桜再び ①

f0116528_20122289.jpg

先週の土曜日、再び桜を撮りに行ってきましたが
行った場所が悪かったのか思っていた程咲いていませんでした(涙)
なので寄った写真ばかりになってしまいました。



f0116528_20141523.jpg
f0116528_20142740.jpg
f0116528_20143777.jpg
f0116528_20144553.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-05-23 20:15 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19537741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2013-05-23 21:30
当地の桜より色が濃い感じがします。
桜の花を何とかという鳥が食べてしまい、花が少ないというところがあるそうですが・・・その被害ではないのでしょうか?山形のほうもそのようです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-23 21:54
こんばんは
桜は先日咲いたと思っていたらもうあちこちで散り始めました。
いい時の桜を撮りましたね・・グットタイミングです(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2013-05-23 22:06
こんばんは~☆
1,2枚目の透けた花びらがきれいですね。
咲くのを待ち焦がれていた桜ですが
眺めてばかりいるうちに散り始めてしまいました^^;
Commented by snowy-scene at 2013-05-23 22:41
前ボケの桜が美しい・・・
背景の感触もすばらしくきれいですね^^
さてこちらもいよいよ開花です・・・
がんばりま~す^^

今日はお恥ずかしい失敗話に
あたたかいコメントありがとうございました。
負けずに春を撮り続けますよぉ~~~☆
(ちょっと涙目)
Commented by tazu at 2013-05-23 22:47 x
こんばんは。
ようやく待ちに待った桜なんですよね(^^)
福岡は、今年はだいぶ早かったのではや、二ヶ月前になります。
もう、ずいぶん前のことのように思いますが、その分、うんと楽しんでいただいて、素敵な桜をゲットしてくださいね。
透過光の桜が柔らかくて綺麗です(^O^☆♪
Commented by happysweet1205 at 2013-05-24 00:37
山桜でしょうか
葉と桜を一緒に楽しめるのもいいですね^^
光に透けた花びらも前後のボケとのコラボがとっても綺麗ですね~。
3枚目の感じが特に好みです^^
今度の土日もお花見できるといいですね。
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-24 01:10
2度目のお花見をしているようで嬉しいです
北の桜は厳しい寒さを経て、ちょっとしまっている感じが
するのは私だけ? 笑
Commented by かつみ at 2013-05-24 04:11 x
おはようございます。
今年最後にみるサクラかも・・・綺麗です。

昼間暑くて夜る涼しい陽気です。
私にはこのくらいの陽気が良いですね・・・
農家では雨がほしい状態です。
又、太陽が槍ヶ岳に刺さる夕日のようです。
Commented by yukun2008 at 2013-05-24 06:01
葉の感じは山桜のようですね~♪、湘南では今年は三月中旬に咲き始めて、北海道が五月中旬でしたね、約二ヶ月間の桜の季節楽しませていただきました♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-05-24 09:20
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 こちらは初夏と言うのに北海道では桜の季節なのですね。
どの写真も素敵ですよ。
お蔭様で、二度花見を楽しめました。
Commented by さくら at 2013-05-24 12:21 x
桜懐かしい~~~^^
また今見てみたいな~~。
ホンワカしていて淡い色の桜
きれいですね~~。^
Commented by 74mimii at 2013-05-24 12:52
こんばんは!
桜のお花に北海道だなぁ~と。
他ではとっくに葉桜ではと思いますが
こうして又美しい桜に出会えるなんて 嬉しいです。
淡いピンク 優しいですね。
Commented by sasa920 at 2013-05-24 13:47
こんにちは(^^
桜ですね・・・まだ満開ではなかったのでしょうか??
花びらの透け感がいいですね(^。^)v 優しい淡い春。

こちらは連日30度です(><
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:27
トッシーさん こんばんは。
私も桜の花を食べてしまう鳥の事は聞いた事がありますが、
この時は満開の時期にはまだ早かったんです^^;
今年は桜の開花時期が読めません(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:28
matsuさん こんばんは。
札幌も葉桜になった所が多いですね。
今年は開花が遅くて散るのが早かった気がします。
この時もまだ満開にはちょっと早かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:28
凛さん こんばんは。
今年の桜は咲くのが遅くて散るのが早い気がします^^;
寄って撮るときは逆光で撮る事が多いですね。
花びらの透けた様子は私も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:28
snowさん こんばんは。
この日は勇んで行った割にはまだ満開ではなかったので
少ない花に寄って撮るしかありませんでした^^;
そちらも桜が咲き始めたようですね。
snowさんの桜写真、楽しみにしていますよ。
計り知れないショックだったでしょうが、
今は前に進む事だけを考えましょう!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:28
tazuさん こんばんは。
今年の桜の開花は南の方では早く、
北の方では遅い傾向にあったみたいですね。
札幌はほとんど葉桜になってしまったので、
今週末はちょっと北の方に桜撮影に行こうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:29
はぴさん こんばんは。
エゾヤマザクラですね。
こちらではよく見かける種類です。
今週末はちょっと北の方に桜撮影に行こうと思っています。
天気が微妙なんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:29
lapislazuli54さん こんばんは。
日本って南北に長い国だな~ って感じますね。
厳しい冬を乗り越えてきた桜、
嬉しそうに咲いているような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:29
かつみさん こんばんは。
今週末も桜撮影に行こうと思っているので
まだご紹介できるかもしれません。
天気が微妙なので、今年は青空の下での撮影は無理かも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:29
yukun2008さん こんばんは。
北海道ではよく見られるエゾヤマザクラです。
こちらではソメイヨシノを見られる場所の方が少ないと思います^^;
日本ってほんとに南北に長い国ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:30
itohnoriさん こんばんは。
こちらはなかなか20度まで上がらないですね~^^;
明日も肌寒い日だそうです(>_<)
今年最後の桜撮影に行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:30
さくらさん こんばんは。
そちらは散ってからだいぶ経っているので
懐かしいでしょうね。
桜を見ていると気持ちが穏やかになる気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:30
mimiさん こんばんは。
今年は特に桜の開花が遅かったので
いまだに楽しめます。
今週末は桜が満開になっている場所に撮影に行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:30
sasa920さん こんばんは。
はい、まだ満開にはちょっと早い状態でした^^;
寄って撮るときはどうしても逆光で撮ってしまいます。
そちらは30度ですか! もう夏ですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜再び ② ドラマチックな海 >>