5月25日の北海道 ①

f0116528_20395973.jpg

先週の土曜日、春の風景を探しながらドライブしてきました。
その時の写真をシリーズでお届けします。



f0116528_2040653.jpg
f0116528_20403378.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-05-31 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19666899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin--12 at 2013-05-31 21:54
新緑と桜と美しいですね~。
残雪も一緒にそちらならではの景色ですね。
↓家の中に花があるって気分が良いですよね。
チューリップってかわいいですよね~。
Commented by sangatuusagi-suu at 2013-05-31 22:09
ここはどのへんでしょうか。
Commented by snowy-scene at 2013-05-31 22:26
こんばんは^^
気ままなのんびりなドライブでこれだけのお写真を撮られるとは。
素晴らしいですね!
まだ残雪の残る山のふもと
河の淵には桜の花。いいですね~・・・!
新緑もいろいろな濃淡が素敵。
そんな山林の中に自然に生えている桜は
ため息が出るほど美しいです。
Commented by rin-koko at 2013-05-31 22:27
こんばんは~☆
新緑の中に立つ一本の桜の木が絵になりますね。
2枚目は残雪の山を向こうに川辺の木々が爽やかです♪
Commented by chibigon860 at 2013-05-31 22:49
随分 緑が濃くなって
色彩も豊かになって来ましたね
北海道は春なんですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-31 23:24
残雪を背景に桜。う〜ん、北海道ならではで
美しいですね。どこかしっとりと大陸さんの
桜はおおらかで好きです 一本の木っていうのも魅力的ですね
これはどの辺なんでしょうか
Commented by yukun2008 at 2013-05-31 23:25
山の雪も少なくなって、新緑と山桜でしょうかね、春色の北海道がいい感じですね~♪
Commented by yume_jin at 2013-06-01 00:25
大陸さん、こんばんは~ ^^
とっても優しい季節をお迎えですね。
春の色合いがそれぞれに重なってステキな風景が
心をホッとさせてくれます。 ^^
こんな自然の中を私もドライブした~い♪ (^o^)/
Commented by tazu at 2013-06-01 04:59 x
おはようございます。
さすがに北海道、ドライブといっても、こういった原風景が撮れるのはいいですね。
羨ましいところです。
新緑や桜がありつつ、雪がまだ残っているのがさすがに北海道ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-01 06:09
おはようございます
ようやく新緑の景色が広がり気持ちいいドライブでしたね!
川は雪解け水ですごい勢いで流れてます。
急に暑くなり体調管理がたいへんです \(^o^)/
Commented by macro87 at 2013-06-01 07:53
新緑の中のアクセントに桜ですか!
なんとも贅沢で爽やかな風景ですね~
山の残雪も素敵です☆
爽やかな季節感を楽しませていただきました^^
Commented by t-higasikouji at 2013-06-01 08:18
ちょっと前までは、雪景色だったのに
 もう緑の世界ですね。
春夏は、あっという間でしょうから、
思いはいっぱいでしょうね。
作品を拝見し、ひろ~いこころが自分に広がりました。
Commented by rumi-ta at 2013-06-01 09:16 x
おはようございます♪
雪が残る山々。。新緑の美しい平原。。
流石に美しい北海道の春の光景ですねー♪
桜も彩りを加えてくれて、、春に染まった北海道を感じてます♪
ドライブで出会った風景。。。まだまだ楽しみにしてまーす☆
Commented by 74mimii at 2013-06-01 13:03
春だぁ~ と叫びたいよう・・・
山頂にまだ残る雪
新緑の合間に咲いている花
ゆったりとした水の流れ 胸一杯に深呼吸を!
Commented by mu.choro狸 at 2013-06-01 15:33 x
おぉ、春になりましたね。
新緑が美しい黄緑でたまらない景色です。
いっぱい楽しんでくださいね。
こちらは梅雨に入りました^^
Commented by itohnori at 2013-06-01 16:48
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 1枚目は冬と春が鬩ぎ合っている様ですね。
桜と雪山を重ねない構図が上手いですね。
2枚目、3枚目は早春の若葉が多彩な色で美しいです。
桜も彩りを添えて美しいです。
Commented by gigen_t at 2013-06-01 18:05
 下 強烈な作品ですねー、撮影者の心の投影 凄いです、 上、下とは一転、自然豊かな光景 スバラシュウ 御座います。
Commented by あき at 2013-06-01 19:52 x
こんばんは☆
一本桜の背景の残雪の残る山と
生い茂る緑の草、
季節の移ろいを感じる素敵なお写真ですね。
特に好きです。
川の水の量が多いですね。
雪解け水でしょうか。
木々に緑が増え始めもうすぐ新緑の季節ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-02 09:35 x
hokkaido-tairikuさま
少し雪の残った山
美しいサクラ
足元には芽生えた新しい命
雪解け水で漫漫とした河
北海道らしい素敵な情景ですね
Commented by happysweet1205 at 2013-06-02 15:45
草原に咲く桜 気持ちいい風景ですね~。
背景に雪も見え冬から春へとバトンタッチする光景を
ドライブしながら楽しめるっていいですねぇ。
渓谷に流れる川と新緑に桜も春の息吹を感じますね^^
Commented by mizuki-39 at 2013-06-02 19:07
2枚目に感動です!
春の息吹を感じる、やさしい新緑とピンク色のヤマザクラ、、。
川の両側を彩り、とっても美しいです。
その向こうに、雪をいただいた青い山、素晴らしい風景ですね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-06-02 21:06
tairikuさん、こんばんは~♪
トップの写真、北海道だからこそ、こういう組み合わせで撮れるんでしょうね。
背景の山にはまだ雪が残っているのに、桜や新緑が一緒に楽しめるなんて。
