5月25日の北海道 ⑤

f0116528_2031191.jpg

途中で立ち寄った公園にはチューリップもきれいに咲いていました。
小さな花壇でしたが、30分ぐらい撮影してました^^;



f0116528_203297.jpg
f0116528_20321726.jpg
f0116528_20323328.jpg

Lens:CANON NFD 85mm f1.2 L
by hokkaido-tairiku | 2013-06-05 20:33 | | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19743251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-06-05 22:45
こんばんは~
色とりどりのチューリップ
好きなんだけど
撮影はしたことがありません
私には難しくて・・・
Commented by rin-koko at 2013-06-05 23:04
こんばんは~☆
チューリップは色んな色と種類がありますね。
でも撮影は難しく眺めているだけです^^;
2枚目の切り取りがいいですねo(^-^)o
Commented by usa104 at 2013-06-05 23:37
こんばんは。
オールドレンズで撮るチューリップ
やわらかくて素敵に撮れてますよ。。。(*^_^*)
Commented by mphoto at 2013-06-06 00:41 x
風合いが素敵ですね
小さい花壇とは思えませんね

オールドレンズ・・
羨ましいような、深みにはまるのが怖いような?
Commented by sasa920 at 2013-06-06 05:19
おはようございます(^^
わぁ チューリップ♪ 今が盛なんですね。
春らしい 優しい 暖かい風合い
2枚目が好きです(^^b
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-06 05:40
春が来て庭や周辺も色づきました。
我が家の狭い庭にはツツジも咲いています ♪♪
Commented by yukun2008 at 2013-06-06 05:46
赤に黄色のチューリップがいい感じですね~♪、最近は二枚目のお写真のような花びらの淵がギザギザのものが増えてきたみたいですね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-06-06 06:47
こんにちは!
色とりどりのチューリップが優しく撮れていて
お伽の世界へ行ったような・・・
去年のチューリップを戻って拝見してみたのですよ。
どのレンズをお使いになったのかは見落としましたが これまた素敵でした。
Commented by tazu at 2013-06-06 07:36 x
おはようございます。
わー、チューリップ。
いいですねえ。
この鮮やかな色合いは。
元気が出ます。
柔らかい暈け具合がたまりません。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-06 08:39
北海道も桜にチューリップと春がいっぱいですね^^
撮り始めると30分ってあっという間ですよね~。
カラフルなチューリップと蕩けるボケ感が素敵です^^
Commented by itohnori at 2013-06-06 09:02
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 チューリップが沢山咲いていたのですね。
前ボケ、後ボケを上手く活かした素敵な写真ばかりです。
形が整っているだけに上手く写すのが大変な花ですが
流石にhokkaido-tairikuさん は上手いですね。
こちらでは花が少なくなる季節に入りましたが、水不足で
植物に勢いがなくて困っています。
Commented by さくら at 2013-06-06 13:05 x
またチューリップを楽しめて
とっても嬉しい!
もうこちらでは全くみられなくなってしまいました^^
マクロでしょうか^^
すっごく優しいですね
Commented by konironohara at 2013-06-06 13:44
こんにちは。

