「ほっ」と。キャンペーン

函館スナップ ⑦

f0116528_20214522.jpg

金森倉庫で買い物をしたりウロウロしていたら
辺りは暗くなっていました。
この時間帯の倉庫群も魅力的でした。



f0116528_20241778.jpg
f0116528_2024268.jpg
f0116528_20243617.jpg

Lens:RICOH RIKENON P 55mm f1.2
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-05-01 20:25 | 建物 | Trackback(1) | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19315746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from A Lake Mirror at 2013-05-02 00:24
タイトル : 静かな夕暮れ
静かなひとときに・・・ まだ函館の写真ですみません^^; 函館山のふもと、観光名所金森倉庫群で。 ライトアップされてとってもきれいでした。 観光シーズンではなかったので、大変静かな夕暮れでした。 函館写真は、次回で終わりますので、 見飽きた方もどうぞお付き合いください・・・。 昨日も雪の北海道でした。 みなさん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください^^ ... more
Commented by kiyooku at 2013-05-01 20:45
今晩は
日本の雰囲気と異質で・・・・・
素敵な雰囲気を感じますね。
素敵な切り取りですね~
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-01 20:59 x
hokkaido-tairiku さま
電飾されてより素敵になっている函館なのですね
最後の水に写る黄色の色がとても印象的ですね
Commented by chibigon860 at 2013-05-01 21:02
ステキ~
同じ日本とは思えない
ウイスキーのCMみたい
Commented by t-higasikouji at 2013-05-01 21:24
ほんわかなムードある趣ですね。
灯りの感じが 心酔わせて貰えました。
Commented by rin-koko at 2013-05-01 21:38
こんばんは~☆
灯りが点ると雰囲気が変わって素敵ですね。
ラストの水面の輝きが美しいです^^
Commented by さくら at 2013-05-01 22:56 x
美しい!!
ホンワカしたあかりと
異国情緒が漂うような街ですね^^
いってみたいなぁ
Commented by rumi-ta at 2013-05-01 23:08 x
こんばんは♪
函館山に金森倉庫群。。。とっても懐かしいです。。
夜になると、、とってもロマンチックですねー@@
外灯が灯って赤レンガの壁をより温かい雰囲気にしてくれてますね。。
ラストの水面に写り込んだが、宝石のようにキラキラと輝いて素敵~~ですよ。。
↓お昼の函館山からの眺めも絶景ですねー☆
やっぱり、、また北海道へ行きたくなりましたー♪
Commented by happysweet1205 at 2013-05-01 23:19
素敵~~!!
暖かいオレンジの灯りとイルミがとてもロマンティックですねぇ。
電飾が可愛いなぁ。
玉ボケが連なってオレンジの真珠みたい^^
ラストのデッキ 切り取り方も素敵ですねぇ。
Commented by konironohara at 2013-05-01 23:40
こんばんは。

前回と同じところなのに、明かりが灯ると雰囲気が変わりますね。
ロマンチックでうっとりしちゃいます♪
Commented by snowy-scene at 2013-05-02 00:28
こんばんは^^

嬉しくなって思わずTB送信してしまいました(何年ぶりでしょう・・笑)
美しいですね・・・
そして一か月前なので懐かしくもあります♪
また行きたいです~!
Commented by かつみ at 2013-05-02 03:37 x
おはようございます。
暖かみのある明かり、ほっとします。

昨日から5月に入りました。
毎年4月の29日あたりから5月5日ごろまでの
この期間に祝祭日と土日がまとまってやってくる。
日本に住んでいる大方の人にとってはまとまった休みが
とりやすい時期ということもあり、
県内観光地も人出が予想される。



Commented by tazu at 2013-05-02 07:06 x
おはようございます。
いいですねえ。
この函館、たった一回ですがとても良かったです。
こんな風に夜も散策したかったですが、バスツワーで疲れて夜の夜景を見た後は、ホテルで爆睡でした。
電燈のあかりが絵になりますねえ。
Commented by yukun2008 at 2013-05-02 07:13
函館の夜景は異国情緒を感じる景色ですね、横浜の赤レンガ倉庫みたいな雰囲気のような気がしますね、応援P!
Commented by itohnori at 2013-05-02 08:55
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 倉庫群は有名ですが、夜景の写真は見たことがありませんでした。
夢の様な世界なのですね。
ラストの船着き場とボート、この様な風景に憧れます。
Commented by rin--12 at 2013-05-02 10:32
ロマンチックですね~。
夜の雰囲気が素敵な場所ですね。
お店がいっぱい・・・
私も買い物に夢中になりそうです^^
行ってみたいな~。
Commented by mu.choro狸 at 2013-05-02 11:06 x
ちょうどいい時間帯ですね。
お店が沢山あって楽しませてくれる倉庫群ですね。函館のは有名ですもんne.
Commented by 74mimii at 2013-05-02 13:01
こんばんは!
辺りが暮れてこの時間の灯りはロマンティックですねぇ。
素敵な雰囲気にひたっています。
↓ 連絡船がなくなって淋しい気もしますが便利になったのですね。
車で行くのよりは楽ではないかと思いますが
フェリーで4時間は長いですねぇ。フェリーの中で走りたくなりそう・・・


