道南の春 ④

f0116528_20145142.jpg

松前町に向かう途中、海沿いを走るんですが
風が強くて岩に砕ける波の様子に惹かれてしまい
思わず車を停めてたくさん撮っちゃいました^^;



f0116528_20165018.jpg
f0116528_20165756.jpg
f0116528_2017575.jpg
f0116528_20171213.jpg
f0116528_20172153.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-05-15 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19395354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-05-15 20:38
ものすごい迫力ある
写真ですね
車にしぶきはかかりませんでしたか?
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-15 20:56 x
hokkaido-tairikuさま
日本海のように荒々しい海の様子ですね
晴れていたらとても美しい静かな海なのでしょうね
Commented by yukun2008 at 2013-05-15 21:41
荒れる北海道の海は波が高いですね~!、そろそろ落ち着いた天気になって欲しいですね、応援P!
Commented by rin-koko at 2013-05-15 21:54
こんばんは~☆
音まで聞こえてきそうな迫力ですね。
海を見慣れていないので
こんな光景は怖そうに感じちゃいます^^;
Commented by macro87 at 2013-05-15 22:16
迫力の波ですね!
岩に砕ける様子が見応えあります!
Commented by happysweet1205 at 2013-05-15 23:01
こんばんは~
岩に砕け散る波 迫力がありますね!!
音もかなり迫力ありそう~。
車もレンズも潮がかかりそうですね^^;
先日 潮騒橋で撮った時 海がすぐ横なのですごかったです。
Commented by shizu_non at 2013-05-15 23:03
岩に砕ける波、爽快ですよね!
見てるだけでも 気分 スッキリ^0^
Commented by  夢 人  at 2013-05-15 23:08 x
ほんと! 大迫力ですね。
波の砕ける音も聞こえてきそうですよ。 ^^
海の色もこちらとは違う気がします。
このごろ、風が強いですよね。
なにか気候の変化なのでしょうか。
Commented by tazu at 2013-05-15 23:26 x
こんばんは。
こういうのって、いいなと思ったら、撮らずにはいられませんよね。
迫力がある海の波しぶき、こっちまでしぶきが飛んできそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-16 04:44
おはようございます
岩にぶつかり飛び散る波しぶき・・いいですね!
季節の変わり目には時折海が荒れるがすかさず車を止めて
シャッターを切るところは流石です(^O^)/
Commented by t-higasikouji at 2013-05-16 06:11
地球の拍動を感じますよね。ひとつひとつに感動する心が、この酔うな作品につながるのでしょうね。
Commented by itohnori at 2013-05-16 08:58
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 波飛沫が凄いですね。
迫力があります。
この様な風景はこちらでは見ることが出来ませんので、
hokkaido-tairikuさん が惹かれたのと同じ気持ちで拝見出来ました。
Commented by mu.choro狸 at 2013-05-16 09:35 x
まさに日本海!だね。
穏やかな海もいいけど、こういう荒々しい波は撮りたくなります。
わかります!
Commented by rumi-ta at 2013-05-16 10:32 x
おはようございます♪
こちらまで、、豪快な音と共に波しぶきがかかってきそうですよ。。
白波も辺り一面に広がって日本海。。荒波。。。演歌??の世界が感じられます。。
確か、東映の字が出てきて、、このような光景を見たような懐かしい感じを持つのは
私だけかな。。。(笑)
素晴らしい迫力あるお写真全てに惹かれています☆
Commented by 74mimii at 2013-05-16 12:53
こんばんは!
この素晴らしさをチラチラ見ながらの運転
車を止める場所があってよかったですねぇ~
お陰さまで岩に砕ける勇壮な波を楽しませて頂いています。
カリフォルニアにも太平洋に沿って走るハイウエーがあるのですよ。
大自然の美しさ・・・幸せの時ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:08
chibigon860さん こんばんは。
走っていても車に潮がかかるくらいの風でした。
もちろん撮影したあとのレンズも白く・・・^^;
保護フィルターのありがたさを実感しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:08
calmcalmcalmさん こんばんは。
この海は津軽海峡なんですが、
日本海に分類されるようです。
晴れていたらここから本州も見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:08
yukun2008さん こんばんは。
この日は風が強くて波も高く
撮影していても風に飛ばされそうでした^^;
ほんとに早く春らしくなって欲しいものです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:09
凛さん こんばんは。
風の音と波の音がすごかったです。
さすがに海岸近くには行けないので
望遠でこんな風に切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:09
hanapapaさん こんばんは。
岩に砕ける波を撮り始めると
枚数がすごい事になります^^;
この時も10分程の撮影でしたが160枚程撮っちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:09
はぴさん こんばんは。
波の音と風の音が迫力ありました。
海からの風だったので車もレンズも潮がかかり放題でした^^;
保護フィルターを付けていなかったら撮らなかったでしょうね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:10
shizu_nonさん こんばんは。
こういう光景は大好きで
駐車スペースを一旦は通り過ぎたんですが
わざわざ戻って撮りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:10
夢人さん こんばんは。
荒れていた割には海が濁っていなくて
青い色を見る事が出来ました。
風が強くて桜撮影がどうなる事かと思ったんですが、
桜の場所は風がなくてホッとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:10
tazuさん こんばんは。
大好きな光景で、駐車スペースを一旦は通り過ぎたんですが
わざわざ戻って撮りました^^;
撮っていてもレンズに潮がかかり放題でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:10
matsuさん こんばんは。
こんなに荒れているとは思っていなかったので
正直ビックリしました^^;
しかも時折雨交じりで・・・
風と格闘しながら撮影しました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:10
トッシーさん こんばんは。
こういう光景は大好きなので
見つけると撮りたくなっちゃいます。
いつもこんな調子なので、なかなか目的地にたどり着けません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:11
itohnoriさん こんばんは。
ここでこれ程の波を見たのは初めてでした。
大好きな光景なので撮らずにはいられませんでした(苦笑)
風の音と波の音が大迫力でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:11
mu.choro狸さん こんばんは。
岩がいい所にあって、
駐車スペースもいい所にあったので撮っちゃいました^^;
久し振りに高速連写で撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:11
rumi-taさん こんばんは。
確かに日本海の荒波と言ったら演歌ですよね~
東映の文字、私も思いましたよ(笑)
10分程の撮影でしたが、160枚程撮っちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-16 21:11
mimiさん こんばんは。
ちょうど大きな駐車スペースがあったので
そこに車を停めて撮影しました。
海沿いを走る道路って走っていて楽しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の春 ⑤ 道南の春 ③ >>