5月25日の北海道 ⑥

f0116528_20184080.jpg

この日出会った動物や鳥です。
と言ってもニホンザルやクジャクは自然にはいませんが・・・^^;
立ち寄った公園に小さな動物園があって、そこでの撮影です。
4枚目のゴジュウカラと5枚目のキビタキは
ラッキーなことにけっこう近くで見ることが出来ました。



f0116528_20222479.jpg
f0116528_2022306.jpg
f0116528_2022414.jpg
f0116528_20224891.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-06-07 20:23 | 動物 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19764528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy-scene at 2013-06-07 21:28
こんばんは^^
動物たちみんなかわいいですね♪
のびのびとした姿が自然でいいなぁ~^^
孔雀の美しいこと・・・
ぴょこんと木の中から顔を出しているのは誰でしょう。
かわいい♪
Commented by chibigon860 at 2013-06-07 21:35
我が家では野生のお猿さんが
見られますよ
畑を荒らしにやってくるんです
ゴジュウカラとキビタキ
ラッキーでしたね
Commented by rin-koko at 2013-06-07 22:25
こんばんは~☆
いきなりお猿さんが出てきてビックリ!
2匹で毛繕いする様子がほのぼのですね~
ゴジュウカラは営巣中でしょうか?
無事に雛が育つといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-06-08 00:24
お猿さん 可愛いですね~。
自然の中にいるのかと思ってびっくりしました(笑)
2枚目 気持ち良さそうで至福の一時って感じですね。
微笑ましい~。
孔雀の青い体も羽も美しいですね!!
ゴジュウカラがちょこんと顔を出したとこも可愛いなぁ。
キビタキもとってもカラフルで綺麗なコですね^^
こちらでも公園にいるようなので、出会ってみたいです。

