5月25日の北海道 ④

f0116528_2014371.jpg

この日もNEX-6にオールドレンズを付けて撮影してみました。
桜ばっかりで見飽きたと言われそうですが、
今年の桜写真はこれが最後になりそうです。



f0116528_20162227.jpg
f0116528_20163073.jpg
f0116528_20163763.jpg
f0116528_20164544.jpg

Lens:CANON NFD 85mm f1.2 L
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-06-04 20:20 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19731347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-06-04 21:14
最後の一枚
とても好きです
サクラのバックに雪の山
北海道ならではのものですね
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-04 22:30
こんばんは
桜もいよいよ見納めですね!
新緑の中のサクラは引き立ちますね(最後の写真)
Commented by usa104 at 2013-06-04 22:50
こんばんは。
桜も終焉をむかえましたね。。。
最後の一本桜いいですね。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2013-06-04 22:54
こんばんは~☆
さすがオールドレンズ!
どれもきれいな色合いですね。
特にラストの鮮やかな新緑が爽やかです^^
Commented by snowy-scene at 2013-06-04 23:01
いよいよ見納めですか・・・
しかし見飽きることがありませんね。
自分のブログの桜は
皆さん見飽きちゃったんじゃないかと心配しながら更新しましたが
そんなことはないんだなあと拝見してます。
いいですねオールドレンズで撮る桜。
また来年・・・ですね^^
Commented by さくら at 2013-06-05 02:06 x
北海道の桜は
おおらかですね(^.^)
心広くなります(^^)
Commented by yukun2008 at 2013-06-05 04:59
エゾヤマザクラでしょうかね⁈、とても綺麗ですね、六月まで桜を見せていただけてハッピーな気分になります(^o^)/、応援P!
Commented at 2013-06-05 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-05 11:46
薄紅色の桜も白い桜も満開ですねぇ。
北海道ならではのロケーションの桜 楽しませてもらいました^^
梅雨時に桜を見れるのも嬉しいものです♪
Commented by t-higasikouji at 2013-06-05 13:29
桜・新緑、ちょっと向うに、まだ 冬の名残
季節の重なりがなんとも 心に残ります。
Commented by 74mimii at 2013-06-05 13:36
こんばんは!
桜は お花は自然は見飽きるという事がありませんが
この次ぎは夏の北海道・・・
楽しみ!
Commented by itohnori at 2013-06-05 13:59
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 5月末まで桜が見られるのですね。
山には雪が沢山残っているのに桜が終わりに近づくのですね。
ラストの写真の白とピンクに挟まれた若緑色が美しいですね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-05 14:39 x
北のサクラはソメイヨシノみたいに花だけじゃなくて葉っぱも一緒に出る種類が多いみたいですね。
サクラ写真は飽きませんよ!
Commented by rin--12 at 2013-06-05 19:55
5枚目が好きです。
自然って大きいですよね。
改めてそう感じます。
桜とお別れは寂しいですが・・・
大陸さんの夏も楽しみにしています^^
Commented by gigen_t at 2013-06-05 20:15
 下も 拝見させて頂きました、 北の大地ならではの 光景に どっぷりと 浸からせて 頂きました、北海道は 広いねー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:39
chibigon860さん こんばんは。
最後の桜は以前にもアップしましたが、
NEX-6に付けていたレンズが85mmの単焦点だったので
雪山を入れて撮るとなるとこの構図になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:39
matsuさん こんばんは。
今年の桜写真もとうとう最後になりましたが、
去年よりはたくさん撮れた気がします。
撮影期間が短いので余計一生懸命になります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:39
usa104さん こんばんは。
開花が遅かった桜もあっという間に終わっちゃいましたね。
最後の一本桜は富良野近郊なんですが、
けっこう有名な木だそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:39
凛さん こんばんは。
このレンズ、大口径だけあって
ボケがきれいだと思いました。
ラストは鮮やかモードで撮ったんですが、
いい色が出てくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:39
snowさん こんばんは。
桜も終わっちゃいましたね~
毎年のことですが、あっという間ですね^^;
それがまた撮る気を起こさせるのかもしれませんが・・・
さて、来年はどこの桜を撮りに行きましょうか・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:40
さくらさん こんばんは。
北海道でしか桜を撮ったことがないので、
逆に本州の桜を撮ってみたいです。
こちらより素敵な場所がたくさんありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:40
yukun2008さん こんばんは。
はい、エゾヤマザクラです。
今年は道南でソメイヨシノを撮れなかったので
エゾヤマザクラばっかりでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:40
06-05 06:44の鍵コメさん こんばんは。
撮影期間が短いこともあってか
ほんとに名残惜しいですね。
このレンズ、大口径だけあって
ボケはきれいだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:40
はぴさん こんばんは。
今から来年はどこに桜を撮りに行こうか考えています(笑)
今年行けなかった場所があるのでそこが今のところ第一候補です。
今年は去年よりたくさん撮れたので満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:41
トッシーさん こんばんは。
高い山が近くにある場所の
この時期ならではの景色だと思います。
今年はいい景色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:41
mimiさん こんばんは。
桜の時期もあっという間に過ぎてしまいました^^;
これから緑がどんどん増えてきて
益々いい時期になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:41
itohnoriさん こんばんは。
この日は富良野方面での撮影が多かったので、
桜もまだ咲いていたんだと思います。
札幌はほぼ終わってましたから・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:41
mu.choro狸さん こんばんは。
北海道でよく見られる桜はエゾヤマザクラで
花と一緒に葉っぱも出てくるんです。
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:41
りんさん こんばんは。
5枚目はカメラの設定で鮮やかな色が出る様に撮ってみました。
やっぱり景色としての桜に惹かれます。
夏に向けてもあちこち撮影に行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-05 21:42
gigen_tさん こんばんは。
ほんとに北海道って広いですよね~
私もまだまだ行ったことがない場所がたくさんあります。
これからも出来るだけあちこち行ってみようと思っています^^
Commented by rumi-ta at 2013-06-08 19:46 x
こんばんは♪
北海道の桜風景。。。
どれだけ見ても飽きませんよ。。
ラストの1本桜。。。とっても印象的です☆
こちらでは、、絶対に不可能な雪山とのコラボですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-09 20:08
rumi-taさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
ラストの場所は何回か撮影にチャレンジして
今年やっといいタイミングで撮る事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月25日の北海道 ⑤ 5月25日の北海道 ③ >>