春の花を探して ⑤

f0116528_21165962.jpg

カタクリも咲いていました。
ごく小さい面積に固まって咲いていましたが、
まだ咲き始めのようでした。



f0116528_21183466.jpg
f0116528_21184428.jpg

Lens:Micro-NIKKOR 55mm f3.5
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-05-08 21:18 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19353692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-05-08 21:20
カタクリの花も
こちらでは見ることのない花
くるんとカールした花びらが
可愛いですね
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-08 21:37 x
hokkaido-tairiku さま
そちらにも春のお花が咲きましたね
とてもおしゃれで美しいカタクリ
魅力的に撮れていて素敵です
Commented by rin-koko at 2013-05-08 22:27
こんばんは~☆
カタクリも咲き始めましたね。
くるんとした花びらと中の模様が好きな花です。
それが大きく見ることが出来てうれしいです^^
Commented by koba222 at 2013-05-08 22:46
5月というのに又雪が降りましたねが
tairikuさんのところもかな?

カタクリの花が素敵に撮れてますね。
カタクリ求めて山を歩き回ったこと思い出します(^○^)
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-09 00:21
カタクリ、大好きですが今年は逃しました〜
花の時期が短くてひっそりと咲いているので
なかなか出会えません
いいですね。こんな可愛い子みつけられて…
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-09 05:07
おはようございます
カタクリが咲き始めましたね!
淡い紫色の花が下向きに咲く姿が美しくカメラも下から
覗きこみたくなります♪♪
Commented by ちびっち at 2013-05-09 09:28 x
きゃ------。素敵。私の撮ったピンクの帽子のぼんぼりとカタクリのピンクとは大違いだ(笑)
Commented by mu.choro狸 at 2013-05-09 09:29 x
腹ばいになって撮りましたか?
可愛いお花よね。
とってもキレイな色が出てますね。
Commented by rumi-ta at 2013-05-09 11:17 x
こんにちは♪
春の花を探して。。。シリーズも楽しく拝見させて頂いてます。。
カタクリは一度だけ、、それも鉢植えでしたので、、
このように自然の中で撮影出来ることがとても羨ましいです。。
群生の中での撮影でしたか??
蕊にピッタリと合って流石のお写真ですね♪
今年の北海道は、、連休も雪が降って大変でしたね。。
Commented by 74mimii at 2013-05-09 13:23
こんばんは!
カタクリのお花を実際に見たことはありませんが
大好きなお花の一つなのですよ。
上品さ優しさが十二分に表現されていて素晴らしいです!
Commented by gigen_t at 2013-05-09 15:48
下も含めまして アップ イイデスネー、トッテモステキデス、
Commented by あき at 2013-05-09 16:50 x
tairikuさん、こんにちは^^
俯き加減の姿が可愛いですね。
今年は撮りそこねてしまったので
tairikuさんのお写真で楽しませていただきます。
淡いムラサキ色もとってもきれいですね。
Commented by itohnori at 2013-05-09 19:23
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 カタクリが咲いたばかりの様で活き活きしていますね。
マクロで花粉まではっきり写って素晴らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:19
chibigon860さん こんばんは。
カタクリ、そちらでは見られないのですね。
この姿を見たくて毎年出かけています。
まだ咲き始めのようでしたが見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:20
calmcalmcalmさん こんばんは。
まだ咲き始めでしたが見る事が出来ました。
今年はやはり開花が遅れているようです。
うつむいて咲いている花ですが、頑張って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:20
凛さん こんばんは。
今年は開花が遅れているので、
今くらいがちょうど見頃でしょうか・・・
見つけるとどうしてもマクロで撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:20
koba222さん こんばんは。
札幌はみぞれが降ったようですが、
私は気づきませんでした^^;
カタクリを見つけると嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:20
lapislazuli54さん こんばんは。
確かにカタクリは花の時期が短いですよね~
たまたま咲き始めに出会う事が出来ました。
今年は開花が遅れているようなので、
まだ見る機会がありそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:20
matsuさん こんばんは。
下向きに咲くので撮る時の姿勢がきついです^^;
この時も四つん這い状態で
アングルファインダーを使って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:21
ちびちゃん こんばんは。
あのすごい格好で撮るとこう撮れるんだよ(笑)
初めて見た人だったら引く格好だよね^^;
暖かくなったらまた行こうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:21
mu.choro狸さん こんばんは。
四つん這いでアングルファインダーを使って撮りました(笑)
曇っていたので花が青っぽくなっちゃったので
WBを変えてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:21
rumi-taさん こんばんは。
群生と言っても小さいものだったので
ちょっと物足りない感じでしたが、贅沢は言えませんね^^;
ほんとに今年の天気はどうなっちゃっているのか・・・
それでも今日は暖かい1日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:21
mimiさん こんばんは。
私もこの花が大好きで、
春になると必ず撮りに出かけます。
今年はまだ見られる機会がありそうなので、
撮れたらまたアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:22
gigen_tさん こんばんは。
花を見るとついマクロで撮ってしまいます^^;
今日はちょっと違った撮り方をした写真をアップしましたので、
宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:22
あきさん こんばんは。
カタクリってタイミングが難しいですよね。
この日は咲き始めに出会う事が出来ました。
春になるとこの色に出会うのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:22
itohnoriさん こんばんは。
咲いたばかりでまだ花びらが上に向いていないのもありました。
花を見るとどうしてもマクロで撮ってしまいますが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花を探して ⑥ 春の花を探して ④ >>