千歳基地航空祭 近くならご一緒したいとことです(笑)
是非 レポして欲しいです~。
Commented by yukun2008 at 2013-06-08 06:56
孔雀が綺麗ですね~♪、久しぶりに見せていただいた気がします、神秘的な青い鳥でしたね、キビタキもとても可愛らしくていいですね、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-06-08 07:43
こんにちは!
公園に小さな動物園があるなんて・・・素敵ですね。
おサルさんもクジャクさんもフェンス(金属の)が写っていませんが
間に何もありませんでした?!
ゴジュウガラさんの居る木の幹の茶色は何でしょうねぇ。
キビタキさんはカラフルで美しいですね。
Commented by itohnori at 2013-06-08 08:45
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ゴジュウカラとキビタキが近くに寄って来てくれたのですね。
とても良く撮れていて感動します。
北海道ではまだ葉っぱが茂っていなくて野鳥撮影には適した時期なのですね。
 猿の毛繕いや羽を広げたクジャクも良いですね。
Commented by koba222 at 2013-06-08 12:16
ゴジュウカラとキビタキ可愛いね!
自然がいっぱいの感じがよくわかります。
お猿さんの表情もいいね。
しぐさが子供みたいで可愛いものですね。
Commented by tazu at 2013-06-08 17:59 x
こんにちは。
動物園もたまにはいいものですよね。
お猿さんの自然な表情がとてもいいですね。
また、孔雀の素敵な衣装、小鳥もいいタイミングでとらえられましたね。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-08 19:20
お猿さんが、足を持ち上げて・・・
その表情が心にしみます。
そのバックの色合い、ボケ具合も うっとりです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-08 19:42
猿はいったい何をしてるのでしょう・・・
のけぞってます。(笑)
猿ノミわかるというものでしょうかね。(^^)
Commented by gigen_t at 2013-06-08 19:48
 お酒を飲んだような 真っ赤な顔をして、何を思うものやら、
Commented by rumi-ta at 2013-06-08 20:02 x
こんばんは♪
おサルさんの毛づくろいの様子。。とっても和みますね。。
どんな動作をしても思わず笑いたくなるようなおサルさんたち。。
ナイスなタイミングですね♪
私が一番よとでもアピールしているような凛とした孔雀さんは、
やはり美しいのひと言です。。
巣穴からお顔を出したゴジュウカラちゃん、、しっかりとカメラ目線ですね☆
黄色とブラックとのボディが印象的なキビタキちゃん。。
とても鮮明で、、ドンピシャですね♪
Commented by macro87 at 2013-06-08 21:36
こんばんは。
そうか、野生のニホンザルは北海道にはいなかったんですね。
動物の姿は和みますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:45
snowさん こんばんは。
風景ばかりを撮っているとたま~に動物を撮りたくなります(笑)
クジャクはラッキーなことに羽を広げてくれました。
木の中から顔を出しているのはゴジュウカラです。
一生懸命に巣作りをしているようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:45
chibigon860さん こんばんは。
そちらでは野生のニホンザルがいるんですよね。
昔、日光に行った時に見た事があります。
畑を荒らされるのは困ったことですね(>_<)
ゴジュウカラとキビタキは偶然で会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:46
凛さん こんばんは。
はは^^;普段アップすることがあまりないですからね~
毛繕いされている方は完全に無防備でした(笑)
ゴジュウカラは巣作りの最中だったようです。
木のくずを一生懸命に巣の外に出していました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:46
はぴさん こんばんは。
はは、動物園の猿山です^^;
ニホンザルって観察していると仕草がほんとに面白いですね。
クジャクは偶然羽を広げてくれてラッキーでした。
ゴジュウカラは巣作りの最中だったようで、
よ~く見るとくちばしに木のくずを咥えています。
キビタキは近くに来てくれて夢中でシャッターを切りまくりました(笑)
航空祭、行けたら撮りまくってきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:46
yukun2008さん こんばんは。
私も久し振りにクジャクを見ましたが、
ラッキーなことに羽を広げてくれました。
キビタキは偶然ですが近くに来てくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:47
mimiさん こんばんは。
桜を撮りに行った公園なんですが、
動物の撮影の方がメインになっちゃいました^^;
ニホンザルは深く掘ったコンクリートのピットの様な所にいるので
フェンスはないんです。
クジャクはフェンス越しの撮影ですが、
レンズをフェンスまで近づけて絞りを開けて撮るとフェンスが写らないんです。
ゴジュウカラの木に生えているのはキノコだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:47
itohnoriさん こんばんは。
近くで撮ることが出来てほんとにラッキーでした。
キビタキは飛んでっちゃう前にとシャッター切りまくりました(笑)
桜撮影に行った公園でしたが、
動物を撮った枚数の方が多かったです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:48
koba222さん こんばんは。
他にも鳥の鳴き声が聞こえていたんですが、
撮れたのはこの2羽だけでした^^;
猿は仕草も面白くてずっと見ていても飽きないです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:48
tazuさん こんばんは。
動物園があるとは知らなかったのですが、
かなりの時間猿を撮ってました(笑)
クジャクは偶然にも羽を広げてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:48
トッシーさん こんばんは。
1枚目は猿山のてっぺんなんですが
いろんな猿が入れ替わり登っていましたが
この猿の表情が一番良かった気がします。
ちなみにバックは桜の花なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:48
tonchanさん こんばんは。
あちこちでノミ取りの光景が見られましたが、
この2匹が一番面白い格好をしていました。
完全に無防備ですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:49
gigen_tさん こんばんは。
こちらでは動物園でしかニホンザルを見られませんが、
久し振りに見て撮りまくっちゃいました(笑)
ほんとに表情がありますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:49
rumi-taさん こんばんは。
ニホンザルを見ているとほんとに飽きないですね。
あちこちで笑える光景を見ることが出来ました。
クジャクもタイミングよく羽を広げてくれてラッキーでした。
ゴジュウカラとキビタキ、偶然近くで見ることが出来て
シャッター切りまくりでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:49
hanapapaさん こんばんは。
はい、北海道では動物園でしか見る事は出来ないんです。
この公園には桜を撮りに行ったんですが、
動物園を見つけて桜より真剣に撮影しちゃいました(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-09 21:16
こんばんは
キビタキは飼われているわけないね・・・
自然界の小鳥は綺麗ですね・・流石tairikuさんのショットです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-10 21:26
matsuさん こんばんは。
ゴジュウカラとキビタキは野生です^^;
偶然ですが、キビタキをこんなに近くで撮ることが出来て
ほんとにラッキーでした^^
Commented by yume_jin at 2013-06-11 23:03
大陸さん、こんばんは~☆ ^^/
風景写真も素敵だけど、こんな可愛い動物や鳥の写真も素敵です☆
さすがの写真ですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-12 20:42
夢人さん こんばんは。
動物や鳥の様な動きものは
撮り始めると夢中になっちゃって、枚数も増えちゃいます^^;
失敗写真も量産しちゃいましたが・・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月25日の北海道 ⑦ 5月25日の北海道 ⑤ >>