函館スナップ ①

f0116528_2046118.jpg

大沼公園を後にして函館までやって来ました。
この日は暗くなるまで函館の街中をスナップしてみました。
今日はハリストス正教会がメインの写真です。
いつもとはちょっと違った写真ですが、お付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m



f0116528_20481996.jpg
f0116528_20483240.jpg
f0116528_20484148.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-04-23 20:50 | 建物 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19268007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-04-23 21:35
こういう写真も
上手なんですね
なんだか日本じゃないみたい
Commented by rin-koko at 2013-04-23 21:55
こんばんは~☆
ハリストス正教会、いいですね~♪
精巧な創りのこの建物が大好きです。
建物の写真って私は苦手ですが
切り取り方がさすがですね~^^

Commented by happysweet1205 at 2013-04-23 22:45
函館に行ったら立ち寄ってみたい教会です。
美しい教会ですよね~。
鐘がこんな風についてるって知りませんでした。
時間になると函館の街に鳴り響くのかしら~。
教会ってまだ一度も撮ったことがないので憧れちゃいます^^
Commented by rumi-ta at 2013-04-23 22:52 x
こんばんは♪
わぁ~~@@函館だぁー!!
北海道旅行をした時に、、こちらを通りましたよ^^
懐かしくて嬉しくなっちゃいましたぁ。。
素敵な教会が立ち並んでいますよね。。
tairikuさんの撮影されたお写真を拝見していると
また、、行きたくなりましたー♪
2,3枚目のお写真の構図も大好きです☆
↓の大沼公園も懐かしく拝見しました^^
オールドレンズのお写真。。。
とっても素晴らしかったです♪
Commented by tazu at 2013-04-23 23:59 x
こんばんは。
まあ、何と懐かしい。
一昨年のはじめての北海道の三日目がこちらの散策でした。
流石にtairikuさんの切り取りは上手いですね(^.^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-24 05:01
おはようございます
おや函館まで足を伸ばされましたか・・
しばらく訪れていない函館観光を楽しめそう!
Commented by t-higasikouji at 2013-04-24 05:32
すっきりと 清楚な感じです。
このように作品が出来上がればなぁ~と
いつも 思わせて頂いています。
Commented by yukun2008 at 2013-04-24 05:59
函館のハリストス正教会ですか、立派な教会建築物が青空に映えて美しいですね~♪、函館の町並みと港、撮って見たくなります♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-04-24 08:57
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 流石に函館ですね。
外国みたいな感じがします。
夜景が有名ですが、他にも名所が沢山ある様ですね。
まだまだ、函館がつづくのでしょうか?
楽しみにしております。
Commented by ちびっち at 2013-04-24 09:38 x
お元気ですか?函館ですか。いいですねえ♪ 教会の写真もすごくいいですね。素敵素敵☆
Commented by mu.choro狸 at 2013-04-24 11:31 x
やはり協会が多いんですね。
なぜか日本じゃないみたいです。
Commented by snowy-scene at 2013-04-24 12:41
こんにちは~!
見せていただけてとっても嬉しいです^^
ちょっと日にちは違いますが
一緒に撮影してるみたい^^
でもそれぞれに撮り方ってちがうもにだなあと思ってみています。
男らしいですねたいりくさんの教会。
どうしてかなぁ・・^^
青空でよかったですね♪
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-24 12:47
嬉しいな〜一番好きな教会です。
ガンガン寺、望遠ですか?鐘まできれいにとれててスッキリ!
こういうびしっとした写真みていて気持ちがいいです
Commented by 74mimii at 2013-04-24 13:21
こんばんは!
いつも楽しませて頂きながら学ばせても頂いているのですよ。
言葉で表現できませんが今日は一枚一枚に感動しながらでした。
北海道は奥深いですね。
tairikuさんの腕で表現されるその美しさ奥行きの深さをつくづく感じます。
Commented by koba222 at 2013-04-24 15:25
北海道は街中はまったく知りません。
出かけたのは山ばかり(^○^)

ハリストス正教会はつくりが特別なような。
もちろん初めて見ました。
Commented by kiyooku at 2013-04-24 18:33
今晩は
素敵な切り取りですね~
1、3、がお気に入りです。
北海道は色んな出会いが有りますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:07
chibigon860さん こんばんは。
いえいえ、思いつくままに撮ってるんです^^;
函館は異国情緒を感じられる場所ですね。
久し振りに函館をブラブラしてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:07
凛さん こんばんは。
函館に行くとこの教会は外せませんね。
私も大好きな建物です。
構図は思いつくままです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:07
はぴさん こんばんは。
この教会は有名ですよね~
函館を代表する建物だと思います。
今も土曜日の夕方と日曜日の午前中に鐘が鳴っているようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:08
rumi-taさん こんばんは。
函館観光には外せない場所ですよね。
久し振りにこの辺りをブラブラしてみました。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:08
tazuさん こんばんは。
奥様とご一緒にいらっしゃったんですよね。
この日もたくさんの観光客が来ていました。
人を入れないように撮ったらこんな構図になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:08
matsuさん こんばんは。
久し振りに元町界隈を歩いてみました。
函館といったらこの辺りがメインになりますね。
しばらく続きますがお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:08
トッシーさん こんばんは。
函館に着くと青空が出てくれたのでラッキーでした。
この白い壁の教会は大好きで、
函館に行くと訪れることが多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:09
yukun2008さん こんばんは。
函館に行くとこの辺りをメインに歩くことが多いです。
ここは大好きな教会で、
この日も函館に着いて真っ先に訪れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:09
itohnoriさん こんばんは。
函館は異国情緒を楽しめる街ですね。
昼間の函館も見所がたくさんあります。
しばらく続きますがお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:09
ちびちゃん こんばんは。
久し振りに函館をブラブラしてみたよ。
GWの撮影も楽しみだね。
カメラ小僧はメチャクチャカメラに詳しいよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:09
mu.choro狸さん こんばんは。
函館のこの辺りは教会が多くて
異国情緒を楽しむことが出来ます。
久し振りに建物を撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:10
snowさん こんばんは。
行った場所はsnowさんとほぼ同じだと思います。
男らしいですか?(笑)
撮る人によって変わるのって面白いですよね。
函館に着いて青空が出てくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:10
lapislazuli54さん こんばんは。
この教会はほんとに画になりますね。
3枚目はチャチャ登りの上から望遠での撮影ですが、
バックに駒ヶ岳が見えたので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:10
mimiさん こんばんは。
函館は新潟・横浜・神戸・長崎と同時期の開港だったので
異国情緒を感じる建物が多いです。
歴史の浅い北海道の中で独特の景色を楽しめる街ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:10
koba222さん こんばんは。
私も北海道の街中ってほとんど撮らないんですが、
函館と小樽は特別な気がします。
ハリストス正教会は函館を代表する教会の一つだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-24 22:11
kiyookuさん こんばんは。
函館は北海道でも特に異国情緒を感じられる場所だと思います。
この日は観光客がたくさん来てて、
人を入れないように撮ったらこの構図になりました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 函館スナップ ② 早春の大沼公園② >>