道南の春 ⑥

f0116528_20202119.jpg

道南の春シリーズ、最後は函館の夜景です。
といっても有名な函館山からの夜景ではなく裏夜景です^^;



f0116528_20213091.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-05-17 20:21 | 夜景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19410204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sangatuusagi-suu at 2013-05-17 20:40
函館に住みたいなあ
Commented by chibigon860 at 2013-05-17 21:21
わ~きれい綺麗キレ~イ
来月北海道に行く友人に
教えてあげなくちゃ
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 22:20
こんばんは
なるほど函館の裏夜景ですか・・綺麗ですね!
函館にはしばらく行っていないので懐かしく拝見しています(^O^)/
Commented by koba222 at 2013-05-17 22:58
函館山からの裏夜景なのですね。
キラキラと華やかな夜景ですが
表?夜景はもっとすごいということですね。(^○^)
Commented by rin-koko at 2013-05-17 23:06
こんばんは~☆
裏夜景も十分に美しいですね。
なかなか行けない函館の夜景を拝見できてうれしいです♪
Commented by rumi-ta at 2013-05-17 23:57 x
こんばんは♪
左奥に五稜郭が見えますー^^
函館山からの夜景に負けないくらい綺麗~~♪
キラキラと宝石を散りばめたかのように輝いてますね。。
もう一度、夜景を見たくなりましたよー。。
とっても綺麗です♪
Commented by かつみ at 2013-05-18 03:20 x
おはようございます。
函館山からの裏夜景でしようか?
何となく暖かみを感じられます。

