ドラマチックな海

f0116528_2054668.jpg

道南の海を昨日と同じくドラマチックトーンで撮ってみました。
肉眼では見られない強調された色やトーンが面白いです。



f0116528_20553824.jpg
f0116528_20554446.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-05-22 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19518275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2013-05-22 21:18
一枚目、ゴジラの一部かと想ってしまいました。
ドラマチックです。
Commented by chibigon860 at 2013-05-22 22:16
古い映画の中で
見たことあるきがする
この景色・・・
ドラマチックです
Commented by snowy-scene at 2013-05-22 22:32
こんばんは!
やっぱりかっこいいですね~。
2枚目はカラーですか?モノクロですか?
とっても素敵な光景ですね。印象に残ります!
Commented by rin-koko at 2013-05-22 23:01
こんばんは~☆
ハッキリクッキリしてますね。
雲の怪しい雰囲気がすてきです(^-^*)
Commented by happysweet1205 at 2013-05-22 23:03
今にも何かが起こりそうな雰囲気ですね。
垂れ込めた雲と海面の色が強調されて
怪しくドラマティックになりますね~。
Commented by tazu at 2013-05-23 02:25 x
こんばんは。
オリンパスのドラマティック、はまりますよね。
これが欲しいばかりにpenを買う人がいると思います。
私もその一人ですが(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-23 04:59
日本海、太平洋、オホーツク海に囲まれた北海道の沿岸には
長い年月をかけて侵食された奇岩があります。
この岩もtairikuさんが撮るから画になりますね(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2013-05-23 06:01
シーンに応じてカラーとモノクロを使い分けてドラマチックなイメージに仕上げる感じですかね~!?、オートマチックでコンピュータが判断してシーン設定を変えるのでしょうか!? 応援P!
Commented by usa104 at 2013-05-23 06:39
おはようございます。
海はドラマチックトーンにするとかなり
妖艶な感じになりますね。。。

そろそろ梅撮りごろでしょうか?(*^_^*)
Commented by itohnori at 2013-05-23 14:13
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 確かにドラマチックトーンで写すと一味違いますね。
1枚目の岩場などはSF映画に出て来る怪獣みたいに見えますし、
2、3枚目は何か起こりそうな感じがします。
Commented by koba222 at 2013-05-23 15:13
すごい岩ですね。
とてもあの岩には近寄れないのでしょうね。
まさにドラマチックです(^○^)
撮り方が上手い!
Commented by mu.choro狸 at 2013-05-23 15:43 x
面白い描写になりますね。
迫力あります。
曇ってるせいかまだ寒そうに見える^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:47
トッシーさん こんばんは。
道南の日本海側には奇岩がけっこうあります。
1枚目の岩は「窓岩」と言うそうです。
確かに窓が開いていますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:47
chibigon860さん こんばんは。
映画のロケとかで使われたのかもしれませんね。
1枚目のような変わった岩が道南の日本海側には多いんです。
この日はこんな奇岩を撮ろうと
日本海沿いを走ろうとしたんですが、落石で通行止めになってました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:48
snowさん こんばんは。
2枚目はカラーなんです。
雨が降りそうな天気だったのですが
カメラがこういう色に仕上げたんですね。
ドラマチックトーン、けっこう嵌まります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:48
凛さん こんばんは。
どんよりした日ほど効果があるような気がします。
雲も実際に見たら表情がなくて
もっとのっぺりした感じだったんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:48
はぴさん こんばんは。
確かに怪しい雰囲気ですよね~(笑)
どんよりした日でしたが、
そんな天気でも画にしてくれる機能だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:48
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、この画の出方は嵌まりますね。
私ははじめはあまり期待していなかったんですが、
今ではすっかりこの機能のファンになってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:49
matsuさん こんばんは。
この岩の他にもたくさんありますよね。
この日はこんな奇岩を撮ろうと
日本海沿いを走ろうとしたんですが、
落石で通行止めになってました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:49
yukun2008さん こんばんは。
カメラでドラマチックトーンを選ぶと
勝手にこんな風に撮ってくれます。
どんよりした日の方が効果がある気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:50
usa104さん こんばんは。
ドラマチックトーンは1回撮ると嵌まりますね。
初めて使ったときに出てきた画を見てびっくりしました(笑)
梅もいい感じになって来たんでしょうね。
今年は撮りに行けるかどうか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:50
itohnoriさん こんばんは。
ほんとにドラマチックな画を出してくれると思います。
1枚目の岩は「窓岩」という名前がついています。
道南の日本海側にはこういう奇岩が多いんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:50
koba222さん こんばんは。
1枚目の岩は「窓岩」という名前がついています。
岸からけっこう近くて岩の周りは比較的浅そうだったので
もしかしたらそばまで行けるかもしれません。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-23 20:50
mu.choro狸さん こんばんは。
この日は風があってけっこう寒かったです。
しかも雨が降ったり止んだりの天気だったので、
ドラマチックトーンの描写に頼りっきりでした^^;
Commented by ちびっち at 2013-05-24 11:14 x
おはようございます。なんかこの岩ウルトラマンとかに出てくるカネゴン?じゃないし怪獣にみえる(笑)ちょうど足が2本あるような・・・。すごい迫力を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 20:29
ちびちゃん こんばんは。
この岩は「窓岩」って言うんだけど、
道南の日本海側にはこんな感じの岩がけっこうあるんだよ。
いつも思うけど自然ってすごいよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜再び ① 通りすがりの風景 >>