早春の大沼公園①

f0116528_19245236.jpg

道南にある大沼公園です。
雪が解けたとは言え、まだ緑を見る事は出来ませんでした。



f0116528_19272896.jpg
f0116528_19273528.jpg
f0116528_1927536.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-04-21 19:28 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19255281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sangatuusagi-suu at 2013-04-21 20:05
こんばんわ。滋賀の三月うさぎです。大沼公園、まだ寒そうです。
小さい頃バンガローに泊まったのを覚えています。

Commented by calmcalmcalm at 2013-04-21 20:45 x
hokkaido-tairiku さま
美しく大きな北海道の今
憧れの地   です
今年も行けるようにと願っています
Commented by yukun2008 at 2013-04-21 21:46
道南もまだ木々に緑が見えませんね、遠くに見えるのは蝦夷富士でしょうかね、まだまだ冬景色ですね。
Commented by chibigon860 at 2013-04-21 21:54
まだ緑の葉は
出ていないんですね
季節がまだ足踏み状態ですもんね
Commented by rin-koko at 2013-04-21 22:34
こんばんは~☆
大沼公園に行かれたのですね~
道南でも緑はまだでしたか。。。
木々の間から見え雪化粧の駒ケ岳が美しいですね^^
Commented by tazu at 2013-04-21 22:35 x
こんばんは。
この大沼公園、懐かしいです。
初めて行った一昨年の北海道旅行の函館前に行ったところです。
尖がった山がなかなか良い味をだしています。
確か、説明では、爆風で山頂が吹っ飛んだと聞きました。
春が待ち遠しいですね。
Commented by sasa920 at 2013-04-21 22:53
こんばんは(^^
雪は溶けてますが 緑はまだなんですねー。
やはりそれだけ冷えこんでるのでしょうか?
↓染まった空に 帰っていく白鳥の編隊 なんだか寂しくなってきました。たくさんのコメントついてますが
良い写真ですね♪
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-21 23:30
わあ〜大沼に行かれたんですね
まだまだ寒そう…
でも私の気持ちはボートにのった思い出が
よみがえってきてあったかになりました
Commented by happysweet1205 at 2013-04-21 23:33
道南の春はもうちょっとでしょうかね。
緑の葉が茂り春を感じるのが待ち遠しいですね~。
こちらも昨日今日は冬に逆戻りでした。
Commented by さくら at 2013-04-21 23:52 x
1枚目を見て
ここが公園だとは信じられません^^
すばらしいロケーションですね。
緑ももうすぐそこまで来ていますよ~~^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-22 05:01
しばらく函館方面に行っていないので大沼公園、駒ケ岳が新鮮!
大好きな風景の一つです。
春夏秋冬いつ観ても美しいですね\(^o^)/
Commented by かつみ at 2013-04-22 05:19 x
おはようございます。
夏、大沼公園に行ったことがあります、良い公園でした。

昨日の雪にはびっくりしました、
10センチはあったでしようか?
今朝道路は凍結しています。

Commented by rollingwest at 2013-04-22 07:04
今から35年前、大学一年の夏休みに北海道一人旅に出かけて最初にテントを張ったのがこの大沼公園でした。この尖がった駒ケ岳の姿を見て感動したものです、その後、社会人になって初任地が室蘭でしたので白鳥台の高台(独身寮)から噴火湾越しに駒ケ岳を見ていたものです。室蘭からは富士山の様な形で見えており、こんなにも山の姿が変わるのかろ思いました。この時に駒ケ岳の尖がった頂上にも登りました。今は噴火の危険性から登頂禁止と聞いておりますが・・。
Commented by itohnori at 2013-04-22 09:19
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 1枚目の写真が素敵ですね。
湖の小さな島?に生えた木の間から残雪のある駒ヶ岳が
とても綺麗です。
昨日はこちらでも少し高い所には積雪があり、寒い一日でした。
Commented by mu.choro狸 at 2013-04-22 09:53 x
春は名のみの風の寒さや~♪
ですね。
じっくりやってくる新緑と桜。楽しみじゃないですか。
Commented by 74mimii at 2013-04-22 13:04
こんばんは!
緑の気配は感じられませんが
向こうに見える傾げて尖った山頂に春の希望を感じますね。
ゆるやかに静かな時が過ぎ辺りが緑になるのは何時でしょう・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:28
三月うさぎさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
小さい頃いらっしゃった事があるんですね?
まだ緑もなく、吹く風も冷たかったです^^;
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:28
calmcalmcalmさん こんばんは。
北海道はこれから春を迎え、賑やかな季節になります。
桜の開花は遅れそうな気がしますが・・・^^;
是非いらっしゃって、北海道を満喫して頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:28
yukun2008さん こんばんは。
遠くに見えるのは駒ヶ岳で、
私の大好きな山の一つなんです。
機会があれば新緑の季節にも行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:28
chibigon860さん こんばんは。
気温がなかなか上がらなくて
緑は見られませんでした^^;
今週は気温も上がりそうなので
ここも緑が増えるかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:28
凛さん こんばんは。
少しでも緑があれば・・・
と期待して行ったんですが、全然でした^^;
でも駒ヶ岳が見えただけでも嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:29
tazuさん こんばんは。
仰るとおり噴火で上が吹っ飛んじゃったようです・・・
でも残ったこの形がけっこう好きなんです。
機会があれば是非またいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:29
sasa920さん こんばんは。
なかなか気温が上がらないようで
緑は全くありませんでした^^;
この時もダウンを着込んでちょうどいい気温でした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:29
lapislazuli54さん こんばんは。
はい、久し振りに大沼まで行ってきました。
今は高速が通っているので行くのも楽です。
この日も遊覧船が湖面を走っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:29
はぴさん こんばんは。
ほんとに緑が待ち遠しいです。
週末は全国的に冷え込んだようですね。
こちらも土曜日は少しですがみぞれが降りました。
道東は積雪があったようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:30
さくらさん こんばんは。
ここは国定公園に指定されているんです。
湖に浮かぶ大小の島々がいい景色を見せてくれます。
ほんとに緑が待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:30
matsuさん こんばんは。
私もここの景色が好きで、
曇ってはいましたが駒ヶ岳が見られてラッキーでした。
ほんとに四季を通じて楽しめる場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:30
かつみさん こんばんは。
大沼公園にいらっしゃった事があるんですね?
夏は爽やかで気持ちのいい場所ですね。
こちらも道東は積雪があったようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:30
ローリングウエストさん こんばんは。
駒ヶ岳は見る方向によって形が変わりますよね。
大好きな山の一つです。
火口付近の立ち入りは禁止されているようですよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:31
itohnoriさん こんばんは。
ここは大小の島々がいい景色を見せてくれます。
四季を通じて楽しめますが、
紅葉の時期はこれまた素晴らしいんですよ。
こちらでも道東は積雪があったようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:31
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとに仰るとおりで風が冷たくて
ダウンを着てちょうどいい気温でした^^;
そうですね、じっくりと待ってみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 21:31
mimiさん こんばんは。
向こうに見える山は駒ヶ岳で、
私の大好きな山の一つなんです。
今年は桜の開花が遅れそうで、
休みの時に上手い事咲いてくれるといいのですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の大沼公園② 薄暮 >>