昨日は朝から安定した良い天気です、
我が家の裏庭の花々も綺麗です。
日曜日は雨・・・クマガイソウが・・・・
毎日1本ずつ咲いています。
Commented by yukun2008 at 2013-05-18 05:59
逆に函館山が見えるのが裏夜景とも聞きますね、函館の夜景は見所満載で素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2013-05-18 06:18 x
おはようございます。
函館の夜景ですか。
懐かしいです。
左奥に見ているのは、五稜郭の塔でしょうか。
また、行ってみたいところです。
Commented by macro87 at 2013-05-18 07:22
夜景は心ときめきますね~^^
長らく見てませんが、こういう美しい夜景を拝見すると
撮りに行きたくなってきます☆
Commented by itohnori at 2013-05-18 09:17
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 函館山以外にもこんな綺麗な夜景を見られる所があるのですか。
私は函館の夜景に憧れていましたが、見る機会がなさそうです。
ここで見せて頂いて嬉しいです。
Commented by mu.choro狸 at 2013-05-18 11:03 x
やっぱり夜景はいいねぇ。
素晴らしい色です。
夜景撮りたいのに帰りが遅くなってしまうのでいつも断念してます。
Commented by 74mimii at 2013-05-18 13:34
こんばんは!
夜何時ごろの夜景かしら・・・と思いながら拝見しています。
動きがあって活気がありますね。
ざわめきが聞こえてくるようにも。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-18 13:58
函館 裏夜景もとっても綺麗ですね!
街の灯りにカーブした道路に光跡も美しいですね^^
白いタワーも一際存在感がありますね^^
Commented by shizu_non at 2013-05-18 17:34
北の大地の大自然もいいですが、こういう光景も 素敵ですね!
いつか、いつか 行ってみたい^^
遠い大地なのに こうして お写真を拝見させてもらうたび、
訪れたい場所が 増え続けていきます^m^
Commented by rin--12 at 2013-05-18 19:05
函館、素敵な街ですね。
灯りの数だけ暮らしがあるんですよね。
大都会だな~。
夜景はロマンチックですよね~。
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-19 08:46
なるほど逆なので五稜郭タワーが左側に見えますね。
しかしこんな見下ろす高い場所があるのですね。
もしかして遊覧飛行?でしょうか・・・(^^)
Commented by yume_jin at 2013-05-19 08:48
表も裏も、夜景がとても綺麗なんですね~☆彡
函館へも、行きたいと夢みるのです。 ^^
そういえば、夜景をこの頃見てないな~
ステキを見せてくださり、ありがとうございます。
Commented by rollingwest at 2013-05-19 10:41
函館夜景は3回満喫しましたが、この海に突き出た独特の光の形がいいんですよね~!もう一回見てみたいなあ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:31
三月うさぎさん こんばんは。
函館は北海道の中でも暖かい地方で
雪も少ないので住むにはいい所でしょうね。
私も北海道の中で住みたい場所がたくさんあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:31
chibigon860さん こんばんは。
ちょっと分りづらい場所だと思いますが、
検索したら出てくると思います。
是非教えてあげて下さい。一味違った夜景が見られますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:31
matsuさん こんばんは。
ここからの撮影は久し振りでした。
風が強くて寒くて・・・
撮影が終わった途端に雨も降ってきました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:31
koba222さん こんばんは。
函館山とは函館市を挟んで反対側の場所からの撮影なんです。
ちなみに1枚目の右端に浮かんでいるように見える灯りが函館山なんです。
表夜景は世界三大夜景にもなっているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:32
凛さん こんばんは。
私も久し振りにここから撮影しました。
日帰りで帰る事を考えるとなかなかこの時間まではいられませんね^^;
この日はGWという事もあってちょっと頑張ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:32
rumi-taさん こんばんは。
隠れた夜景ポイントなんですが、
この時もけっこう見に来ている人がいました。
今度いらしたときは裏夜景も是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:32
かつみさん こんばんは。
函館山とは函館市を挟んで反対側の場所からの撮影なんです。
ちなみに1枚目の右端に浮かんでいるように見える灯りが函館山なんです。
お庭にクマガイソウが咲いているなんて羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:32
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおりで1枚目の右端に浮かんでいるように見える灯りが函館山なんです。
久し振りにここから撮影しましたが、
何回見てもいい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:33
tazuさん こんばんは。
はい、左奥に見えているのが五稜郭タワーです。
函館の夜景は何回見ても飽きないですね。
是非またいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:33
hanapapaさん こんばんは。
夜景ってほんとにワクワクしますよね。
私も久し振りにここから撮影しましたが、
やっぱり感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:33
itohnoriさん こんばんは。
函館山とは函館市を挟んで反対側の場所からの撮影なんです。
ちなみに1枚目の右端に浮かんでいるように見える灯りが函館山なんです。
実は隠れた撮影ポイントなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:33
mu.choro狸さん こんばんは。
特に遠くまで出かけての夜景撮影は
帰りを考えるとなかなか難しいですよね^^;
この時はGWだったので頑張ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:34
mimiさん こんばんは。
確か9時頃の撮影だったと思います。
この後札幌に向けて車を走らせたんですが、
家に着いたのは日が変わる寸前でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:34
はぴさん こんばんは。
裏夜景には表夜景にはない美しさがあると思います。
函館山より人も少ないし、ゆっくりと撮影できますし・・・
白いタワーは五稜郭タワーなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:34
shizu_nonさん こんばんは。
この時はGWだったので頑張って夜景撮影をしてみました。
是非機会があればいらして下さいね。
その時にshizu_nonさんが撮られたお写真も拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:34
りんさん こんばんは。
街の両側から夜景が見られる所ってそんなにないと思います。
久し振りにここから撮影しましたが、
何回見てもいいものでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:34
tonchanさん こんばんは。
ここは函館新道の近くにある山からの撮影なんです。
駐車スペースも広くてゆっくり撮影できます。
遊覧飛行なんてとてもとても・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:35
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
函館は表も裏も両方楽しめますね。
私も久し振りにここから撮影しましたが、感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 21:35
ローリングウエストさん こんばんは。
函館は独特の地形がこの夜景を見せてくれますね。
私も何回見ても飽きないです。
是非また機会がありましたらいらして見て下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 試し撮り ① 道南の春 ⑤ >>