Commented by sasa920 at 2013-05-02 14:03
こんにちは(^^
夜の倉庫群 どれも美しい 綺麗ですねー♪
デートにはぴったりでしょう(^m^
とくに最後 すごくいい1枚 作品ですね(^。^)v
私もここで何枚も撮ってみたくなります。。遠いなあ(^^;;
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-02 19:20
こんばんは
夜の倉庫街は電飾も綺麗でロマンを感じますね。
夜は温泉に浸かって旅の疲れをとったのでしょうか・・\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:56
kiyookuさん こんばんは。
ここも異国情緒を感じる場所ですね。
暗くなってさらに雰囲気が出ていました。
切り取り方、褒めて頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:56
calmcalmcalmさん こんばんは。
暗くなって外灯やイルミがいい雰囲気でした。
手持ちでしたが何とか撮ることが出来ました^^;
ラストの場所も雰囲気が良かったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:56
chibigon860さん こんばんは。
夜になると雰囲気がガラリと変わりました。
歴史のある港町って
こういう光景がよく似合うと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:56
トッシーさん こんばんは。
このレンズ、光源に向けて撮ると
盛大なフレアが出るようで・・・^^;
でもそれがいい雰囲気になってくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:57
凛さん こんばんは。
ここでこの時間に撮影するのは久し振りだったんですが、
これはここでしか味わえない雰囲気だと思います。
ラストの光景を見て撮らずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:58
さくらさん こんばんは。
仰るとおり異国情緒を感じられる場所でした。
開港が横浜と同時期なので
雰囲気も似ているかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:58
rumi-taさん こんばんは。
夜になると雰囲気も変わっていい感じでした。
函館山からの景色は夜が有名ですが、昼も見応えありました。
機会があれば是非またいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:58
はぴさん こんばんは。
明るいレンズを使ったので手持ちで開放気味で撮ってみました。
光のボケもなかなかいい感じに出てくれたかな? と思っています。
切り取り方、褒めて頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 21:59
のはらさん こんばんは。
仰るとおり、雰囲気がガラリと変わりました。
暗くなるまで買い物をしていたのが良かったようです(笑)
でも風が冷たくてけっこう寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:00
snowさん こんばんは。
TB了解です^^
私も機会があればまた行ってみたいですね~
明日は松前まで桜を撮りに行こうかな? と思っていますが、
天気が・・・^^;
時間的にここには多分寄れないでしょうね(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:00
かつみさん こんばんは。
暗くなって灯りが灯るといい雰囲気になりました。
明日から4連休なんですが、
道南に桜を撮りに行こうと思っています。
天気が微妙ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:00
tazuさん こんばんは。
遠くからいらっしゃったのですから疲れますよね~^^;
バスツアーとなると時間もけっこうタイトでしょうから・・・
暗くなって雰囲気もいい感じになっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:00
yukun2008さん こんばんは。
函館は横浜と同時期の開港ですから
雰囲気も似ているのかもしれませんね。
横浜の赤レンガ倉庫、また行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:01
itohnoriさん こんばんは。
私もここの夜の写真は久し振りに撮りました。
札幌まで帰る時間を考えるとけっこう勇気が要ります(笑)
明るいレンズを使ったので手持ちで撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:01
りんさん こんばんは。
赤レンガ倉庫の中にはたくさんのお店が入っていて
あちこち見ているうちにこんな時間になっちゃいました^^;
りんさんも機会があれば是非いらしてみて下さい。
お店を見るだけで一日過ごせますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:01
mu.choro狸さん こんばんは。
この倉庫群は私が若い頃は聞いたこともなかったんですが、
いつの間にか有名になっちゃいました。
暗くなって雰囲気もいい感じになっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:02
mimiさん こんばんは。
暗くなって雰囲気がガラリと変わりました。
灯りも派手すぎずいい感じでした。
フェリーで4時間は長いです^^;
私は乗ったらすぐに寝ちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:02
sasa920さん こんばんは。
この時も若いカップルがたくさんいましたよ。
素敵なデートコースだと思います。
機会があれば是非いらして頂きたいですが、
さすがに遠いですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:02
matsuさん こんばんは。
暗くなって雰囲気がいい感じになっていました。
この後は函館で有名なハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べて
温泉にも入らず家路につきました^^;
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-04 23:50
またまた素敵なアングルでロマンチックですね〜
ベイは本当に好きな所です
残念ながら私がデートした頃には金森倉庫でした。
若い時にあったなら?違った人と結ばれていたかも??
なあ〜んてね
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-06 20:09
lapislazuli54さん こんばんは。
私が学生の頃行った時もまだ倉庫でした^^;
今はすっかり観光地になっていますね。
人を入れないように撮ったらこの構図になりました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花を探して ① 函館スナップ ⑥ >>