わぁ♪可愛らしいチューリップです。
色とりどりの花が咲き誇っていますね。
これだけ魅力的なら小さくても撮り甲斐のある花壇だとわかります(^-^)
Commented by t-higasikouji at 2013-06-06 21:00
バック、前のボケが柔らかくて素敵です。勿論、被写体も柔肌。
硬くないところが、好きです。
Commented by snowy-scene at 2013-06-06 21:56
こんばんは^^
今年はまだチューリップ撮ってません。
こんなにたくさん・・・美しいですね♪
背景のふわりとした感じ
大好きです^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-06 23:35 x
hokkaido-tairikuさま
チューリップはとくに開くまでが大好きです
美しい北海道の空気の中で咲くお花は
色も美しいですね
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-07 12:23 x
チューリップも今はいろんな種類があって、写真撮りがいがありますよね。
と言いながら今年は1枚も撮ってませんが^^
Commented by あき at 2013-06-07 15:38 x
tairikuさん、こんにちは^^
ふんわりと優しい描写で春らしいですね。
色とりどりの花に癒されます。
チューリップにも種類があるようで、
それぞれに特徴がありますが
どれもきれいです(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:46
chibigon860さん こんばんは。
私もチューリップは苦手な被写体です^^;
頑張ってはみたんですが、
30分も撮ってた割には普通の写真しか撮れませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:47
凛さん こんばんは。
ほんとに種類が多いですよね~
私も苦手な被写体です^^;
でも見ると撮りたくなっちゃうんですよね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:47
usa104さん こんばんは。
85mmの大口径レンズで撮ったので
ボケはいい感じに出てくれた気がしますが、
構図は普通ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:47
mphotoさん こんばんは。
小さい花壇でしたが、
花がたくさんある様に撮ってみました(笑)
オールドレンズ、楽しいですよ~
一回使うと嵌まっちゃうと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:48
sasa920さん こんばんは。
チューリップは好きな花なんですが、
撮るのは難しいです^^;
頑張ってみましたが、普通の写真になっちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:48
matsuさん こんばんは。
ツツジも咲き出したんですね。
今時期はいろんな花が一気に咲き始めるので、
どこに撮影に行こうか迷っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:48
yukun2008さん こんばんは。
ほんとに最近はギザギザやフリフリやいろんな種類がありますね。
見る分には楽しいのですが、
いざ撮影となると難しい花です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:48
mimiさん こんばんは。
去年は上湧別の広大なチューリップ公園で撮ったんですが、
今年は行けそうにないので
ちょうど良さそうな花壇を見つけたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:48
tazuさん こんばんは。
大口径の明るいレンズで撮ったので
ボケはいい感じだと思いますが、
苦手な被写体と言うこともあって、構図は普通ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:49
はぴさん こんばんは。
ほんとにあっという間に時間が過ぎちゃいました^^;
レンズのお陰でボケはいい感じだと思うんですが、
構図は普通の写真になっちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:49
itohnoriさん こんばんは。
小さい花壇でしたが、けっこうびっしり咲いていました。
いえいえ、チューリップは苦手な被写体なので、
毎年挑戦する度に玉砕しています^^;
水不足、給水制限にならないといいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:49
さくらさん こんばんは。
今日の写真は85mmの中望遠レンズで撮ってみました。
f1.2という大口径レンズなので、
ボケはきれいに出てくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:49
のはらさん こんばんは。
小さい花壇でしたが、密集して咲いていました。
花壇の周りを何周もグルグルと回って
気が付いたら時間が過ぎちゃってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:50
トッシーさん こんばんは。
このレンズ、柔らかいボケが出てくれる気がしますが、
苦手な被写体なので、構図は普通になっちゃいました^^;
85mmというとよくポートレートに使われるので、
表現も柔らかいのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:50
snowさん こんばんは。
今年最初で最後のチューリップ撮影かもしれません^^;
一応「たくさん咲いている様に見せかけて」撮ってみました(笑)
花壇自体は小さなものでした。
ボケ具合は大口径レンズならではだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:51
calmcalmcalmさん こんばんは。
私も開ききる前の方が好きですね。
と言っても私には苦手な被写体ですが・・・^^;
種類も色も多いので見ていて楽しい花ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:51
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとに種類が多いですよね~
この小さい花壇でもかなりの種類がありました。
チューリップは毎年撮りますが、やっぱり苦手な被写体です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-07 21:51
あきさん こんばんは。
レンズのお陰で柔らかい感じに撮れました^^;
チューリップはほんとに種類が多いですよね~
どの花をメインに撮ろうかけっこう迷いました^^
Commented by rollingwest at 2013-06-07 22:38
北海道はまさに花の季節、これからカラフルな花の大地があちらこちらと見られますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:09
ローリングウエストさん こんばんは。
これからいろんな花たちを撮れると思うとワクワクしてきます。
手始めに昨日は菜の花、芝桜と撮ってきました。
写真の整理が出来たらアップしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月25日の北海道 ⑥ 5月25日の北海道 ④ >>