5月25日の北海道 ⑦

f0116528_19534529.jpg

美瑛に行ったら丘の景色を撮らない訳には行きません(笑)
この日はあちこちで畑を耕すトラクターの姿を見ることが出来ました。



f0116528_19542686.jpg
f0116528_19543482.jpg
f0116528_19544388.jpg
f0116528_19545492.jpg
f0116528_1955353.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-06-09 19:55 | 風景 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19781888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-06-09 20:13
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 そうですよね。
こんな素敵な写真になるのですkら、撮らない手はないですね。
広大な風景の中にトラクターが入ると写真に動きが追加されていいですね。
北海道では信州みたいに雪形を目安にして、何を植える時期とか言うことはないのでしょうか?
Commented by rin-koko at 2013-06-09 20:43
こんばんは~☆
雪山をバックに丘の農作業は美瑛らしい光景ですね~
2枚目、広大な畑に鮮やかな緑が気持ちがいいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-09 21:21
早いものでほとんどの水田も田植えを終えています。
田畑の雪が消え春らしい田園風景には力強さが感じます。
トラクターはいいアクセントになってますね(^_-)-☆
Commented by chibigon860 at 2013-06-09 21:47
この風景が
一番みたかったかも・・・
北海道ははどこまでも
広いね~
Commented by happysweet1205 at 2013-06-09 22:16
大きなトラクターも広い丘では小さく見えますね。
耕されたラインが綺麗で、これもこの時期の美瑛の風物詩ですね^^
Commented by rumi-ta at 2013-06-09 22:43 x
こんばんは♪
やった~~♪大好きな美瑛の景色ですー^^
トラクター君たちの動きがとっても可愛いです。。
今年も綺麗な模様を大地に描きながら、、美瑛の春が彩られますね。。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-09 22:59
白・緑、茶・・それらが すっきりと 綺麗に・・・
その中に、トラクターの赤・青のポイント 清涼感・清潔感を感じさせて頂きました。
 ↓お猿さんのバックのボケは桜だったのですね。
素敵でした。
Commented by snowy-scene at 2013-06-09 23:12
こんばんは^^
美瑛は広大な土地が広がってますね~!
トラクターがあってその広大さが伝わります。
残雪の山との対照もおもしろいです!
土のきれいなこと・・・これはもうアートですね。
おいしい作物がここから生まれるんですね♪
いいなー美瑛^^
Commented by tazu at 2013-06-10 03:27 x
こんばんは。
美瑛も作付けの時期になったのですね。
農家の人も忙しくなりましたね。
美瑛のこのなだらかな畑の曲線がなんとも素敵です。
大きいトラクターがあんなに小さく見える所がやっぱり北海道ですね(*^^*)
Commented by yukun2008 at 2013-06-10 05:15
美瑛の雪山を背景にした広大な畑がトラクターで耕されている景色がでっかいどう北海道といった印象でいいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2013-06-10 06:54
おはようございます。
春の丘はトラクターが主役になりますね。
美瑛ならではの写真が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by rin--12 at 2013-06-10 07:27
素晴らしい~。
雄大な風景に拍手!!(笑)
土が美しいな~。
トラクターの音まで聞こえるようです。
いい季節になりましたね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-10 13:15 x
美瑛の丘はいつ見ても美しい。
いつかいつか・・・・^^
Commented by 74mimii at 2013-06-10 13:27
こんばんは!
広大な大地の中でトラクターが玩具のように見えますね。
こんな処でトラクターを運転したら気分がスカッとしそう・・・
大変なお仕事でもあると思いますが自然と共に生きる いいですね。
Commented by sasa920 at 2013-06-10 14:52
こんにちは(^^
きゃー 素敵♪と思わず声出ました(^^
トラクターの耕すラインが アートですね。3枚目なんてとくに♪
美瑛いいなあ。行きたいーー
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-10 19:13
美瑛の写真をたくさんありがとうございます
今からワクワクしています
とりあえず、この目に大陸さんの写真をやきつけて
実際にみて… 構図を考えて…
あれ?みんなまねっこになっちゃう
でもいいんです。素敵な風景は素敵に!
自分の肌で感じる事ができればそして自分のカメラに
おさめられたら最高!ワクワク、ドキドキ!
Commented by Lovepan1229 at 2013-06-10 21:24
tairikuさん、こんばんは~♪
この時期の美瑛の何気ない光景なのかもしれませんが
畑を耕すトラクターのあとも綺麗で、鮮やかなグリーンとの
対比も面白いですね^^
赤いトラクターに青いトラクター、トラクターもなんだか可愛く見えてきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:17
itohnoriさん こんばんは。
久し振りに美瑛の丘を撮りましたが、
やっぱりこの景色は何回見てもいいですね。
具体的な事は分りませんが、
