函館スナップ ⑥

f0116528_2040281.jpg

函館山を下り、金森倉庫にやって来ました。
特徴のある赤レンガで造られた倉庫の壁を撮ってみました。



f0116528_20421222.jpg
f0116528_20422191.jpg

Lens:RICOH RIKENON P 55mm f1.2
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-04-30 20:42 | 建物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19309719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-04-30 21:20
函館と言えば
赤レンガ倉庫ですね
歴史を感いる良い質感です
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-01 05:03
おはようございます
赤レンガの倉庫は歴史を感じますね。
野鳥ばかり追いかけている自分とは大違いの感性です。
何気なく通過しちゃいます・・トホホ(^-^)/
Commented by konironohara at 2013-05-01 12:36
こんにちは。

温かみのある明かりと、時の経過を感じる赤レンガ。
切り取り方が上手で、勉強になります♪
Commented by 74mimii at 2013-05-01 13:22
こんばんは!
最初の建物は季節になると蔦の美しい緑に覆われるのでしょうか。
素晴らしいでしょうと想像しています。
こうした昔の建物はオールドレンズでお撮りになると
しっとりした情感にあふれますね・・・
↓ 函館連絡線なのですね。列車までも・・・大きなお船なのですねぇ~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-01 20:36
chibigon860さん こんばんは。
この赤レンガ倉庫は画になりますね。
いろんなお店も入っていて
買い物して歩くのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-01 20:36
matsuさん こんばんは。
歴史を感じる倉庫は魅力的な被写体です。
いえいえ、私はmatsuさんの様な写真を撮れないので
こういう動かない被写体に目が行ってしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-01 20:36
のはらさん こんばんは。
この赤レンガの倉庫を見るとなぜかホッとします。
人を入れないように撮ったら
こんな構図になっただけです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-01 20:37
mimiさん こんばんは。
確かこの倉庫は一面が蔦に覆われたと思います。
オールドレンズは落ち着いた発色になることが多いですね。
青函トンネルが出来て連絡船は廃止になりました。
今はフェリーが運航されていますが、本州に渡るのに4時間かかります^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 函館スナップ ⑦ 函館スナップ ⑤ >>