函館スナップ ⑤

f0116528_1933767.jpg

函館山にも登ってきました。
昼の函館山は初めてかもしれません^^;
夜景で有名な場所ですが、昼間の景色も見事でした。
ラストはCM等でも有名な八幡坂です。



f0116528_1954820.jpg
f0116528_1955475.jpg
f0116528_196186.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-04-29 19:06 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19303131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-29 20:09 x
こんばんは☆
空気の綺麗な様子がよく感じられます
もういよいよ春ですね
最初の写真にリフトが写っていますが
これで函館山に上がるということでしょうか
Commented by kiyooku at 2013-04-29 20:17
今晩は
流石の函館の景色ですね~
中学校の修学旅行の夜景の想いでしか無いですが・・・・
日中も素敵で感動です。
Commented by macro87 at 2013-04-29 20:36
こんばんは。
函館の定番って感じですね。
夜景も素敵でしょうね~^^
かなり前に1度夜景を見ました☆
また行きたくなります。
Commented by rin--12 at 2013-04-29 20:51
大きな船はどこへ向かうのでしょう・・・
船旅にも憧れます。
大きい程揺れも少なくて酔わないと聞いた事が
ありますがどうでしょうね^^
四国から九州へ行く時はフェリーを利用します。
3時間程の船旅ですが案外あっと言う間って感じです。
ドラマにも出てきそうな坂、絵になりますね。
歩いてみたいな~。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-29 21:13
こんばんは
素晴らしい光景ですね・・
函館山に登った気分になりました!
何度も函館まで行く機会がありましたが函館山までは・・(^-^)/
Commented by 三月うさぎ at 2013-04-29 21:28 x
懐かしい・・・何もかも懐かしい・・・
Commented by chibigon860 at 2013-04-29 21:30
ラストの一枚
見たことのある景色です
どこで見たのかは思い出せないけれど・・・
ラブストーリだったかな?
Commented by yukun2008 at 2013-04-29 21:40
八幡坂はどんなCMでしょうね、買い物のフルーツが転がるシーンかな?朝昼晩と絵になる感じでいいですね(^o^)/、イイネに応援P!
Commented by rin-koko at 2013-04-29 21:58
こんばんは~☆
夜景はもちろんですが昼間も素晴らしい光景ですね。
もう随分行っていませんが
お写真を拝見して行きたくなっちゃいました^^
Commented by happysweet1205 at 2013-04-29 22:29
夜景も素敵ですが、昼間も地形や街並みが
見えて素敵な景色ですね。
港や煌く海 坂の上から見下ろす港内もいいですね~。
大きな船はどこまで行くんでしょうね。
Commented by tazu at 2013-04-30 05:11 x
おはようございます。
わー、懐かしいですね。
函館。
夜もいいですが、昼間もいいですよね。
海の色が柔らかい感じで、癒されました。
また行きたいところの一つです。
Commented by rollingwest at 2013-04-30 07:53
この徳利首の半島地形が大きな魅力を生み出していますね!
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-30 08:17
私の一番好きな坂です
そして函館の景色に実家を探す私 笑
楽しませていただきました 
ありがとうございます
Commented by shizu_non at 2013-04-30 09:32
北海道の大自然もいいけれど、函館の街もすてきですね!
しゅっと くびれたところが なんだか 好きです^^
北海道の地図を思い出すよ^m^;
八幡坂も素敵ですね!
Commented by mu.choro狸 at 2013-04-30 09:36 x
最後の場所はCMもですがドラマや映画によく出てきますねぇ、船が見えていいなぁ。
函館山行ってみたいなぁ。
Commented by itohnori at 2013-04-30 13:23
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 夜景は写真で見て素敵と思いましたが、昼景も素敵なのですね。
私は函館を素通りしてしまい後悔しております。
八幡坂のCMは見た覚えがないのですが、写真で良く見る風景ですね。
CMが切っ掛けで皆さん写真を撮る様になったのかも知れませんね。
Commented by 74mimii at 2013-04-30 13:23
こんばんは!
気持ちがいいですねぇ~ 目の前に開けた風景。
都会と自然がしっくりと調和して・・・
最後のお写真に見えるお船はフェリーでしょうか。
フエリーにしては大きすぎるような感じもしますけど。
Commented by koba222 at 2013-04-30 14:45
函館の街はかなりおおきいですね。八幡坂はTV出見たような?
北海道はスケールが違いますのでどの写真も見るのが楽しみです。
Commented by mizuki-39 at 2013-04-30 20:11
いつ見ても函館の風景は素敵ですね~
地形がはっきり分かるところがすごいですよね。
海もキラキラ、、坂道も絵になりますね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:11
