海岸にて

f0116528_2054791.jpg

海岸からの景色をアップします。
この日は比較的穏やかな波でした。
3枚目の遠くに見える山は樽前山です。



f0116528_206568.jpg
f0116528_20786.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-04-16 20:06 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19227209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-16 20:52 x
hokkaido-tairikuさま
冬から 春への誘いの季節ですね
春の暖かさを感じています
Commented by rin-koko at 2013-04-16 21:23
こんばんは~☆
海岸沿いを走る線路を入れた構図がいいですね。
ここを走る列車に乗って
穏やかな海を眺めていたくなります。
Commented by chibigon860 at 2013-04-16 21:42
色が北ですね
南国土佐とは
違うんですね
この目で見てみたい・・・
Commented by sasa920 at 2013-04-16 23:49
こんばんは(^^
海岸沿いを走る線路がいいですね♪
電車をずーっと待ってしまいそうです。
最後の 雪をかぶった山 波 カモメ まだ冬の海のような。。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-17 06:08
門別あたりでしょうか・・・
たぶんあ樽前・・・(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-17 09:07
お久しぶりです
やっとおちつき、大陸さんの写真をゆっくり
みせていただいてます
北海道の風景は気持ちを落ち着かせるのに
ぴったりです
Commented by itohnori at 2013-04-17 09:08
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 海の向こうに雪山が見えるのですか。
素晴らしいですね。
その様な風景を一度見てみたいです。
Commented by rumi-ta at 2013-04-17 10:51 x
おはようございます♪
これぞ、冬の海岸風景。。。ですね。。
1枚目を拝見して、、こんなに海のすぐ側に電車が走るなんて。。
波しぶきを受けそうですねー。。
枯葉の色もとってもシックで素敵です。。
ラストのお写真は、背景の雪山や飛び交う鳥たちに。。。
打ち寄せる波の音が感じられる素晴らしいお写真ですね。。
Commented by 74mimii at 2013-04-17 13:49
こんばんは!
拝見していると何となく淋しい気分になる一枚目の海岸
二枚目の灯台からはどんな景色が見られるのかしらと楽しい想像を。
海の向こうに見える美しい樽前山はどの辺りなのかしら・・・これから地図をみますね。
(好奇心が強いです)
Commented by あき at 2013-04-17 16:21 x
tairikuさん、こんにちは^^
3枚のお写真はドラマや映画のワンシーンのようですね。
絶景ロケーションに線路があり
走る列車を想像するとワクワクします。

ラストのお写真、白波にカモメ
まだ寒さを感じます。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-17 16:31
すごーーい こんなに海岸すれすれに線路があるんですね!!
ちょっと怖い気もしますが、のんびり列車に揺られて
海を見たり写真を撮ったりしてみたいですねぇ。
3枚目は鳥の鳴き声や波の音まで聞こえてくるようです。
Commented by rin--12 at 2013-04-17 18:40
線路ですよね~?
海岸沿いに汽車が走るんですか・・・
いいですね~!!
乗ってみたい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:08
calmcalmcalmさん こんばんは。
吹く風も心なしか暖かく感じられて
春が近い事を感じました。
厳しい冬でしたが春は必ずやって来るんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:08
凛さん こんばんは。
ここでの列車からの景色って見てみたいですね。
それにしてもすごいところを走っているなと思いました。
この線路の先に以前ご紹介した判官館があるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:08
chibigon860さん こんばんは。
同じ日本でも違った色でしょうね。
南北に長い国という事を実感します。
私も一度そちらの景色を見てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:09
sasa920さん こんばんは。
こんな所を線路が通っているなんて驚きですよね~
少しの時間ですが列車を待ってみましたが、
残念ながら来ませんでした^^;
海の色はまだ冬と言った感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:09
tonchanさん こんばんは。
さすが、ここは日高門別です。
灯台は門別灯台です。
ラストの写真は鵡川の河口で撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:09
lapislazuli54さん こんばんは。
落ち着かれましたか、お疲れ様でした^^
こんな写真ばかりですが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:09
itohnoriさん こんばんは。
ラストの樽前山は大好きな山で
年に何回か撮っています。
この山に登った事もありますが、
眺めの素晴らしさに圧倒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:09
rumi-taさん こんばんは。
少しだけ緑が見れましたが、
まだまだ冬の色でした。
こんな所に線路が通っているなんて驚きですよね。
ラストの場所はけっこうお気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:10
mimiさん こんばんは。
1、2枚目は日高門別での撮影で、
ラストは鵡川という川の河口で撮りました。
この川には冬になるとオジロワシやオオワシがやって来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:10
あきさん こんばんは。
確かにドラマに使われそうなシチュエーションですね。
特に2時間のサスペンスものに・・・(笑)
ラストはけっこうお気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:10
はぴさん こんばんは。
海が穏やかな日はこの路線に乗ってみたいですね。
きっと素敵な眺めが広がっていると思います。
3枚目は1、2枚目とは違う場所での撮影ですが、
この雰囲気がけっこう好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:10
りんさん こんばんは。
はい、線路です^^;
ここを走る汽車からの眺めっていいでしょうね~
私もいつか機会があれば乗ってみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の兆し 漁港にて② >>