トップの写真が特に好きです。構図もばっちり決まっていますね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:21
りんさん こんばんは。
こちらもいい季節になりました。
残雪の山と桜のコラボは撮りたかった景色なので
この日出会えてラッキーでした。
チューリップは家の中だったので思う存分撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:21
三月うさぎさん こんばんは。
1枚目は富良野近郊です。
2、3枚目は走りながら見つけた景色だったので、
場所の説明が難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:22
snowさん こんばんは。
一応何となくの目的地はあったのですが、
走りながらいろんな景色を撮る事が出来ました。
景色の中の桜を撮りたかったのですが、
いいシチュエーションはなかなかないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:22
凛さん こんばんは。
天気が良ければもっといい色になったんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
2枚目は雪解け水で増水していたせいか
川の水の色がこんな感じでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:22
chibigon860さん こんばんは。
北海道も新緑の季節になりました。
気温もだいぶ高くなって
過ごしやすい季節になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:22
lapislazuli54さん こんばんは。
1枚目は富良野近郊なんです。
この桜は数年前にも撮影に行ったんですが、
その時はもう散ってしまっていてNGでした^^;
今回やっと撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:23
yukun2008さん こんばんは。
こちらも新緑の季節になりました。
新緑の時期は短いですが、
たくさん撮りに行きたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:23
夢人さん こんばんは。
この時期は桜やいろんな緑を見る事が出来て
撮影も楽しいですね。
この日は気温も高くて車の中は暑いぐらいでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:23
tazuさん こんばんは。
私の場合特に山の中の道を好んで走るんですが・・・^^;
この時期はいろんな色を見る事が出来て
嬉しい季節ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:23
matsuさん こんばんは。
今年は雪が多かったせいか
雪解け水も多くて収まるのも遅いでしょうね^^;
最近の気温の変化はすごいですよね。
matsuさんもお身体にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:23
hanapapaさん こんばんは。
この日は景色の中の桜を撮りたくて
山の中の道を走ってみました。
新緑の季節って気持ちいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:24
トッシーさん こんばんは。
GWには雪が降った所もあるのに
季節の移り変わりって早いですね。
毎週末しか撮影できないのが辛いところですが、
出来るだけたくさん撮影したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:24
rumi-taさん こんばんは。
新緑と桜と雪山のコラボが見られるのは
今時期ならではですね。
しばらく続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:24
mimiさん こんばんは。
この日は気温も高くて写欲も上がりました。
晴れたり曇ったりの天気でしたが、
久し振りに一日中撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:24
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、こちらも新緑の季節になりました。
新緑の時期は短いですが、
出来るだけ撮影に行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:24
itohnoriさん こんばんは。
今時期ならではの景色を撮る事が出来ました。
この日は景色の中の桜を撮ろうと出かけましたが、
いいシチュエーションはなかなかないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:25
gigen_tさん こんばんは。
チューリップは家の中で撮ったので
ゆっくり撮影できました。
こちらも新緑の季節になり、
撮影も忙しくなりそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:25
あきさん こんばんは。
一本桜は数年前にも撮影に行ったんですが、
その時はもう散ってしまっていてNGでした(苦笑)
今回やっと撮る事が出来てラッキーでした。
今年は雪が多かったせいで、雪解け水も多い気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:25
calmcalmcalmさん こんばんは。
今時期はいろんな色を見る事が出来て写欲も上がります。
この日は気温も高くて
久し振りに一日中撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:25
はぴさん こんばんは。
この日は一応数ヶ所目的地を決めて走ったんですが、
途中で撮りたい景色が出てきて
いつもの事ながら寄り道の連続でした(笑)
でも今時期にしか見られない景色を撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:26
mizukiさん こんばんは。
2枚目は走りながら偶然見つけた景色なんですが、
やはり水のある景色には惹かれます。
川が雪解け水で濁っていたのがちょっと残念ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:28
Lovepanさん こんばんは。
確かにこの組み合わせは北国ならではかもしれませんね。
曇っていたのがちょっと残念でしたが、
いつか晴れたときに撮ってみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月25日の北海道 ② チューリップ >>