calmcalmcalmさん こんばんは。
函館山には久し振りに登ってみましたが、
仰るとおり写っているロープウェイでも登ることが出来ます。
今回私は車で登ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:11
kiyookuさん こんばんは。
私も初めて函館山に登ったのは
中学校の修学旅行ででした。
その時は霧で何も見えなかったのを憶えています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:12
hanapapaさん こんばんは。
今回は車で登れたので行ってみました。
夜景は言うまでもなくきれいですが、
今回は昼間だけ登ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:12
りんさん こんばんは。
ラストの船は係留展示されている青函連絡船の摩周丸です。
大きい船はあまり揺れないですが、
揺れ幅が大きくてゆっくりしているので
いつももっと小型の船に乗っている漁師さんは
揺れ方が違うのでこういう船に乗ると逆に酔うと聞いたことがあります^^;
この坂は有名で、この時もたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:13
matsuさん こんばんは。
昼間の函館山もいい景色でした。
車で登れない時もあるので意外と行く機会が限られるかも・・・
この日は車で登れたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:13
三月うさぎさん こんばんは。
函館山に登られたことがあるんですね?
子供の頃大沼公園にいらしたとのことですが、
その時に登られたのでしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:13
chibigon860さん こんばんは。
ラストの場所はチャー〇ーグリーンのCMに使われました。
他にもドラマ等で使われているようですが、
このCMで一躍有名になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:14
yukun2008さん こんばんは。
八幡坂はチャー〇ーグリーンのCMに使われました。
函館にはたくさんの坂がありますが、
この坂が一番有名ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:14
凛さん こんばんは。
私も久し振りに登ってみましたが、
昼間の景色も見応えありました。
凛さんも機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:14
はぴさん こんばんは。
昼間は建物もはっきりと見えて
夜景とはまた違った感動がありました。
ラストの船は係留展示されている青函連絡船の摩周丸なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:14
tazuさん こんばんは。
やはり函館山は人気スポットで
この時もたくさんの観光客が来ていました。
機会があれば是非またいらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:15
ローリングウエストさん こんばんは。
この地形が世界三大夜景の一つと言われる景色を見せてくれるのでしょうね。
確かに珍しい地形で、他ではなかなか見られないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:15
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
地元の景色を見たら自分の家を探しちゃいますよね~
私も藻岩山に登ったら我家を探しちゃいます(笑)
八幡坂は函館に行くと必ずと言っていい程立ち寄ります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:15
shizu_nonさん こんばんは。
この地形が美しい夜景を見せてくれるんだと思います。
八幡坂は函館にある坂の中でも一番有名だと思います。
この日もたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:15
mu.choro狸さん こんばんは。
有名な坂ですからね~
いろんな撮影が行われているんでしょうね。
機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:15
itohnoriさん こんばんは。
昼間は夜景とは違った景色を見せてくれてけっこう感動しました。
八幡坂はチャー〇ーグリーンのCMに使われました。
眺めも良いし、みなさん写真を撮られていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:16
mimiさん こんばんは。
最後の船は係留展示されている青函連絡船の摩周丸なんです。
昔はこの船に列車ごと乗せて津軽海峡を渡ったんですね。
私は修学旅行の時に乗りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:16
koba222さん こんばんは。
八幡坂はチャー〇ーグリーンのCMに使われました。
他にもいろんなドラマ等で使われているようです。
函館はこの巨大な砂州の上に出来た街ですが、
この形が美しいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-30 22:16
mizukiさん こんばんは。
函館の街の形って独特ですよね。
この形があったからこその美しい景色なんだと思います。
ラストの坂は函館に行くと必ずと言っていい程立ち寄る場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 函館スナップ ⑥ 函館スナップ ④ >>