薄暮

f0116528_20382371.jpg

うっすらと染まった西の空に
白鳥が飛び去っていきました。
北に向かう白鳥がやって来ているようです。



f0116528_20385327.jpg
f0116528_20385998.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-04-18 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19239509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-04-18 21:37
いつも思うことだけど
本当に上手く景色を切り取っていますね
特に一枚目 すごく好きです
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-18 21:40
こんばんは
白鳥はたくさん渡って来ています。
宮島沼へ向かう途中当別周辺の田んぼに降りて落ち穂などを
食べています。薄暮の風景はいい雰囲気ですね\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2013-04-18 22:48
こんばんは~☆
薄らピンク色の空を飛ぶハクチョウの群れが絵になりますね。
2枚目の暮れゆく前の静かな雰囲気も素敵です。
私もこの時間に撮りたいですが、主婦の夕方は忙しいですο(>▽<)ο
Commented by tazu at 2013-04-18 23:33 x
こんばんは。
北に向かう白鳥がやってきているのですか。
冬も最後となってきましたので、白鳥もまた移動していくのですね。
いよいよ、春も近づいてきたのでしょうか。
Commented by snowy-scene at 2013-04-18 23:34
こんばんは^^
ハクチョウたちの姿にこの時間の色・・
とてもいいですね!
そして雪どけの下に現れた緑が美しいです。
今夜は道東、雪が積もりました。
というわけでまだまだ桜には遠いですが
最近畑にいる白鳥をみつけては
ああ、冬がいってしまうなあと
感慨深くなったりしてます^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-19 00:34
夕景に白鳥、ドラマティックですね〜
胸がキュ〜ンって… 
別れの季節と出会いの季節 北の国にも
春がもうそこまで来ていますよ
雪解けの季節、私はドロドロの道を学校へ行くのが
嫌でいつも早く暖かくなって乾いてくれないかな〜って
思っていました
Commented by konironohara at 2013-04-19 01:20
こんばんは。
この色、大好きです♪
雪解けの感じと色の優しさが合っていてとても和みます。
この景色に白鳥というのが北海道らしくて、雄大さも感じられますね(^-^)
Commented by かつみ at 2013-04-19 02:33 x
おはようございます。
良い色の中、飛び立ってゆきましたね・・・・
素敵な画像です。

この池のおかげで平出遺跡の大規模な集落が成り立ったと考えると、
心がわくわくします。
日本三大遺跡のわけがよく分かります。
水はいつの時代でも大切ですね・・・
Commented by yukun2008 at 2013-04-19 06:03
雪解けとともに白鳥はシベリアへ帰って行くのですね~、しかし北海道はまた寒波で雪になるようですね、応援P!
Commented by itohnori at 2013-04-19 09:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 薄暮の空にハクチョウが飛び去る光景が良いですね。
童話の世界から飛び出して来た様です。
一瞬のチャンスを上手くものにされましたね。
Commented by 74mimii at 2013-04-19 13:16
こんばんは!
地面の雪は消えていませんが
ほんのり春を感じるお写真ですね。
平和で温かみがあってゆったりした気持ちになります・・・
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-19 13:47 x
hokkaido-tairikuさま
こんにちは♪
今の時期 白鳥も帰っていくのですね
美しい夕景にいい旅立ちを願いたいものです
最後の緑の表れた写真 又とても素敵ですね
Commented by mu.choro狸 at 2013-04-19 18:20 x
北へ向かう白鳥さんたちなのね。いい写真ねぇ。
最後の溶けた雪の間から青々とした緑が顔を出して、美しい景色です。
春がやってきたましたね。
Commented by rollingwest at 2013-04-19 20:43
今日も本当に冷えましたね。冬に逆戻りしたような気候となりましたが春が待ち遠しいことと思います。この雪の平原に聳える突兀とした山は何という名峰でしょうか?
下の記事も懐かしいです。3年前に日高ペテガリ岳を登った時に静内の風景を久しぶりに満喫し、その後に樽前山を登って千歳空港から帰京したことがよき思い出です。

