桜再び ②

f0116528_20214533.jpg

今日は前ボケを入れてちょっと大きめに撮った桜をアップします。
曇っていたので優しい感じに撮れたかな? と思っています。



f0116528_20232212.jpg
f0116528_20233272.jpg
f0116528_20233916.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-05-24 20:23 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19560914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-05-24 20:41
こんな感じに
桜を見るのは初めてな気がします
改めて綺麗な花だったんだと感じます
Commented by itohnori at 2013-05-24 20:44
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 春の朧な感じが上手く表現されたお写真ですね。
花の場合晴れているよりも曇りの方が適しているのかも
知れませんね。
前ボケも嫌味が無くて素晴らしいです。
Commented by usa104 at 2013-05-24 21:02
こんばんは。
桜きれいですね。
札幌もかなり終焉をむかえましたが
八重桜の蕾がだいぶ大きくなっていました。。。(*^_^*)
Commented by rin--12 at 2013-05-24 21:20
大陸さん、こんばんは^^
桜は花曇が似合うんです。
少し控えめな雰囲気が似合うんです。
と、聞いた事があります。
儚げな姿が美しいですよね。
連日初夏を思わせる陽気にもう、バテそうです。
今日は30度・・・暑いです・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-24 22:18
今年のサクラは短い開花でしたね!
近くの街路樹の桜はもう葉桜となってます。
tairikuさんのお写真で楽しんでます\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2013-05-24 22:41
こんばんは~☆
ふんわりと優しい感じですよ~!
ボケがいい雰囲気になってますね。
花の撮影はやはり少々曇りの方がいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-05-24 22:53
前ボケベール大好き~♪
ピンク色の蕊と黄色い花粉も可愛いですね。
曇りでしっとりと優しい描写もいいですねぇ。
しばらくは、また桜を楽しませてもらえそうで嬉しいです^^

週末 お天気に恵まれるといいですね!!
Commented by tazu at 2013-05-25 04:41 x
おはようございます。
tairikuさんの仰るとおり、柔らかい感じがして優しい桜ですね。
ようやく北海道に訪れた春、静かに楽しまれている様子が伺えます(*^^*)
Commented by yukun2008 at 2013-05-25 05:00
北海道の桜は花びらに薄く紅が差していて花芯が真っ赤で可愛らしいですね、この色なら曇り空でも綺麗ですね〜(^o^)/、イイネに応援P!
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-25 10:18
おはようございます
一枚目、とっても好きです。
手前ボケが絶妙のバランスで入ってうっとりです
桜ははかない命なので美しいのですね
今年はいい写真が撮れなかったので来年、来年こそ!
って毎年いっていますが… そのはかない美しさを撮るのが
難しいわ
Commented by 74mimii at 2013-05-25 12:55
こんばんは!
静かな雅楽が聞こえて 
白と薄い紅衣装の女性がゆっくりと舞っているようです。
素敵ですねぇ~
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-25 15:49 x
hokkaido-tairikuさま
優しく儚げな桜
素敵ですね
私などはただ サクラを撮っているだけで
それを臨場感や事務ンの感じた気持ちまでは
切る撮れないの意ですよ
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-26 05:03
発寒公園の桜を撮ってきました。
半分近く散ってましたがなんとか間に合いました。(^^)v
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-26 05:20
おはようございます
桜は開花したら間もなく散り始め葉桜になってしまいました。
名残惜しくこちらの写真で楽しんでいます(^O^)/
Commented by konironohara at 2013-05-26 15:44
こんにちは。

優しい感じにとても癒されます(^-^)
こんなに時期が違うのですね~。
毎年不思議な感覚に陥ります。
でもまた春が甦ったみたいで嬉しいです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:52
chibigon860さん こんばんは。
満開にはまだちょっと早い感じだったので
こんな感じで撮ってみました。
桜ってほんとにきれいな花ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:53
itohnoriさん こんばんは。
曇りの方が光が優しくまわっていい様な気がします。
望遠レンズを使って撮ってみましたが、
こういう撮り方もけっこう好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:53
usa104さん こんばんは。
札幌の桜もほぼ終わりでしょうか・・・
でも次は八重桜を楽しむ事が出来ますね。
ゴージャスな感じがいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:53
りんさん こんばんは。
晴れた日の方が気持ちがいいですが、
曇っていた方が雰囲気が出ると思います。
そちらは30度ですか(@_@)
今からその気温だと先が思いやられますね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:53
matsuさん こんばんは。
札幌の桜はほとんど終わりでしょうか。
今年はあっという間だった気がしますね。
空知方面の桜もほぼ終わりかけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:54
凛さん こんばんは。
望遠を使って少し離れて撮ってみました。
曇りの方が光が優しくて
いい雰囲気で撮れる気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:54
はぴさん こんばんは。
土曜日に桜を撮ってきたので
そう少しだけアップできると思います。
天気は微妙な感じでしたが、
雨が降らなくてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:54
tazuさん こんばんは。
望遠を使って前ボケを考えながら撮ってみましたが、
曇り空は花を優しい感じに見せてくれる気がします。
週末にしか撮影に行けないので、
満開の桜のタイミングにはなかなか合わせられません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:54
yukun2008さん こんばんは。
エゾヤマザクラは色が濃い様に感じます。
曇り空だったのですが、
光が優しくまわってくれた感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:55
lapislazuli54さん こんばんは。
私も毎年来年こそは・・・ と思っています(苦笑)
今年は特に開花が遅れたので
撮影のタイミングが難しかったですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:55
mimiさん こんばんは。
桜ってほんとに魅力的な花で
毎年撮影が楽しみですが、なかなかうまく撮れません^^;
でもそんな素敵な言葉を頂いて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:55
calmcalmcalmさん こんばんは。
いえいえ、私もただ撮っているだけですよ^^;
この日は曇っていたので
花の雰囲気も優しく撮れたんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:55
tonchanさん こんばんは。
札幌の桜もそろそろ終わりでしょうか?
今年は咲くのが遅くて散るのが早かった気がします。
桜写真、撮る事が出来て良かったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:56
matsuさん こんばんは。
今年の桜はほんとにいつもとは違っていましたよね。
土曜日にまた撮りに行ってきたので、
写真の整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 20:56
のはらさん こんばんは。
南北に長い日本を感じますよね。
こちらは今年は特に開花が遅かったので、
いつもの年より桜撮影に出かけた回数が多かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< スプリングエフェメラル~羊蹄を望んで 桜再び ① >>