こちらでも残雪の形で農家の方が時期を知ると言うのは聞いた事があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:18
凛さん こんばんは。
この日はあちこちでトラクターが働いていたので、
トラクターを入れた写真がメインになっちゃいました^^;
青空ではなかったですが雪山が見られる天気でラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:18
matsuさん こんばんは。
水田に景色が映り込む様子が見られるのはこの時期だけですね。
今年はそんな景色を撮れるかどうか・・・^^;
トラクターもこの時期ならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:18
chibigon860さん こんばんは。
久し振りの美瑛でしたが、
トラクターが入った景色は私も待ちに待っていました。
この広さは何回見ても素晴らしいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:18
はぴさん こんばんは。
仰るとおりトラクターの作ったラインはこの時期ならではですね。
傾斜のある畑でこれだけまっすぐに耕せるなんて
すごい技術だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:18
rumi-taさん こんばんは。
美瑛に行ったら丘の写真を撮らないでは帰れません(笑)
この日はほんとにトラクターの数が多くて、
少し走っては撮影しの繰り返しでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:19
トッシーさん こんばんは。
トラクターは色も形もいろんなのがあって
見ているだけでも楽しいです。
↓の桜はいい位置に咲いてくれていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:19
snowさん こんばんは。
トラクターが作りだしたラインはほんとに美しいですね。
毎年この景色を見るのが楽しみです。
今年も出来るだけ通いたいですね。
snowさんも機会があれば是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:19
tazuさん こんばんは。
久し振りの美瑛でしたが、
気が付いたらもうこんな時期になっていました^^;
この耕された畑がやがて緑になって、収穫の時期に・・・
そう思うと一年ってほんとに早いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:19
yukun2008さん こんばんは。
天気はそれ程良くはなかったんですが、
雪山と一緒に撮る事が出来てラッキーでした。
今年も出来るだけ通いたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:19
usa104さん こんばんは。
この時期ならではの美瑛の景色ですね。
今年も何とか撮る事が出来ました。
次はいつ行こうかな~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:20
りんさん こんばんは。
今年は雪が多かったのですが、
いつの間にかこんな時期になっていました^^;
今年もこの景色を出来るだけ撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:20
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとにいつ見ても何回見ても飽きる事はないですね。
そして新しい発見もあります。
mu.choro狸さんもいつか絶対いらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:20
mimiさん こんばんは。
ほんとにトラクターが小さく見えますよね。
この日はけっこう遅い時間までトラクターが動いていましたが、
ほんとに素晴らしい仕事だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:21
sasa920さん こんばんは。
このラインはほんとにアートですよね。
毎年見ていますが見る度に感動します。
sasa920さんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:21
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
穴場と言えるかどうか分りませんが、
近いうちにお知らせしますね。
なんか私までワクワクしてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 22:21
Lovepanさん こんばんは。
毎年繰り返される光景ですが、
何回見ても飽きる事はないですね。
次に行くのはラベンダーの時期だと思いますが、
その頃は畑も一面緑になっているでしょうね^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-11 06:44
燃えてる男がいます。(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-11 20:15
tonchanさん こんばんは。
燃える男の~♪ ですね(笑)
この日はなぜか赤いトラクターに出会うのが多かったです。
今年の流行なのかも・・・^^;
Commented by ちびっち at 2013-06-12 10:04 x
お久しぶりです。先生、ちかりん、お元気ですか?トラクタ-がレゴブロックみたいですね。白・茶色・緑・赤とても色合いがきれいです。白が入るのは今の時期の醍醐味ですね。この時期の青汁のような緑がすきです(笑)
Commented by ちびっち at 2013-06-12 10:06 x
ラベンダ-の時期またぜひメロン食べに行きたいです。(笑)宜しくお願いします。ぺこりん。m(^^)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-12 20:44
ちびちゃん こんばんは。
今年もラベンダーの時期が近いからまた行こうね。
メロンは・・・(苦笑)
今年も晴れてくれるとイイネ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月25日の北海道 ⑧ 5月25日の北海道 ⑥ >>