしまうわ。トイフォトのように
可愛くみえるけど、リアル、見たまんまですよね
本当に北海道は大きいな〜 
広角レンズを用意しました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-14 20:40
lapislazuli54さん こんばんは。
3枚目は実際に見るともっと透明感があって輝いていました。
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
広角レンズ買われたんですね?
美瑛では必須レンズだと思います。
着々と準備が進んでいますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ムスカリ&チューリップ 5月25日の北海道 ⑨ >>