通りすがりの風景

f0116528_202343100.jpg

道南方面を走っていて偶然見つけた景色を撮ってみました。
今日の写真はPEN E-P3での撮影ですが、
ノーマルとドラマチックトーンで撮ってみました。



f0116528_20265765.jpg
f0116528_2027976.jpg
f0116528_20271789.jpg
f0116528_20272789.jpg
f0116528_20273789.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-05-21 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19492593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2013-05-21 20:55
かなりの行動範囲が広いのでしょうね。
車の走行距離もあっという間にアップでしょうね。そのお陰で、様々な地の様子を作品として見せて頂きありがたいです。
Commented by snowy-scene at 2013-05-21 22:11
こんばんは^^
見比べていて参考になります。
E-PL3にも同じアートフィルター付いていますから・・・
フィルターをかけるだけでこんなにも雰囲気が変わるんですね!
まだ使ったことないんですよ。
どの場面で使ったらいいものやら
それで使用できずにいます^^;
深みが出ていいですね。
Commented by tazu at 2013-05-21 22:51 x
こんばんは。
北海道のひとコマですね。
こういった風景、車を停めて撮りたくなりますよねェ。
で、ドラマティックトーン、これが欲しくてE-PL3買っちゃいました(^o^)
Commented by rin-koko at 2013-05-21 22:54
こんばんは~☆
こんな機能があるのですね。
ずいぶんと違った雰囲気になるのにビックリ・・(@▽@!
色んなシーンで使用すると楽しそうです(^^)
Commented by かつみ at 2013-05-22 04:08 x
おはようございます。
北海道のひとコマですね、大地がこれから活発になって来ます。
楽しみの風景も・・・・

昨日も朝からすっきりした天気でした、
気温も真夏並みに上がるとの予報です。
水分を取って今日も頑張ります。


Commented by matsu_chan3 at 2013-05-22 05:11
おはようございます
いろいろレンズ交換したりモードを変えて撮影したりマメですね。
カメラ、レンズの機能を十分理解していないとできませんね。
私はいい加減に撮るから失敗ばかりです (^-^)/
Commented by usa104 at 2013-05-22 06:48
おはようございます。
ドラマチックトーンが似合う被写体発見でしたね。
なかなか渋いね。。。(*^_^*)
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-22 08:06
ラストの写真、ドラマチックだわ〜
私も最近大陸さんの写真をみてからEPL2を連れて
あるくようになりました
オリンパスの色が好きです。このグリーンもとっても
きれいにでてますね
Commented by さくら at 2013-05-22 12:59 x
PEN E-P3もおもちなんですか~~?
すごいな~~♪
ドラマチックに撮られていて
ソニーを越えてます(笑)
一番最後が一番好きです~~^^
Commented by sasa920 at 2013-05-22 13:19
こんにちは(^^
ドラマチックなトーンで 渋い写真に上がってますね♪
penもいいですねー
実は NEXを狙ってたのですが(^m^
いろいろカメラお持ちでいいなあー。
メイン調子悪くて(>< どうしようかなあと迷ってます
Commented by 74mimii at 2013-05-22 13:24
こんばんは!
同じ風景がセティングの違いでこんなに違うなんて・・・
面白いですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-22 14:57
さすが北海道 通りすがりでも
こんな開けた畑や草原が見つかっていいですね~。
ドラマティックトーン 大好きなので
PEN E-P3 も欲しくなっちゃうんです^^;
Commented by itohnori at 2013-05-22 16:54
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。 
 ドラマチックトーンが何故か渋い感じでとても好きな写真です。
最後の家は廃屋ですか?
ノスタルジーな感じがして良いですね。
Commented by kiyooku at 2013-05-22 20:02
今晩は
今のカメラは凄いですね~
どれも、それで表現出来てますよね。
ウン~ 自分も欲しく成ります~~~~!
Commented by konironohara at 2013-05-22 20:08
こんばんは。
こんな素敵な風景に通りすがりに出合えるなんて、とっても憧れます♪
アートフィルターも写真の楽しみ方が拡がり素晴らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:45
トッシーさん こんばんは。
車の運転が大好きなのでつい遠出しちゃいます。
年間だいたい2万キロぐらいは走りますね。
オイル交換の頻度が多いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:46
snowさん こんばんは。
アートフィルターは面白いですよね~
ドラマチックトーンに関しては
光のないどんよりした日の方が効果が出る気がします。
一見グレー一色の雲にも表情が現れます。
snowさんも是非試してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:46
tazuさん こんばんは。
偶然見つけた光景ですが、
こういう出会いがあるので止められません(笑)
ドラマチックトーン、いいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:46
凛さん こんばんは。
最近のカメラってほんとに凄いと思います。
こういう仕上げに賛否はあるかもしれませんが、
写真は自由に好きなように撮って楽しめればいいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:46
かつみさん こんばんは。
走っていて偶然見つけた景色ですが、
私はこういう出会いがけっこう多いです^^;
なのでいつも寄り道ばかりです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:47
matsuさん こんばんは。
いえいえ、私もまだまだ使い切ってません^^;
好きなモードに片寄ってしまう事が多いですが、
楽しんで撮影できればそれでいいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:47
usa104さん こんばんは。
ドラマチックトーンはこういう天気に合っていると思います。
普通に撮れば眠い写真も蘇ります(笑)
この場所、いい感じでしたが
偶然見つけた場所でどこだったか忘れちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:47
lapislazuli54さん こんばんは。
私は最初オリンパスブルーを体験したくて
このカメラを買ったんですが、
今ではいろんなモードで撮る事が多くなっちゃってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:48
さくらさん こんばんは。
なんかコレクターみたくなっちゃってます(笑)
PENはオールドレンズ用に買ったんですが、
いろんな機能がついていて楽しいカメラだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:48
sasa920さん こんばんは。
カメラを持った感じではNEXの方がしっくり来ました。
あとはセンサーのサイズの違いと好みでしょうか・・・
ペンタの発色は大好きでいまだに*istDS2も使ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:48
mimiさん こんばんは。
カメラも進化して色々と楽しめるようになりましたね。
少し前ならPC上でしか出来なかった事も
撮影時に簡単に出来る様になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:48
はぴさん こんばんは。
偶然ですがなかなかいい景色を見つけちゃいました。
PENもE-P5が発売されましたね。
買われるなら新しい機種の方がよろしいかと思いますが
モデルチェンジが早すぎですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:49
itohnoriさん こんばんは。
ドラマチックトーン、大好きなんです(笑)
この建物は納屋だと思うんですが、
使われているかどうかは分りません。
でも隣に立派な家が建っていたので使われているのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:49
kiyookuさん こんばんは。
ほんとに今のカメラってすごいと思います。
操作を覚えるだけでも一苦労ですが・・・(苦笑)
kiyookuさんも1台いかがですか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-22 21:49
のはらさん こんばんは。
偶然ですがいい景色を見つけちゃいました^^;
アートフィルターは肉眼では見られない画を出してくれるので
撮影していても楽しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ドラマチックな海 試し撮り ② >>