(PS)お気に入り登録をさせて頂きましたのであらためて今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by rin--12 at 2013-04-19 21:47
雪解けが始まった様子ですね。
大地が緑の葉で覆われる季節はもうすぐですね。
白鳥も飛び立つ時期・・・
誰も教えないのに自然と共存する姿に感動します。
もの寂しげな薄暮の時間、素敵です。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-19 23:48
優しい空色ですね~。
大きな白鳥が小さく見える~。
かなり高いとこを飛んでるのかな。
白鳥の鳴き声がこだましてるのが聴こえてくるようです。
雪もまだかなり残ってるようですが、緑も見えるとこもあって
少しずつそちらも春の足音が聞こえてきましたね^^
Commented by rumi-ta at 2013-04-20 00:14 x
こんばんは♪
夕暮れ時の微妙な空の色が、、北へと去っていく白鳥さんとの
別れを惜しむかのようにも見え、
また春の訪れを喜んでいるかのよにも見えます。。
フキノトウも顔を出し、、雪解けも進んで
雪に埋もれていたあらゆる動植物が、、活発に活動するのでしょうね。。お写真が楽しみです☆
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-20 00:16
tairikuさん、こんばんは~♪
雪も大分少なくなって、白鳥が薄暮の空に飛ぶ姿が
印象的なシーンですね^^
こういう光景を目にするようになると、北海道ももう春本番に
感じられるのでしょうね~。
Commented by shizu_non at 2013-04-20 09:41
北の大地から さらに北へ向かう 白鳥さん
薄暮れの空に ほんのちょっぴり 刹那を感じながら
それでもそれでも大地の芽吹きを待つ
そんな季節が 北の大地にもやってきたのですね♪
春遠からじ^^ ですね!
Commented by さくら at 2013-04-20 17:16 x
素敵な夕暮れに
白鳥が飛んでるなんて!
すばらしい光景ですね。
シベリアまで飛んで行くのかな。
頑張って~~って応援したくなりますね
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-21 05:52
ハックチョウ!! まだ寒いです~。(^^:)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:41
chibigon860さん こんばんは。
1枚目はたまたま白鳥が飛んできてくれて、
こんな風に撮る事が出来ました。
タイミングが良かったんですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:41
matsuさん こんばんは。
宮島沼はしばらく行ってません^^;
この時は空の色がいい感じになっていて、
運良く白鳥も飛んできてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:41
凛さん こんばんは。
空がいい感じの色になっていたので、
車を脇道に入れて撮ってみました。
そうですよね、主婦の方は忙しい時間帯ですよね。
取引先から会社へ戻る途中の景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:41
tazuさん こんばんは。
雪解けが遅れても白鳥はちゃんとやって来ますね。
北海道で体力を回復させた後に
シベリアに向かって旅立つんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:42
snowさん こんばんは。
空の色がいい感じになって、
撮影していると偶然白鳥が飛んできてくれました。
今年の桜は遅れそうですね^^;
こちらでも先週末に少し雪が降りました。
冬が去って行くのはちょっと寂しいですが、
春が来るのも待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:42
lapislazuli54さん こんばんは。
いい感じの色だな~ と思って撮っていると
偶然白鳥が飛んできてくれました。
雪解けの季節は道路がドロドロになっていましたよね。
私は長靴を履いてそこを歩くのがけっこう好きでした(笑)
泥跳ねでズボンが大変な事になっていましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:42
のはらさん こんばんは。
空がいい感じの色になっていたので、
車を脇道に入れて撮ってみました。
偶然白鳥が飛んできてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:43
かつみさん こんばんは。
こういう色の夕景も大好きで、
つい撮ってしまいました。
白鳥が飛んできてくれたのはラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:43
yukun2008さん こんばんは。
北海道で体力を回復させた後
シベリアに向かって旅立ちます。
先週末は雪が降ったりで、まだ春にはちょっと遠いようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:43
itohnoriさん こんばんは。
いい感じの空の色だったので
撮っていたら偶然白鳥が飛んできてくれました。
たくさん撮ったんですが、お見せできそうなのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:43
mimiさん こんばんは。
この辺りはまだ完全に雪解けはしていませんでした。
それでも春は着実にやって来ていると信じたいです。
今年は桜の開花も遅れそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:43
calmcalmcalmさん こんばんは。
白鳥は北海道で体力を回復させた後
シベリアに向かって旅立ちます。
ラストの緑は秋蒔き小麦が雪の下から姿を現したんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:44
mu.choro狸さん こんばんは。
空の色がいい感じだったので撮影していたら
偶然白鳥が飛んできてくれました。
緑を見ると春が近いと感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:44
ローリングウエストさん こんばんは。
2枚目の山は恵庭岳です。
札幌オリンピックの時に滑降のコースが作られた山です。
樽前山は私も登った事がありますが、
山頂からの眺めは素晴らしいですよね。
お気に入りに登録して頂きありがとうございます。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:44
りんさん こんばんは。
白鳥は毎年この時期になるとやって来ます。
本能なんでしょうが、ほんとに凄いといつも感じます。
今年は桜の開花が遅れそうな気がしますが、
今は早く桜を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:44
はぴさん こんばんは。
白鳥からはかなり距離がありました。
300mmで撮ってこの大きさです^^;
雪もだいぶ解けてきましたが、
春はまだもうちょっと先のようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:45
rumi-taさん こんばんは。
空の色がいい感じだったので撮っていたんですが、
偶然白鳥が飛んできてくれてラッキーでした。
今はただ早く春が来てくれるのをひたすら待っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:45
Lovepanさん こんばんは。
こういう感じの空の色は大好きで、
思わず車を脇道に入れて撮っちゃいました^^;
偶然白鳥も飛んできてくれてラッキーでした。
こういう景色を見ると春が近いと感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:45
shizu_nonさん こんばんは。
冬から春に移りゆく季節、
寂しくもあり、楽しみでもありですが、
今は早く桜を撮りたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:45
さくらさん こんばんは。
北海道で体力を回復させた後
シベリアに向かって旅立ちます。
秋にまた元気な姿を見られるのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 20:45
tonchanさん こんばんは。
なかなか気温が上がりませんね~
今週は少し暖かくなるとの予報ですが・・・
桜も開花が遅れそうですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の大沼公園① 春の兆し >>