5月25日の北海道 ②

f0116528_1937391.jpg

今日の写真は全て同じ場所からの撮影ですが、
構図を変えて撮ってみました。
遠くに見える十勝岳連峰と桜のコラボ、
念願叶ってやっと撮る事が出来ました。



f0116528_19384459.jpg
f0116528_19385214.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-06-02 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19698707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-06-02 21:09
再びこんばんは~♪
スカッと晴れてて気持ちよさそう~!
↓にも書きましたが雪をかぶった山と桜を楽しめるのがすごくいいなぁと思いました。
念願かなって良かったですね^^
とっても素敵です♪
Commented by happysweet1205 at 2013-06-02 22:09
気持ちいい青空が広がってますね~。
大自然の中に咲く桜は、力強ささえ感じますね。
桜も美しい十勝岳連邦を眺めて楽しんでるようです^^
Commented by rumi-ta at 2013-06-02 22:14 x
こんばんは♪
構図が変わるとガラリと雰囲気が違って、、与える印象も変わってきますね。。
とても勉強になります。。
それにしても、雪の残る十勝岳連峰は、美しいですねー♪
念願の桜とのコラボが実現して、、おめでとうございます☆
2枚目の雲をも掴むような迫力ある木の枝、、男性的なお写真ですね。。
3枚共に惹かれましたよ☆
Commented by usa104 at 2013-06-02 22:58
こんばんは。
山と桜と素敵な風景が撮れましたね。
やっと北国も夏到来ですね。。。
今週はよさこいも始まりますね。。。(*^_^*)
Commented by konironohara at 2013-06-02 23:40
こんばんは。
厳しい冬が長い分、春到来の喜びは底知れないですね♪
雪山と桜のコラボ、とってもすてきです(^-^)
Commented by tazu at 2013-06-03 03:44 x
おはようございます。
実に気持ちのよい雄大な景色ですね(*^^*)
縦構図も横の構図も、どちらもいいですね?
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-03 05:19
いい光景ですね。
十勝岳はまだ雪がいっぱいあり綺麗です。
サクラとのコラボもお見事ですね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2013-06-03 05:37
桜と冠雪の十勝岳のコラボはとても綺麗でいいですね~♪、年に一度しかないシャッターチャンスですからいろんな構図で撮っておきたいものですね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-06-03 08:46
こんにちは!
構図でこんなに雰囲気が変るのかと新鮮な思いです。
どれにも春の優しさが溢れていますが
個人的には二番目が素晴らしいです。
Commented by itohnori at 2013-06-03 09:05
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 桜と雪山のコラボはなかなか見られない貴重な風景ですね。
とても素敵な写真に感動しました。
思い切り寄ってみたり、思い切り引いてみたり、いろいろ試されて
いますね。
1枚目と3枚目は同じ景色でも全く変わった趣が感じられて
面白いですね。
Commented by rin-koko at 2013-06-03 14:22
こんにちは~♪
構図が違ってくると印象もずいぶん違いますね。
でもどれも青空と桜が爽やかで気持ちがいいです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-03 15:59
富良野でしたか。雪化粧した十勝岳は
美しいですね。本当に北海道は今が桜の季節なんですね
念願かなって今月末に富良野にいきます!
大陸さんの写真をひっくり返してみて参考に
させていただきます。
穴場があったらこっそり教えていただきたいです(^^;)
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-03 16:02 x
おー、きれい!
雪の被ったお山に桜、こちらでは絶対無理な被写体です。
いいですねぇ。
Commented by kiyooku at 2013-06-03 19:29
今晩は
素敵なコラボですね~
ここで又桜を見れるんですね。日本は本当に長いですね~
山好きの親父は最初の写真がお気に入りです。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:17
Lovepanさん こんばんは。
この日は晴れたり曇ったりでしたが、
この時は晴れてくれてラッキーでした。
はい、やっとこの景色が撮れて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:17
はぴさん こんばんは。
ここに着いたときは晴れてくれて
暖かくて気持ちのいい気温でした。
この場所はけっこう有名らしく、
思っていたよりたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:18
rumi-taさん こんばんは。
構図で印象がかなり違いますよね。
どれか1枚と決められなかったので
似た様な写真を3枚もアップしちゃいました^^;
この景色、何年か越しで撮る事が出来ました。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:18
usa104さん こんばんは。
ここからの桜と雪山のコラボは
以前から撮りたかったのでこの日撮れてラッキーでした。
よさこいも始まりますね~
街中が一気に賑やかになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:18
のはらさん こんばんは。
この景色を撮るのがほんとに待ち遠しかったです。
この時期ならではの景色を楽しんできました。
次は菜の花と芝桜ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:18
tazuさん こんばんは。
いろいろ撮ってどれか1枚と決められませんでした^^;
ここに着いた時、ちょうど晴れてくれたのもラッキーでした。
紅葉の時期にもまた行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:19
matsuさん こんばんは。
この景色を撮りたくて何年か通いましたが、
今年やっと撮る事が出来てラッキーでした。
今時期ならではの景色ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:19
yukun2008さん こんばんは。
近くに住んでいれば毎日様子が分るんでしょうが、
ちょっと遠いのでタイミングが難しくて、
今回初めてこの景色を撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:19
mimiさん こんばんは。
あれもこれもといろんな構図で撮っちゃいました^^;
ここは丘の上にある公園なんですが、
何年か通ってやっとこの景色を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:20
itohnoriさん こんばんは。
この場所は何年か通っているんですが、
曇っていたり、桜が咲いていなかったりで
今年やっと撮る事が出来ました。
嬉しくていろんな構図で撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:20
凛さん こんばんは。
ここに着いた時に晴れてくれてラッキーでした。
どの構図がいいか決められなかったので、
同じような写真をアップしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:20
lapislazuli54さん こんばんは。
今月末に富良野にいらっしゃるんですね?
お天気がいい事をお祈りしています。
穴場ですか~ 記憶の引き出しをひっくり返してみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:20
mu.choro狸さん こんばんは。
この景色は何年か越しでやっと撮る事が出来ました。
週末にしか撮影に行けないので、
今までタイミングが合わなかったのですが、
今回撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:21
kiyookuさん こんばんは。
今頃はこの桜も散ってしまっているでしょうが、
今年タイミング良く撮影できてラッキーでした。
日本ってほんとに南北に長い国ですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月25日の北海道 ③ 5月25日の北海道 ① >>