スプリングエフェメラル~羊蹄を望んで

f0116528_19593539.jpg

羊蹄山を見ながら春の花を見られる場所です。
今年3回通ってやっと花を見る事が出来ましたが、
ほとんどの花が終わりかけていました^^;



f0116528_2005514.jpg
f0116528_2011062.jpg
f0116528_2012481.jpg
f0116528_2013214.jpg
f0116528_2013991.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-05-26 20:02 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19585364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-26 20:20 x
hokkaido-tairikuさま
こんばんは☆
こちらではなかなか会えないお花が
一斉に咲いているのですね
羊蹄山を背景に贅沢なことですね
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-26 20:38
tairikuさん、こんばんは~♪
見ていなかった記事も拝見させていただきましたが、カメラをご購入されたのですね。
いろんなことができておもしろそう~^^
楽しむことがさらに広がっていいなぁと羨ましく思ってしまいます。
カタクリの花もいろんなところでたくさん目にしましたが、
雪をかぶった山と一緒に撮るのはすごく新鮮でいいですね~。
北海道の大自然の中で咲いている花たち、とっても美しいですね^^
Commented by yukun2008 at 2013-05-26 20:58
羊蹄山とカタクリのコラボがとても綺麗でいいですね〜(*^_^*)
Commented by usa104 at 2013-05-26 22:26
こんばんは。
羊蹄山とカタクリのコラボ・・・とてもきれいですね。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2013-05-26 22:39
こんばんは~☆
羊蹄山とスプリングエフェメラルとはいいですね~
雪化粧した羊蹄山とカタクリって初めて見ましたが
カタクリの色が引き立ちきれいですね^^
Commented by さくら at 2013-05-27 01:21 x
羊蹄山を見ながらの
お花♪
素晴らしいロケーションですね^^
特に最後ははくりょくで感動です・
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-27 05:08
おや 羊蹄山の雪はかなり解けましたね。
平地では緑の草と紫色のカタクリが映えます。
こんないいところがあるとは・・(^_-)-☆
Commented by gigen_t at 2013-05-27 07:55
 凄いねー、腹ばいになり 羊蹄山をバッチリと、出来ることなら 穴を掘って そこから 撮りたいところですねー、スバラシイ、
Commented by konironohara at 2013-05-27 12:15
こんにちは。
雪山と春のお花って、新鮮です♪
雄大さと可憐な感じがとても良いですね。
Commented by t-higasikouji at 2013-05-27 12:56
素敵な風景に、ワクワクします。青い空、白い残雪、緑の中に、・・・
青、紫の可愛い花たち。まるで妖精たちがいっぱいという感じです。
Commented by 74mimii at 2013-05-27 13:27
こんばんは!
雪をいただいたラフな感じの富士山(羊蹄山)にグリーンのフィールド
上品なカタクリのお花と 思わず見とれました。
カタクリの群生も見事ですねぇ。
厳しい冬を過ごして開く北海道の花たち いとしいです・・・
Commented by sasa920 at 2013-05-27 14:36
こんにちは(^^
 羊蹄山とカタクリ いいですね♪ こちらでは見られない風景です。
カタクリの群舞 いいなあ。私こういう風景撮りたかったのですが
今年は撮れなかったので(^^;
Commented by happysweet1205 at 2013-05-27 15:22
雪の残る羊蹄山と春の妖精たち 
とっても素敵な組み合わせですね~。
カタクリもたくさん自生しててこんなとこを
見れるなら何度も行って撮りたくなる気持ちわかります。
北海道の春 気持ちいいですね^^
Commented by itohnori at 2013-05-27 16:00
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 カタクリが咲いてその向こうに雪山が見える風景、最高ですね。
憧れですが、こちらでは見られないです。
1、2,6枚目の様な素晴らしい写真を写してみたいです。
Commented by rumi-ta at 2013-05-27 20:08 x
こんばんは♪
羊蹄山を背景に可愛いお花たちが見事に映えてますね♪
1,2枚目のアンダーからのお写真も構図的にも大好きです☆
カタクリのお花の群生も、、見たことがないので、、お写真で拝見出来て光栄です。。羨ましいなー♪
ラスト3枚、、とっても素敵に撮影されてますねー。。
背景の色の暈け具合といい、、羊蹄山の迫力といい、、お見事なお写真ばかりですね☆
堪能させて頂きましたー♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:34
calmcalmcalmさん こんばんは。
ここはカタクリなどを撮るのに一番好きな場所です。
毎年時期になると撮影に行っていますが、
今年は開花の時期が読めませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:34
Lovepanさん こんばんは。
はい、買っちゃいました^^;
機能がたくさんあって楽しめそうです。
この場所は私の中ではカタクリ撮影の
一番お気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:34
yukun2008さん こんばんは。
一番好きなカタクリ撮影の場所です。
去年は曇っていて羊蹄山が見えませんでしたが、
今年はなんとか見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:34
usa104さん こんばんは。
何年か前にこういう場所があると聞いて、
さんざん探してやっと見つけた場所です。
それ以来毎年撮影に行っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:35
凛さん こんばんは。
あと数日早く行けばカタクリももっと咲いていたんでしょうが、
そこは週末しか撮影に行けない悲しさですね^^;
それでも何とか撮る事が出来たので良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:35
さくらさん こんばんは。
大好きなロケーションで、毎年撮りに行っています。
今年は開花の時期が読めなかったので
3回も行きましたが、何とか撮る事が出来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:35
matsuさん こんばんは。
ここはカタクリ撮影で一番好きな場所なんです。
晴れてはいませんでしたが、
羊蹄山をバックに撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:36
gigen_tさん こんばんは。
アングルファインダーを使って撮りましたが、
それでもかなり厳しい姿勢で撮りました^^;
ほんとに穴を掘りたい気分でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:36
のはらさん こんばんは。
この時期ならではの光景だと思います。
標高の高い羊蹄山だからこそだと思いますが、
この景色を見たくて毎年撮影に行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:36
トッシーさん こんばんは。
3回通ってやっと花を見る事が出来ましたが、
終わりかけの花が多かったのは残念でした^^;
それでも今年もこの景色を見る事が出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:36
mimiさん こんばんは。
ここに咲いているカタクリのほとんどが終わりかけだったのですが、
ラッキーな事に二輪だけいい場所にきれいに咲いてくれていました。
今年はこの場所も開花が遅かったようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:36
sasa920さん こんばんは。
今年はカタクリの開花時期を読めなかったので
3回も通っちゃいました^^;
何とか撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:37
はぴさん こんばんは。
ここは地主の方のご好意で
一般に開放して下さっている場所なんです。
この景色がこれからも見られる様に大切にしていきたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:37
itohnoriさん こんばんは。
晴れていればもっと良かったんでしょうが、
贅沢は言っていられませんね^^;
この場所はカタクリ撮影で一番のお気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-27 21:37
rumi-taさん こんばんは。
下からあおった写真はアングルファインダーを付けて撮ったんですが、
それでも苦しい体勢でした^^;
ラスト3枚はアングルファインダー無しだったので、
もっと苦しい体勢でした(苦笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< NEX-6+オールドレンズ 桜再び ② >>